2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

【2010冬クール】感想

昨日のコードブルーで、私が視聴していた連ドラが全て終了。
次クールまでは、通常より余裕のある春です。
その分、SPドラマなんかが多くて録画予定びっしり!
結局はTV(ドラマ&映画)に浸る私だろうと思います。(笑)

こればっかりは趣味なのでね。

冬クール、感想書きました~



【観賞前】 ・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
       ・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
       ・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
       ・・・観ない!ご免なさい!
       一覧に記載のないドラマは検討外

【観賞後】 ・・・おもしろかった!総合的に満足!
       ・・・普通にそこそこ楽しんだ。
       ・・・微妙・・・不完全燃焼的な・・・
       ・・・リタイアしました。



【月9時】   『コード・ブルー 2nd seazon』 フジ系
       山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、
       児玉清、勝村政信、寺島進、りょう、椎名桔平、ほか

       今作もおもしろかったですね~成長したフェロー達だけに尚更。
       個人的には、前半に出演した濱田岳くんの回が印象的です。切なすぎたけど・・・
       山Pは痩せすぎじゃないかしらね?毎週気になっちゃって。
       我が家では、山Pを見ると「ナオキ」と呼ぶのが定番です(笑)<ブザービート役名
        

【火9時】   『泣かないと決めた日』 フジ系
       榮倉奈々、杏、要潤、藤木直人、片瀬那奈、
       紺野まひる、段田安則、木村佳乃、ほか

       凄絶なイジメドラマでした・・・ていうか、一部ホラーでしたよ・・・
       杏ちゃんのイメージ、大丈夫なの!?って心配になるくらい(苦笑)
       ドロドロが定番の昼ドラあたりが良かったのでは?
       新入社員であんな部署に・・・と自分に置き換えたら、到底無理!退職でしょう。
       美樹は反撃するようなキャラではなく、周囲の変化によって解決していく物語。
       いちいち登場する、期待感たっぷりなテロップには騙されちゃった(笑)
       泣かないと決めた日、が一体どこなのか、とうとう判らず最終回。
       しかも、延長なの忘れてラスト観れなかったし←マヌケな私
       後半に這い上がる姿がなく、弱々しいままな印象の主役で少し残念でした。


【火10時】  『まっすぐな男』 フジ系
       佐藤隆太、深田恭子、貫地谷しほり、遠藤雄弥、さくら、
       宇梶剛士、滝沢沙織、三浦理恵子、渡部篤郎、ほか

       2~3回観ましたが、いまいち入り込めずリタイアしました
       

【水10時】  『曲げられない女』 日テレ系
       菅野美穂、谷原章介、塚本高史、永作博美、ほか
       いや~おもしろかった!保存版にしてなかったのが悔やまれるぅぅぅ
       でもきっと、再放送するだろうから待機するとします。
       内容云々を書き出すとキリがないからやめとくけど、菅野ちゃんは流石だね。
       最終回、私の大好きな”その後”を長めに描いてくれて大満足!
       璃子と光輝が一緒になったのも嬉しかったな~
       今クールでの私的ランキング1位かもしれません


【水深夜】 →() 『新撰組 PEACE MAKER』 TBS系
       須賀健太、柳下大、古川雄大、遠藤章造、
       伊崎右典、榊原徹士、原幹恵、荒木宏文、ほか

       札幌で放送されておりません・・・
       『0号室の客』も、遅れて放送していたので待機中(笑)

      
【木8時】   『とめはねっ!鈴里高校書道部』 NHK
       朝倉あき、池松荘亮、中村倫也、八嶋智人、
       葉月里緒奈、ダンカン、山本陽子、高橋英樹、ほか

       リタイアでした!       


【木9時】   『エンゼルバンク~転職代理人』 テレ朝系
       長谷川京子、ウエンツ瑛二、中村蒼、尾美としのり、
       村上知子、高知東生、西岡徳馬、生瀬勝久、ほか

       おもしろい!でも、おもしろくない・・・でもなく観続けました。
       ながら観賞が多かったけど、ハセキョーのこういう普通な役嫌いじゃないので(笑)
       突っ込みどころは満載でしたが、のほほんと楽しむには良かったです。       


【木10時】  『不毛地帯』 フジ系
       唐沢寿明ほか、秋クールより継続
       2クール目に入る前後辺りは、私の中で盛り上がりに欠けてたけど
       後半はなかなか良かったと思います。小雪とのシーンはいらなかったけどね。
       お仕事だけの物語で、十分だったんじゃないかと思います。
       竹野内くんの演技が後半惹きつけられた要因になってます(笑)
       ラストは唐沢さんの演技にやられましたが、切ない物語でしたね。
       壱岐正のモデルとされている方は、3年前までご健在だったみたいですね。


【木深夜】  『木下部長とボク』 日テレ系
       板尾創路、池田一真、田中直樹、徳井義実、
       遠山景織子、山田麻衣子、高橋ひとみ、宅麻伸、ほか

       観賞せずリタイアでした


【金9時】   『宿命 1969-2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン東京』 テレ朝系
       北村一輝、小池栄子、上原美佐、細田よしひこ、
       松坂慶子、田中健、奥田瑛二、真野響子、ほか

       期待通りに毎週楽しみにしていましたよ!勿論保存させてます!
       だけどラストがねぇ・・・ちょっと、いやかなり、物足りません
       自分の宿命が何か?を見つけるまでの物語なんですかー!?
       2010ってタイトルにあるから仕方ないのか・・・残念。
       がっかりしたのではなく、もっと続きを楽しみたいんですよ~~~
       この枠、やっぱ回数短すぎるんじゃないですかね
       
 
【金10時】  『ヤマトナデシコ七変化』 TBS系
       亀梨和也、手越祐也、内博貴、宮尾俊太郎、ほか
       初回を観た時は、かなり迷いましたよ。2話目から観るか観ないか・・・
       結果的に観たわけですけど、後半は地味にハマりつつありましたわ(笑)
       カツンの主題歌が、これまた好きなタイプの曲で口ずさみつつ
       亀ちゃんの演技はさておきながら、恭平は確かにあんな感じだし<原作
       ビジュアル的に、もっと長身で綺麗系だったらビンゴだったけど。
       個人的にはスナコ役の彼女がいい感じになってきてて。
       低いトーンの声色や、指先でモジモジする辺りがお気に入り(笑)
       礼子様とこども店長の存在が、大きな助けでもあったと思うドラマですね。
       この原作、まだ続いてることにビックリ。調べてみたら、1巻の発売が2000年でした。
       ってことは・・・私が最初に読んだのって28歳の頃?
       そんな頃まで別フレ買ってた自分にもビックリ(爆)
       

【土7時台】  『咲くやこの花』 NHK
       成海璃子、平岡祐太、余貴美子、佐野史郎、松坂慶子、ほか
       しばらく観ていたけど、気持ち的に盛り下がってきたのでリタイア       


        『ブラッディ・マンデイ』 日テレ系
       三浦春馬、佐藤健、吉瀬美智子、松重豊、川島海荷、
       成宮寛貴、竜雷太、高島政宏、吉沢悠、ほか

       神木くん、ホーネット役は突然決まったんでしょうか?(笑)
       マヤ(吉瀬さん)がお亡くなりになった時、軽くテンション下がりました
       あそこまで見せられても、まだ生きていることに期待したり・・・
       ドラマタイトルの声が彼女だし、いつまでも引きずり続けたり・・・
       相変わらず先が気になるし、想像は大体ハズれるし、な私でした(笑)
       ラストはすっきりできなかったので少し残念でした。

       
【土9時】   『君たちに明日はない』 NHK
       坂口憲二、田中美佐子、須藤理彩、麻生祐未、ほか
       久々に坂口くんドラマを完走しました(笑)
       リストラだけの暗い結末じゃなくて安心しました。
       熟女好きな主人公と、キャバ嬢好きな友とのやり取りが好きでした。
       って、物語とは全然関係ないところじゃん!(爆)


        『左目探偵EYE』 日テレ系
       山田涼介、横山裕、石原さとみ、岡田義徳、片平なぎさ、ほか
       なんかね、普通に楽しんで観てましたよ(笑)
       連ドラが始まる前に、単発ドラマの再放送をやってくれて駆け込みセーフでした。
       それを逃してたら観なかったかもしれないけど、観れて良かったです。
       さとみちゃんのこういう役好きだし。<そこか!
       また続編でもありえそうな終わり方だったのが気になるけど・・・。


【日8時】   『龍馬伝』 NHK大河
       福山雅治、香川照之、大森南朗、広末涼子、真木よう子、
       寺島しのぶ、児玉清、杉本哲太、蟹江敬三、大泉洋
       佐藤健、武田鉄也、高橋克美、谷原章介、生瀬勝久、ほか

       当然のように楽しんでます!
       先はまだまだ長いので、ゆっくりじっくりと観賞しようと思います。
       時代劇は、歴史復習のきっかけになって一石二鳥(笑)
       

【日9時】   『特上カバチ!!』 TBS系
       櫻井翔、堀北真希、遠藤憲一、浅野ゆう子、
       渡辺いっけい、高橋克実、田丸麻紀、中村雅俊、ほか

       こちらも普通に楽しんでおりました。ながら観賞もあったりだけど
       テロップが多い作り、原作が漫画だし、いかにもそれっぽくて嫌いじゃないです。
       雅俊さんは・・・フケたよね
       

関連記事
23:14  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
