2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009'09.30 (Wed)

小樽へ☆お盆休み

コピー ~ 090814-01 コピー ~ 090814-02

今更お盆休みの記事を書きますが。
相変わらず、更新が追いついていないのでお許しあれ(笑)

夏休みに1週間兄妹をお泊りさせたので
お盆休みは日帰りでお参りだけしてきました。
私の実家には、ここ最近は私一人で行くことが多かったので
久しぶりに訪れた兄妹は大はしゃぎ(笑)
ここぞとばかりに、ばぁちゃんと遊んでもらっていました。


コピー ~ 090814-04 コピー ~ 090814-03

ばぁちゃんの家にあるブロックに夢中の図。

2~3年前には、アレ作れコレ作れと指図ばかりだったのが
小学生にもなると、見本を見ながらどんどん自力で製作。
次々と完成させ、誇らしげに天狗姿を見せ付けてくれます(笑)
成長をひしひしと感じますね~


ナオの指令で飾られた自転車たち。 090814buro2.jpg

絶対に壊さないで飾っておいて!

って指令を下すも、他の作品を作る途中で
これらに使っているパーツが必要だったりして
頭を悩ませながら製作に励んでおられました(笑)

そんな製作タイムも終盤の頃、得意気なナオを観察。



090814-10.jpg
作った作品を装着し、妹の反応を静かに待つ兄。
なにそれ?と、気付いてくれた妹に天狗鼻はグングン伸びる。
羨ましがってほしいのだろうと推察され・・・
かぶりたい?貸してあげてもいいけど? なぜか上から目線(笑)


コピー ~ 090814-11
いらな~い と、苦笑ながらに即答されちまった、の図。
がっくりしてるのかと思いきや、なぜかまだ得意気な兄。
ほんとーは悔しいんでしょう?(笑)
じっと見つめる妹の気が変わることに期待?


コピー ~ 090814-12
すきにすれば~? 興味ゼロな妹に目をそらされ
ガックリしてるのかと思いきや、安心している様子。
あ~良かった、取られなくて。 負け惜しみ?(笑)
よくわからんが、お気に入り作品を死守したらしい兄。


ご満悦らしい(笑) コピー ~ 090814-14




その他の作品たちの一部はこちら↓

090814buro5.jpg090814buro4.jpg
090814buro3.jpg090814buro6.jpg



高速道路の出口→ 090814jutai.jpg

渋滞を避けるべく、あえて夜遅く出発したっていうのにこれ。
この先が事故で通行止めだったため、最後の出口になっちゃったから。
案内板見て知ってたのに、ひとつ手前で下りなかった自業自得
ていうか、下りるつもりで通り過ぎちゃったんだけどね(笑)

高速使ったのに、出口で30分近く待機・・・
国道でもとっくに家に着いてたでしょう・・・
損した気分だったわね・・・

関連記事
10:01  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME |