2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.23 (Fri)

お小遣いの行方、その後

091004bungu.jpg コピー ~ 091004-10


鉛筆と消しゴムを買い足しました。
マピは筆圧が強いので、鉛筆の減り、かなり早いです
あと、給食セットの三角巾を変えたいとのことで
バンダナを新調しました。ユニクロで2色セットのもの。

ナオは、ブラックグレー
マピは、ブラックピンク

この後日、100均へ行ったら、似たようなの売ってたけどー

小学校・・・いや中学校まで、これで間に合わせようかな?(爆)



9月から始めた毎月のお小遣い。
2ヶ月目に突入するので、行方の続きを記録してみます(笑)



9月25日~10月22日の期間。(月額基準は年齢×100円。)



ナオ 月額800円
091004nao.jpg

おもしろ消しゴム・・・6個
バトスピパック・・・1包
駄菓子・・・数回
ママへ寄付・・・1円玉を3枚

今月使用合計・・・790円


友達が頻繁にコンビニへ行くことが多いらしい。
お供している内に購買意欲が沸いちゃうのか、
10円20円の駄菓子を、ちょこちょこ買っていたようです。
コンビニのアイス情報に、めっぽう強いです(笑)

あると遣ってしまうタイプでしょうか、今のところ・・・。

結構早くに、残高が10円になっていたけど
それはそれで、買えないことを理解して何も言ってきません。

画像の消しゴムは、ちょっと買いすぎじゃないかと忠告したものの
厳選しきれず6個も買ったので、無駄遣いしちゃったよ!
でもお気に入りらしく、綺麗に並べて飾っています(笑)




マピ 月額600円
091004mapi.jpg

念願のねり消しゴム・・・2個
マラカス風シール・・・1シート
ガシャポン(シールセット)・・・1回
ママへ寄付・・・1円玉を4枚

今月使用合計・・・429円


おやつは買わず、家にある買い置きで済ませています。
休日に買物へ出掛けない限りは、特に物を欲しがりません。
お小遣いを渡す意味がないかもしれないけど
なんせ年子なもんで、このまま様子をみてみます。

出先では、これ欲しい~あれも欲しい~などと
目は頻繁に奪われているけど、お小遣いで買えば?と言うと
ほとんどの物を諦めています(笑)←特に欲しくない物だから?

文具を買う時に、これもお小遣いで買うんだよね?と選ぶのを躊躇。
学校で使うものはママが買うんだよ。と言うと、安心して選んでました。
かなり堅実タイプかもしれない?(笑)




ナオは、夏休みに集まったお小遣いを遣って
イナズマイレブンのソフトを1枚買いました。
なので、残金は10円のみ・・・

マピは大きな出費、まだありません。
夏休みからの分も繰り越されていて、私よりお金持ちです~


さてさて、10月はどういう結果になるかな?



関連記事
06:49  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
