2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

腫れた唇、そして。

090912nao.jpg


父親ゆずりのタラコっぷりですが(笑)
実際にケガをしてきた翌日の撮影で、腫れも少し引いてます。
噛んだ傷ではなく、友達と遊んでてついた傷。
担任の先生からも電話がきました。

あ、でも全然たいしたことなかったんですよ。

わざわざ電話することもないかしら・・・?
的なオーラが、電話越しの先生の声から感じ取れました(笑)
相手がいることなので、まぁ知らせはあった方がいいけどね。

たまたま、切れた時の出血が多かったらしく
当事者ではない他の友達が大騒ぎしたようです。
遊んでいた(傷をつけてしまった)友達は
毎日遊んでいる仲良しMくんなんだけど
その子自身が、血にとっても弱いってお母さんが言ってたんです。
だからMくんもアワアワしちゃったみたいで。

先生は、どんなにか派手な大怪我だろうと焦ったでしょうね~

「ナオくんは全然しれ~っとしていて
 みんなが報告にきている間に手洗い場へ行って
 顔をしっかり洗って血はついてなかったんです。
 私の所に、さっぱり涼しげな顔して来ました(笑)
 冷やしましたが、更に腫れるようなら教えてください。」


みんな騒ぎすぎ!遊んでただけだし!
全然痛くないから大丈夫だし!



頼もしくなったもんです

ちょっとぶつけただけで、メソメソしていた息子は何処へ(笑)



090915nao2.jpg 090915nao3.jpg


そしてお次はバスケでの負傷。
説明を聞く限りでは、突き指じゃないんだけど
突き指のような状態で、軽く腫れて内出血しています。
右画像のところまでしか、指は曲げられません。

これは初体験のケガですねー。
こんな程度、どうってことない小ケガだよね(笑)
ドッジボールやバスケ、球技は確率高いよね、突き指。

でもこれは突き指じゃないんだよね・・・

ナオの説明によると、

オラがまずシュートしたの。それでゴールの下でボールを受けてたら
MとRが立て続けにシュートしてきたのさ!わざとだよ!?
オラがまだゴールの下にいるのにだよ!?
それでね、オラが受けて持ってたボールの上に
二人のボールが、続けてボンボンって落ちてきたの!
だから手の平が全部痛いのさ~特に中指が痛い!!!


こうです。


どぉですか?突き指ではないよね?
要するに反り返った感じ?・・・とも違うよね、きっと。
単純に、手の平に必要以上の圧力がかかった?
中指の関節が特に集中して、圧力を受けてしまった?

未だに解明できませんが(笑)

ひとまず骨折ではなかったので安心。
先週は湿布を貼って包帯を巻き、不便さにブーイングの嵐。

本人が一番心配したことは・・・


連休のプールで泳げるかな!?


心配無用です。
それまでに治ります。

月曜にケガをして、金曜には余裕でグーできました


関連記事
14:05  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
