2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

【2010春クール】一覧

冬クールの感想を書いた勢いで春クールいってみよう!

それにしても、ドラマ視聴率下がってる割に
ドラマ枠は増えていってるんじゃないですかね!?
忙しいったらないわ~

でも好きなんだけど(笑)




・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
・・・観ない!ご免なさい!
一覧に記載のないドラマは検討外


【月9時】   『月の恋人~Moon Lovers~』 フジ系
       木村拓哉、篠原涼子、リン・チーリン、松田翔太、北川景子、ほか
       キムタクは特別好きではないんだけど、ドラマは観てしまうんだよね(笑)
       同世代だけに、テーマが合うことも多いから当然といえば当然か。
       今回は篠原ちゃんの本格復帰だし、絶対観るに決まってます!
       本格ラブストーリー、楽しませて頂けたら。。。と期待してみるとします。
       
       
【火9時】   『絶対零度~未解決事件特命捜査~』 フジ系4/13~
       上戸彩、宮迫博之、杉本哲太、山口紗弥加、
       丸山智己、中原丈雄、木村了、北大路欣也、ほか

       警察物、難事件の解決、とくればシリアス系ですわね?
       彩ちゃんは好きなんだけど、ハイテンション演技は拝見できなさそう?
       それはそれで寂しい気もしますが、欣也様もいるし楽しみです!


【火10時】   『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』 フジ系4/6~
        伊藤淳史、仲村トオル、加藤あい、
        白石美帆、木下隆行、戸次重幸、西島秀俊、ほか

        今作は普通に観てみることにします。
        映画の配役が好きなんだけど、この物語の映画はまだ未見だしね。
        伊藤くんは、私の中で永遠にチビノリダー(笑)
        ちょっとクスっとしちゃうけど、苦手な訳ではないので。


         『八日目の蝉』 NHK3/30~
        壇れい、北乃きい、板谷由夏、京野ことみ、
        津田寛治、坂井真紀、高畑淳子、岸谷五朗、ほか

        火曜10時はこちらの方が私好みかも~
        重そうなテーマだけど、人間ドラマが最近贔屓なのです(笑)
        録画ミスのないよう気をつけなくちゃ!


         『離婚同居』 NHK5/18~
        阿部サダヲ、佐藤江梨子、ほか
        スタートはまだ先だけど、既に興味津々だったり(笑)
        最近はNHKのドラマいい感じ♪でも忙しいっ
        衛星放送、観たいドラマやってるけど観れない環境で案外良かったかも?


【火深夜】   『三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~』 TBS系4/13~
        田辺誠一、小池里奈、要潤、田中要次、ほか
        むーーーーん。。。気になる、気になる、気になる。。。
        だけどこれも観ちゃうと、火曜だけで4本のドラマ。。。厳しいかも?
        諦めそうな予感もするけど、初回は観てみるとします。
      

【水9時】   『臨場』 テレ朝系4/7~
       内野聖陽、松下由樹、渡辺大、益岡徹、
       小林勝也、隆大介、伊藤裕子、高嶋政伸、他

       どうしよっかなー。前作は途中でリタイアしたのよねー。
       内容的には嫌いじゃなかったんだけど・・・
       内野龍馬を観てから、内野さんへの見る目は変わったけど
       現代物ならどうざましょ?村上弘明様のように、時代物限定のような気も・・・
       とりあえず、その辺確認する意味で観てみるとします。


【水10時】   『Mother』 日テレ系4/14~
        松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、
        芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子、ほか

        うん、観る。間違いなくこれは観る。水曜のこの枠は地味に好き。
        テーマは少し変わってる感じだけど、それだけに楽しみかも?
        考えさせられる内容であろう事は予測できますね。
        松雪ちゃんが好きなので、久々の主演に期待してます!


【木9時】   『同窓会~ラブ・アゲイン症候群~』 テレ朝系
       黒木瞳、高橋克典、斉藤由貴、三上博史、ほか
       ほうほうほうほう!一昔前の。。。ではないけど、ドラマ全盛期っぽい雰囲気かも?(笑)
       年齢層はちぃと高めだけど、ドラマらしいドラマになりそうな?
       回数の短い枠なのは残念だけど、そこそこ楽しめそうな気がします。


【木10時】   『素直になれなくて』 フジ系4/15~
        瑛太、上野樹里、玉山鉄二、関めぐみ、ジェジュン、
        木南晴夏、渡辺えり、井川遥、風吹ジュン、ほか

        このコンビ、この枠、内容的にも軽くカブる記憶があるのは私だけ?
        観てみれば全然違うとは判ってるんだけどね(笑)
        流行のテーマ、若者たちの友情、遠い記憶を掘り起こしつつ、
        自分も若い気分で入り込みながら楽しみたいです!


【木深夜】   『プロゴルファー花』 日テレ系4/8~
        加藤ローサ、片瀬那奈、井上正、高橋真唯、
        石黒堅、佐藤二郎、ムロツヨシ、石野真子、ほか

        観るまでもないかも?(苦笑)
        ローサちゃんが気になるけど、多忙を押してまで観る程の期待度はないかなぁ・・・
        玲子なら知ってるわよ?観てたわよ?(爆)


【金9時】   『警視庁 失踪人捜査課』 テレ朝系4/16~
       沢村一樹、森カンナ、遠藤憲一、北村有起哉、
       黄川田将也、高畑淳子、小日向文世、ほか

       むぅぅぅぅ。これも気になるざます。役者さん達が(笑)
       かぶるドラマもないし、録画はしていくと思うけどどうざましょ?

 
【金10時】   『ヤンキーくんとメガネちゃん』 TBS系4/23~
        成宮寛貴、仲里依紗、本郷奏人、小柳友、川口春奈、
        鈴木亮平、古田新太、堀ちえみ、大和田美帆、伊東四朗、ほか

        どうなの?どうなのこれは!?
        気になるのは主役じゃなくて、本郷くんとちえみさん(笑)
        これもかぶるドラマないし、とりあえず観てみるとしますか。
       

【金11時台】   『警部補 矢部謙二』 テレ朝系4/9~
         生瀬勝久、池田鉄洋、貫地谷しほり、鈴木浩介、ほか
         ごめんなさい、これは観ません。『トリック』自体が苦手なので


【金深夜】   『トラブルマン』 TBS系4/9~
        加藤成亮、岩佐真悠子、竹財輝之助、寺島進、ほか
        特にそそられる感じではないけど、それ以前にこの枠に問題が。。。
        多分札幌での放送、4月スタートじゃないと思うんですけど。。。


【土7時台】   『まっつぐ~鎌倉河岸捕物控』 NHK4/17~
        橘慶太、中尾明慶、木柳友、柳生みゆ、
        南野陽子、竹中直人、大浦龍宇一、松平健、ほか

        気持ち的には観たいんだけど、何がなんでも!って訳でもなく。。。
        観てはみるけど、現心境では継続の自信はありませぬ。。。


          『タンブリング』 TBS系4/17~
        山本裕典、瀬戸康史、三浦翔平、タモト清嵐、
        大東俊介、冨浦智嗣、西島隆弘、柳下大、賀来賢人、
        岡本あずさ、佐藤二朗、国仲涼子、AKIRA、大塚寧々、ほか

        これは地味に期待しています。母も観るようです。(笑)
        土曜だし、子供と一緒に楽しめそうな内容じゃないかしらー?
       

【土9時】   『チェイス~国税査察官』 NHK4/17~
       江口洋介、ARATA、麻生久美子、木村多江、
       奥田瑛二、斎藤工、田中圭、益岡徹、中村嘉葎雄、ほか

       えぐっち~、もうそれだけで観ますとも!NHKやっぱいいわ~(笑)
       でもきっと放送回数は短いのよね・・・そこがちぃと残念。
       ただそのおかげで楽しめるのかもしれないね。


        『怪物くん』 日テレ系4/17~
       大野智、八嶋智人、上島竜兵、チェ・ホンマン、
       松岡昌宏、稲森いずみ、川島海荷、加賀丈史、ほか

       おいおーーーいっ!決まった時は突っ込み入れましたけどね!
       どこまで実写化すれば気が済むのか
       でも配役が決まっていくにつれ、なんだか楽しみになってる自分がいたり(爆)
       リアル観賞してた世代ですもの、主題歌だって覚えてるしー。
       間違いなく子供たちと観賞すると思われます。


【日9時】   『新参者』 TBS系4/18~
       阿部寛、黒木メイサ、溝端淳平、向井理、
       木村祐一、笹野高史、原田美枝子、三浦友和、ほか

       おおっと!これまた阿部ちゃんってだけで観ますがな!
       原作はてんで知りませんので、新鮮な気持ちで思う存分楽しみたいです。


【月~金 昼】   『娼婦と淑女』 フジ系4/5~
          安達祐実、鳥羽潤、木下あゆ美、越智静香
          野村宏伸、赤座美代子、ほか

          今クールは昼ドラが私の好みにヒット(笑)
          昼も録画すると、短い時間だけど週5日ってのは多忙になります
          数回観て決断したいと思います。




関連記事

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
