2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

【2009秋クール】初回感想No.2

初回感想の続き、いってみよー



10/16(金) 『アンタッチャブル』
案外おもしろそうかも?と、前半は思っていたんだけど
いまいち盛り上がりに欠けるというか、なんというか・・・。
ミステリーの方が強いのか?でもミステリー寄りにも感じず、
コメディちっくな部分も軽く、魅力は感じなかった初回です。
毎週ゲスト犯人がいて、一話完結スタイルになりそうだけど
その割りに、謎解きをしていく主役の仲間ちゃんは
これ!といった決め台詞もないみたい・・・。
あくまでも刑事は兄な訳で、仲間ちゃんは週刊誌の記者だから?
この兄妹のやりとりは好みだけど、ちょっと様子見になりそうです。


10/16(金) 『おひとりさま』
うん、密かに期待していた通り、嫌いじゃないかも。
徹平ちゃんの草食っぷりにはイラっとしたけど
他の出演者は特に問題ないので、今後も継続できそうです。
きっと徹平ちゃんは、校長先生(真矢さん)の息子なんだろうなー。
秋山先生(ありさちゃん)に、「変な気起こさないでね。」と言ったのも
普通に母心からくるものだと感じられました(笑)
パンフレットの印刷ミス・・・あれは、カラーコピーすれば?って
私でも思って観ておりました。昔はああいう修正で当然だったけどね(笑)
コピー用紙ではなく、質のいい用紙を買えばもっといいのに。
予算的にそれじゃダメっすか


10/17(土) 『サムライ・ハイスクール』
春馬くんは、やっぱり得意ではないんだけど
なになにどうして、予想に反しておもしろかったです!
保存版にしちゃおうかってなくらいですってば!
おちゃらけモードは許し難いものがあるけど、サムライ小太郎モードが
そのうんざり感を打ち消すが如く、最高に素敵でした~
戦国小太郎に早くならないかと待ち遠しいくらい。
予告では、サムライのまま高校生活を楽しんでる風だったので
なんだか楽しめそうな予感
平成小太郎、声だけ現在進行形してるってのもまたおもしろい(笑)
ただ・・・城田くんのいじめられ役は、新鮮だけど似合ってないぞー。
春馬くんは、きっと時代劇のオファーきちゃうよ!


10/17(土) 『小公女セイラ』
初回2時間SPだったとは・・・正直長かったですぅ・・・
でもでも!原作のイメージを崩さずいい感じだったと思う!
セイラ役の未来ちゃんはやっぱり上手ですねー。
アニメでのイメージは、もうちょっとやんわりしたセーラですけど
なかなか頑張っておられたんじゃないかしら?
お父様役の方が物足りなかったけど、すぐ死んじゃう役だから?
それでも、調理場のキャストも文句ないし
なんといっても院長先生と笑美子先生が最高でしたっ!!!
このお二方は、本当にイメージ通りです(笑)
カイト役はアニメでは違うよね?ベッキーだったっけ?
でもまぁ、特に気になるわけでなく問題ありません。
アニメを観てても、院長先生に突っ込みを入れてましたが
実写版でもそれは同じだと実感しました(苦笑)
先の判っているドラマですが、ラストを心待ちにしましょうか。
実写だけに、いじめシーンは容赦なさそうな予感だけど・・・
後半に現れるだろう救世主は、一体誰なんでしょうね!


関連記事
14:47  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
