2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.09 (Fri)

私のせいじゃない・・・

台風18号・・・

一時進路がズレつつあって、今回こそ札幌にも上陸!?
と思ったけど、やっぱりこないらしい。
今現在でも静かな雨が、シトシトと降ってる程度。
やっぱり太平洋側に向かってるようなので
日本海側の我が地域は、大きな影響もないようで安心しました。

いつも北日本に届く頃にそれるんだよね。
道南や道東は、かすっていくことも多くて
海の近い地域は大変みたいだけど、道央は比較的平和。

漁業への影響はあるので、仕事上はシャチョーが困惑してましたが。
土曜日の魚は多分ほとんどないでしょう・・・


話は変わり。

いよいよ寒くなってきた北海道ですが。
本日・・・とうとう暖房を入れてしまったわよ

だって寒いんだものーーーーー!!!!!

ついこの前まで半袖だったっていうのに
10月に入った途端、で長袖来てても寒いっ!!!!!

秋だから当然なんだけどね・・・

雨の中、灯油買ってきましたよ。
とりあえず、ポリ2つ3階まで運びましたよ。


廊下は玄関前の薄暗~い電気しかないので
灯油タンク周辺は、ほぼ真っ暗に等しく見えにくいです。
懐中電灯ってものが我が家にはないので尚更。

ポリ底に残った灯油を、ポリを傾けながらプシュプシュしてました。


そしたらいきなり!!!!!


灯油ポンプ(こやつ)が、はずれやがりました・・・

意味不明ですか?

真っ直ぐの部分ではなく、アコーディオン型な部分のホースです。
そいつがはずれやがったんです。


プシュプシュ私が押していて、
灯油がシャーシャーと流れ落ちてる時に、
前触れもなく(あったら怖いけど)、
スッポンとはずれてくれちゃったって事は、


灯油跳ね飛んだって事ですよ!!!!!!!!


真っ暗な中、どの辺が灯油まみれになったのか判らず・・・

ひとまず部屋へ戻って自分をチェック。
左側、手と腕と服の袖に灯油臭を確認・・・ く、くさい
幸い足元は無事だった様子。
軍手をはめ、雑巾を持ち、再び玄関前の廊下へ。

灯す明かりがないから全く見えず・・・

こぼれたであろう箇所を拭いておきました・・・

明朝もう一度確認するしかあるまい・・・


誰もなんて落とさないでねー燃えちゃうからー



次の補充日までに、ポンプを新調しなくては!!!

105円?(笑)


関連記事
00:27  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
