2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.31 (Mon)

収穫収穫♪

090830kibi.jpg 090831tomato.jpg


昨日ばぁちゃんが届けに来てくれたとうきび、茹でたて14本也。
まずは1人1本ずつかぶりつき、今日の夕飯で2本。
明日は開校記念日で休みの兄妹が、1本ずつ食べる予定。
残り7本を、バターコーンとコーンスープに使う予定。
まー丁度いいくらいじゃないでしょうか?
明日、兄妹が1本ずつで済まない可能性もありだけど(笑)

この他に、お中元で集まったらしい食品たちと
畑の収穫品で、大量のトマトとかぼちゃをおすそわけしてくれました
トマトは買えば高いけど、使い道はたくさんあるから困らない。
いつもいつも有難いです。本当に助かります


右側画像のトマトは、おすそわけのトマトではありません。

ナオが育てているミニトマトちゃんが
やっとの思いで赤く熟したらしく、今日収穫してきてくれました。
1つは学童で食べちゃったらしいけど、それにしてもたった2つだけ!?
本当にゆっくりな成長っぷりだこと(笑)


また赤くなったら持ってくるからね~

トマト嫌いな男ですが、育てた子への愛着はやはりあるらしい。


大皿に盛ると、トマトには一切箸をつけないナオ。
今夜は各自に割り当てとして盛り付け、なんとか食べきっておりました。
嫌いなものは先に片付ける、割り当て分は完食するタイプです(笑)


関連記事
23:49  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
