2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.13 (Tue)

いきなり!?

札幌でも猛威を奮い続けている新型インフルエンザ。
ついに我が居住区までやってきたようです・・・こ、こわい・・・

あ、今のところ、うちの兄妹は至って元気です。

先週5年生の1クラスが学級閉鎖になっていて、
向かい側の小学校でも、5年生の1クラスが学級閉鎖。
高学年は行動範囲が広がる分、もらってきやすいのでしょうか。
息子と娘のクラスでも、1~2名は高熱で休んだりしていて
遅かれ早かれ、広がりそうな予感はしていたんです。

そしたらなんと!


学校閉鎖 だと連絡が入りましたのよ!!!


 いきなり!?

学級閉鎖が増えたとか、学年閉鎖とかじゃなく、
いきなり学校単位できましたです、はい

学校の全クラスが休みだって~
朝、全然人が来ないから、遅刻なのかと思ったよ。
そしたらみんな休みだったんだよね。


まさしく学校閉鎖が相応しい・・・(苦笑)

この連休中に、どんだけ患者増えたんでしょうか・・・
息子のクラスでは、担任の先生まで休んだそうで・・・


明日から今週いっぱい休校となりました。
学童も合わせてお休みになってしまいます。
外出もできずの留守番になるので、相当暇を持て余しそうだ
宿題も相当量持ち帰ってきてたけどね(笑)
小樽へ預けても、流行っているのは同じこと。
大人しく自宅待機していてもらうしか、策はなさそうです。

予定外のプチ秋休み。
昼食用意しなくちゃならないわね・・・

・・・って、そんな事より、

既に移ってきていない事を祈らねば・・・


関連記事
23:58  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
