2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

今度は学級閉鎖・・・

今日まで仕事を休ませてもらっています。
日曜挟んでなかったら、今週は全滅だったかもしれん・・・。
休みが続くと、毎回申し訳なくなるけど開き直るしかありませぬ。
心の中ではみみっちく、『どうしよぉ~』と焦ってますが(苦笑)


学校閉鎖は昨日から解除、通常登校になりました。

日曜中、熱があったマピ姫は昨日から平熱だけど、
ナオが昨日中、熱が下がったり上がったりで休んでいたので
大事をとって一緒に休ませました。今日から登校しています。


ナオの友達Mくんが、お手紙を届けにきてくれたんだけど
ナオのクラスだけ、今日から木曜まで学級閉鎖です。
昨日登校日だったものの、ナオの他に12人も欠席だったようで
新型インフルエンザの発症率が多いらしい。

3連休の土曜日に、学校でお祭りがあったんだよね。
うちの兄妹は小樽へ行ってたから参加してないけど
きっとそこで、一気に感染が拡がったんじゃないかと予想してます。


ナオはもう平熱で、インフル検査は陰性でした。
明日から登校予定でいたのに
そのまま自宅待機が続行になったわけです。

私は明日から出勤するので、2日間は一人でお留守番頑張ってもらいます。

ナオは金曜から登校する予定です。
学級閉鎖が更に延長にならなければ、だけど。

今回インフルエンザに罹らなかっただけに、
今後改めてもらってきそうで、ドキドキハラハラな感じ。
季節的に仕方ないのかもしれないけど
働いてると、ほんとこういう時に困るってもんです。

在宅で働ける能力、今更ながら欲しくなっちゃう~。

明日から頑張って働こう!!!


関連記事
15:35  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
