2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

秋の遠足へ

090929nao.jpg  りあるなトド@ナオ画伯


本日、秋の遠足を無事に楽しんでこれたようです。

昨日の札幌はほぼ一日中雨でした。
今日の予報は、延期にならないようにと祈る。
朝起きたら雨はあがっていたので、張り切って登校していった兄妹ですが
家を出た5分後くらいに、何やら怪しい音が聞こえて・・・
慌てて窓をのぞくと、シトシトと小雨ながら結構降っていました
えーーー!!!今更!?!?

予報は晴れになるんだし!チャイム鳴るまでに晴れるでしょ!
行くよね!?遠足行くよね!?バスなんだし行くよね!?
延期になる!?いやきっと晴れるよね!?

昨日からの雨の締めくくりだったかのように
その20分後くらいには青空に変わってくれました。
朝からドキドキハラハラな気分、私だけ(笑)


行き先は円山動物園。
夏休みにも行ってたけど、兄妹は大喜びです。
ナオは5年生と一緒、マピは6年生と一緒の行動。
探検ゲームがあったりで、楽しかったようです。

画像のりあるトドですが、明日の図工授業のための下準備。
今日の動物園にいた動物を、それぞれ粘土で作るらしい。

先生がリアルに作れ、って言ったんだ。
おらはトドを作ることにしたんだけど、もう忘れちゃったから
パソコンでトドのリアル写真見せてくれる?
紙に書いて持ってって、明日まねして作るから。



用意周到なのか?単なるズルなのか?
リアル好きな男だけに、妥協したくないんだろうけど(笑)
果たして先生はなんて言うんだろう。乞うご期待。

関連記事
23:31  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
