2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

ナオキがナオキに

090830basuke2.jpg

いきなり何!?この画像は一体??? って思うよね。

実はこれ、ナオお手製のバスケットゴール(笑)
上に固定してくれとうるさいので、布テープでかろうじて。
マピと二人、バスケ遊びで盛り上がっていた日です。



090830basuke.jpg

ここにボールをシュートして遊んでおりました。
バスケットボールなんて持ってないので、家にある小さめボール。
ナオは背が高めなので、そこそこシュート率が高いけど
マピにとっては少々高いターゲットな分、
どうしてもミスが多く、負けず嫌いな彼女は相当うるさかった

嗚呼、近くの公園にバスケットゴールがあればいいのに・・・


ナオは最近、もっぱらバスケに夢中なんです。
スポーツに感心を持つのはいいよね

私もバスケ好きな子供でした。
でも部活には一切入らず授業のみ。
これ以上、背が伸びてほしくない!!!
と、切実に悩んでいたから(笑)
それでもまんまと伸びまくり、成長を止めることはできず
やっておけばよかった?と、ふと懐かしむ時があります。

話は戻ってナオですが、きっかけはドラマです。
バスケといえば月9の山Pです。
彼の役名が自分と同じことに、親近感もたっぷりな模様(笑)
ザンッ!ザンッ!っとシュートが決まる瞬間は
誰が見たってかっこいいと思うよね。
子供が憧れるのも当然かなーと思います。

学童の体育館で、友達とチームを組んで毎日楽しんでいるみたい。

中学生になったらバスケ部入る!

はい、はい、応援してますよ。
先は長いけど、その情熱を持ち続けてほしいわね。

果たしていつまで続くかバスケ熱(笑)

ドラマは明日が最終回、だけど子供は不在。
私だけ先に観たら怒られそう?
というか、ドラマが終ったらバスケ熱冷めたりして?

関連記事
19:15  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
