2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.19 (Mon)

【2009秋クール】初回感想No,1

『JIN-仁-』の初回を観賞後、続々と始まった秋クールドラマ。
観賞する暇がなく、どんどん録画が溜まっていました
連休後には、出勤前の時間を使って一話ずつ・・・と思っていたのに
学校閉鎖で子供が家にいるため観れず・・・。

この週末こそ!と、チャンスを狙っていました(笑)

そんな矢先に兄妹発病。
週末は週末だけど、仕事を休むことになった分、
一話どころか、一気に観賞できちゃった。
お楽しみな、『JIN-仁-』の2話目はおあずけですが(笑)


観賞済みドラマの初回感想いってみます。



10/9(金) 『マイガール』
コハルちゃんが、めちゃくちゃかーわいー
子役がメインで登場するドラマは、子供たちと一緒に観賞してます。
相葉ちゃんの演技ゆるかったです、ゆるゆる~(笑)
そういうイメージの原作なんだろうな、きっと。
仕事でもプライベートでもお人好しすぎる正宗。
「お母さんを大好きな人と一緒にいたいです」と、可愛く懇願するコハル。
実際、本当の娘なんだろうから、問題はないはずだけど・・・
子供がいた事すら知らなかったのに、いきなり同居とは・・・
現実的に、どんなにお人好しでも簡単じゃないよね。
まーそういう原作なんだもの、仕方ないけどね(笑)
正宗の母親が当然黙っていないわけで・・・
2話目は色々な面で、正宗が決意を固めていくことになるのかな?
天道虫さとと-てんとう虫の消しゴム、可愛かったです。←我が娘にHIT(笑)
やっぱり子供が絡むドラマは泣きますな~
リタイアすることなく、観賞しきれそうなドラマでした。


10/13(火) 『リアル・クローズ』
SPドラマの続きから始まると期待していたのに・・・
そんなドラマは存在しなかったかのように、普通に新しくスタート・・・
確かに、SPの時に完結しちゃってる訳だけど
それはそれとして、時折ダイジェストで流す風にして
新しい展開の話を作ってほしかったです。
ちょっと・・・いや、かなり残念だわよ・・・
要するに、SPドラマで放送した内容を一部変更しつつ
連ドラで小刻みに放送していくってことですよね?
それなら観なくてもいいのかも・・・と少々気分下がりました
黒木さんと香里奈ちゃんは同じ役柄のままだけど(高岡くんも)
3姉妹の姉たちや、加藤夏希ちゃんなど他の方々は
微妙に前回と役所が変わっているんだよねー。
SPを観た意味なかったじゃん?というか、SPで十分じゃん?
・・・そんな感想ですが、香里奈ちゃんの変化は気になるんだよね。


10/14(水) 『ギネ 産婦人科の女たち』
重そうだと思ってはいたけど、確実に重かった・・・(苦笑)
紀香さん、あまりに無口すぎる役じゃありませんこと?
上地くん演じる玉木のイライラ感が、観てるこっちまで伝わるっていうか・・・
しかし彼女の走るシーンはいまいちですわね
婦人科患者の主として入院いる役で西尾まりちゃんが。
懐かすぃ~『スマイル』にも出てたのよ~母親役で!
自分が子供時代に子役だった方々も、立派な大人になられて・・・
って!近い年代だもの当然だけど(爆)
彼女は今後も何か、関わってくるんでしょうかねー。
同じ柊という苗字の方が血液内科にいらっしゃるようで・・・
あの人と柊は一体どういう関係なのか?
携帯画像の子供は柊の息子なのか?
謎多き主人公のようですが、自ら語られる時はくるのかしら?
こういうドラマを観ると、自分の出産を思い出すなー。


10/15(木) 『ROMES 空港防御システム』
いや~なんか普通に好みでしたけども。
テンポは思ったよりスローでしたが、今後も観ると思われます。
ただ、好みは好みなんですが、突っ込みどころは満載(笑)
物凄く高性能な装置なんだろうけど
結局は動く人間に掛かっているあたりとか・・・
まーくだらない突っ込みの方が多いんですけど!


10/15(木) 『不毛地帯』
初回2時間、長かったけどじっくり観れて良かったです。
私的には嫌いじゃない、むしろ好みな感じです。
山崎さん原作なだけに、唐沢さんの厳しい表情のアップ映像は
やはり財前教授を思い出させますが(笑)
女性側の視点で観ると、
妻(和久井映見)と娘(多部未華子)の希望は納得です。
だけど男性は、やはり好きな仕事に没頭してこそなんでしょうね。
初回はシベリア抑留時代を思い出しながらの
ゆったりとしたプロローグのような感じでしたが
2話目からは、男の仕事を魅せてくれそうで楽しみです。
何しろ、2クールにまたぐ長編ドラマですからね、
色んな展開が待ち受けていることでしょう。期待してます!


関連記事
01:28  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
