2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.05 (Mon)

自転車練習、再び

091004-02.jpg 091004-06.jpg
コピー ~ 091004-07 コピー ~ 091004-01


昨日の日曜日、またまた自転車を乗り(借り)に行ってきました
今週末は連休なので、毎度おなじみ私のリフレッシュ休日。
その前に子供たちの遊びに付き合ったわけですが。
ただ天気予報がだったので、大急ぎで行動するはめに・・・
単に私が早起きして、朝早くから行動すればすむこと。

・・・だったんですが、

日曜は9時半まで寝させてもらう、というのが定番の我が家。

母親としてそれはどうなの?って意見はよけといて。←コラコラ
更に1時間程、眠り続ける時もあったりで←オイオイ
そこから家事を済ませると、出掛けるのは昼食後が多いんです。
まーそれはそれで、面倒になって外食ってパターン回避にはなのね。

昨日も例にもれず、そのパターンで大忙しでした(笑)


午後の部は、13時から自転車レンタルできるので
その時間になんとか間に合わせたんだけど、14時頃からポツリポツリ・・・
予想はしていたので、着く早々3人で乗り回してたけど。
ちょうど1時間みっちりこぎまくってきました。



091004-05.jpg 091004-04.jpg


マピ姫は前回まで補助輪付きでしたが、今回は補助輪は必要なくなりました。
SWの間に、ばぁちゃんが訓練の仕上げをしてくれて

彼女は兄のお下がり自転車があるので
普段も学童から帰ったら、がんがん乗り回しているらしく
擦り傷や青タンを頻繁に作ってきています。まるでコレクション

覚えてしまうと、本当に度胸のある女なのです。

くれぐれも、交通ルールを守って安全運転を!



後ろから追いかけて、兄妹の写真を撮ろうと思うのに・・・
            ↓
            ↓
091004-03.jpg


カメラを構える頃には遥か彼方



雨で公園を後にする予定でいたので、そのまま買物に出掛けました。

遊び足りず少々不満気な妹をよそに
前日届いたイナズマイレブン2の続きをしたい兄はウズウズ。
結構雨が降ってきたね~そろそろ・・・と私が呟いた途端、
率先して自転車を返しに行っていました(笑)


雪が降り出すまでには、もう一度や二度は行けそうかな?


関連記事
23:28  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
