2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.17 (Sun)

少しの休息

色々と予定が詰まって多忙な休日

特別出掛ける訳ではないけど、日常の些細な用事が盛り沢山。
子供たちが家に戻ってきてから、毎日がバタバタと過ぎていくよー。
冬休みも後2日で終わり。
水曜が始業式なので、木曜からは朝少しのんびりできるかな?

出勤時間が今年から1時間早くなった、という影響でもある忙しさ。
11時出勤自体は、学校へ送り出した後で時間が余りすぎるけど、
掃除や洗濯などの家事をのんびりできる貴重な時間。
10時からの30分程度は、買物にも行けちゃうし、
ドラマだって2話観ようと思えば観れてた。

それが10時出勤となると、買物は到底無理。
家事もなんだか慌しくて、洗濯は夕方へ変更することに。
学校が始まれば、今より早起きするから、
1時間くらいは家事に使えると思うんだけどね。

でも夕方は楽になりました。
1時間早く出る分、30分早く帰らせてもらえることに。
買物をして帰っても18時までに帰れるので
夕飯の時間が早くなって、夜はゆとりが持てて助かります。

そんな訳で、新しい生活スタイルに慣れるまでバタバタしそう。

というか、子供たちがいない時にやり残した用事が多いって説も(笑)

今日はナオの友達が来てるので、彼が帰ったらまた大忙しです。
宿題の総仕上げをして、散髪をして入浴。
急いで夕飯作りと、明日の朝食昼食下ごしらえ。
そして夜はドラマなんぞ。。。 って、それが余計?(笑)
午前中の雪かきでグッタリしてるので
睡魔に襲われないか、心配だったりもするけど・・・。

今週はドラマ溜めこんでます
北村さんの『宿命』だけは何が何でも観たけど



関連記事
15:28  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
