2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

【2009夏クール】最終感想

私が観ていた夏ドラマが全て終りました。
秋ドラマまでは、まだ少し余裕があるけど早めに書いちゃいます。
次クールの一覧&期待度も、近々更新予定です。

これからは特番が続きますね~



・・・お気に入りドラマの仲間入り!保存決定!
・・・保存はしないけど、普通に楽しめた。
・・・微妙・・・ながら観賞が多かったかも?
・・・リタイアしました!ご免なさい!

 月9
 フジ
 ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
 山下智久、北川景子、相武紗季、貫地谷しほり、
 溝端淳平、真矢みき、伊藤英明、他
 
   バスケはするのも観るのも好きだって思い出した(笑)
 伊藤くんの役柄も硬すぎず良かったし!
 北川景子ちゃんの棒読み感は最初不安だったけど
 いいタイミングで流れる主題歌に騙されながら
 割と好みかもしれない自分を認識(笑)総合的に良かったです。
 ただラストは呆気なくて物足りなかったよ
 おまけ物語が好物の私にとって、あそこで終わり!ってのは
 少し足りないではなく、足りなさすぎだからっ!!!
 莉子の演奏会もなし、麻衣の結婚もなし、守口妻の出産もなし(笑)
 菜月と宇都さんの行方とか、川崎さんが選手復活とか(無理?w)
 はたまた直輝家族と莉子の触れ合いとか、きりがないけど
 ちらっとでいいから、その後を見せてほしいんだよー私はっ!!!
 でもでも久々に、先が読めすぎる定番ラブを月9で楽しめました

 火9
 フジ
 救命病棟24時
 江口洋介、松嶋菜々子、ユースケ・サンタマリア、
 木村多江、北乃きい、板尾創路、他
 
  江口っちの事故により、回数激減だったせいか
 ぎゅぎゅっと圧縮された感じは否めないけど、
 まぁそこそこ楽しんで観させてもらえました。
 救命医療の崩壊がテーマで、今までと違った内容でした。
 進藤の素晴らしい技術や判断力など、過去作品で知ってはいても
 やっぱりこのドラマはそこに重点を置いて楽しませてほしいかなー。
 年内にSPが放送予定なので、そこで締めくくりって感じでしょうか?
 とにかく最終回SPは長すぎですからね・・・
 個人的には第2シリーズが一番好き。内容もキャストも。
 あと、第3シリーズ直前の総集編SP。
 楓と矢部のシーンがお気に入りです。
 
 火10
 フジ
 恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~
 中山優馬、加藤ローサ、近藤真彦、他
 
  2話観てリタイアしました
 その後が気になったし、嫌いじゃない内容だったんだけど
 美しくない吸血鬼マッチがどうしても耐えがたく・・・
 友人は絶賛していて、遊びに行った時に熱弁され。
 強制的に最終回の後半を見せてくれました(笑)
 おかげでラストがわかってよかったわ~
 でもマッチはやっぱり見なくていいな(苦笑)
 
 水9
 TBS
 となりの芝生
 瀬戸朝香、泉ピン子、他
 
  とうとう録画分を観ることなく
 
 水10
 日テレ
 赤鼻のセンセイ
 大泉洋、香椎由宇、神木隆之介、須賀健太、
 尾美としのり、上川隆也、小林聡美、他
 
  普通に楽しみました。
 やっぱり大泉は嫌いじゃない、むしろ好き(笑)
 保存するほどじゃないので、録画は随時削除してたけど
 子役を含めた他の役者さん達も良かった!
 原由子さんの主題化が、自然と口ずさんじゃってた~
 
 木9
 テレ朝
 ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介
 舘ひろし、南沢奈央、平山あや、他
 
  観なかったよ、一度も。
 でもこれおもしろかったらしいじゃん?
 石原軍団好きな私だけど、舘さん単独は特別そそられず
 渡さんか徳重くんなら迷わず観ますけど(笑)
 
 木10
 フジ
 任侠ヘルパー
 草剛、黒木メイサ、山本裕典、藪宏太、
 松平健、宇梶剛士、大杉連、夏川結衣、他
 
  完全保存版でございます!
 想像していたヘルパー姿と違って、逆に最高でした~
 いつも剛の演技はうまいと思うけど、こういう役の方が断然好み。
 こども店長がまた、いい味出してるのよね!
 最終回のあっけらかんぶりには、つい笑っちゃったし!
 メイサちゃんの組長っぷりはかっこよかったな。
 ジャケット印刷が済めば保存版完成です
 
 木11:10
 日テレ
 猿ロック
 市原隼人、芦名星、渡部豪太、高岡蒼甫、他
 
  期待度の通り、興味がわくことなく・・・
 
 金9
 テレ朝
 コールセンターの恋人
 小泉孝太郎、ミムラ、松重豊、安田顕、名取裕子、他
 
  時間があったら観続けたかも
 絶対観なくちゃ!ってほど興味が強くならずリタイア。
 孝太郎は好きなんだけど、主役はまだ早いのかな・・・?
 
 金10
 TBS
 オルトロスの犬
 滝沢秀明、錦戸亮、水川あさみ、八乙女光、
 佐々木蔵之介、忍成修吾、高畑淳子、他
 
  すっごく期待してたんだけど
 途中途中でながら観賞したけど惹きつけられず・・・
 ラストが気になりつつもリタイアしました。
 
 土7:56
 TBS
 こちら葛飾区亀有公園前派出所
 香取慎吾、香里奈、速水もこみち、伊武雅刀、他
 
  ほんとこういう実写は苦手。
 コミックやアニメで問題なく楽しめる作品は沢山。
 でも慎吾ちゃんのこういう系はやっぱり苦手
 西田敏行さんが出てた回だけ観ました。彼は好き(笑)
 もこみっちーと香里奈の姿も確認して、一度きりで満足でした(笑)
 
 土9
 日テレ
 華麗なるスパイ
 長瀬智也、深田恭子、杏、渡哲也、友近、
 寺島進、高田淳次、伊藤かずえ、柄本明、他
 
  まさかまさかのリタイア~~~
 今期一番の期待作だったのに超残念だったわよ・・・
 渡さんだっていたのに残念極まりない・・・
 コメディが強すぎて泣く泣くリタイアしました。
 
 土9
 NHK
 リミット・刑事の現場2
 森山未來、加藤あい、杉本哲太、若村麻由美、武田鉄矢、他
 
  長瀬のをリタイアしたおかげで心おきなく(笑)
 このコンビは最高だったわ!!!続編が観たいくらいです!
 もちろん今回のコンビを熱望しますっ!!!
 
 土11:10
 フジ
 オトメン(乙男)
 岡田将生、夏帆、木村了、瀬戸康史、佐野和真、
 柳原可奈子、高田延彦、鶴見辰吾、山本未來、他
 
  期待度から変化せず(苦笑)
 
 日9
 TBS
 官僚たちの夏
 佐藤浩市、堺雅人、高橋克実、高橋克典、船越英一郎、
 西村雅彦、田中圭、吹石一恵、佐野史郎、北大路欣也、他
 
  欠かさず観てはいましたけども・・・
 キャスト的にも文句なく、日本の歴史を初めは楽しんでたんだけど
 後半になるにつれ、段々と重苦しい空気に少々・・・
 なんだか未来を更に悲観したくなるような気もなくはないというか・・・
 辿った歴史だから仕方ないんだけどさ。頑張れ日本!!!
 


関連記事
23:38  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
