2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.06 (Tue)

【2010夏クール】一覧&期待度

相変わらずTVネタしか更新してませんが。

夏クール、始まりましたね。
まだ観てないけど。

W杯を続けて観賞してるので、出遅れ観賞になりそうです(笑)


今クールは春クールより期待作多し。
観てみなくちゃわからないけど。

そういえば、さっき月9の最終回を後半のみ観てみた。
篠原ちゃんとのハッピーエンドだった。
それはなんとなく嬉しいけど、やっぱりキュンとこなかった。
究極のラブストーリー、と謳うには相応しくない。
同年代の二人が演じてるのに何故なんだ?

まー、別にいいか。




・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
・・・観ない!ご免なさい!
一覧に記載のないドラマは検討外


【月9時】   『夏の恋は虹色に輝く』 フジ系 7/15~
       松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、
       笠原秀幸、松重豊、松坂慶子、伊東四朗、他

       やっぱり期待しちゃうでしょう!LOVE予定の2人共好きだし!
       脇を固める役者さん達も、なかなか良さそうじゃないですか!
       松潤演じる役の家族構成の設定、庶民じゃないだけにもろドラマだし(笑)
       テンション高そうな役っぽいし、シンプルに楽しめそうかな。
       
             
【火9時】   『ジョーカー 許されざる捜査官』 フジ系 7/13~
       堺雅人、錦戸亮、杏、鹿賀丈史、大杉漣、りょう、ほか
       うん、期待しちゃう!境さんは勿論安心な上に亮ちんがいるのでね(笑)
       あえて気になるといえば杏ちゃんでしょうか・・・
       現代版仕事人、もしくはエロくない特命係長(ではなく捜査官)、ってところ?
       似たようなドラマはあるにしろ、これはこれで楽しめそうです。


【火10時】   『逃亡弁護士』 フジ系 7/6~
        上地雄輔、石原さとみ、矢田亜希子、北村一輝、ほか
        本当ならをつけたいところだけど、主役が好みではなくて・・・
        でも他のキャストが好みばかりだものねー、私(笑)
        これまた過去にあったような物語っぽいけど、ひとまず普通に期待ってことで。


         『天使のわけまえ』 NHK 7/6~
        観月ありさ、ともさかりえ、イッセー尾形、細川茂樹、
        西原亜希、佐藤祐基、野村周平、大滝秀治、ほか

        きっと好きなはず。ありさちゃんドラマは、彼女がいるだけで(笑)
        食べ物にまつわる話みたいだし、ほんわか楽しめそうです。
        
      
【水9時】   『新・警視庁捜査一課9係』 テレ朝系 6/30~
       渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、
       吹越満、田口浩正、原沙知絵、中越典子、遠藤久美子、ほか

       これはやっぱり興味をそそらず・・・。ごめんなさい・・・。
       

【水10時】   『ホタルノヒカリ2』 日テレ系 7/7~
        綾瀬はるか、藤木直人、向井理、臼田あさ美、木村多江、
        板谷由夏、安田顕、石井萌々果、市川知宏、ほか

        現在、前作が再放送されています。保存したかったけど気力がなく放置。(苦笑)
        最近の綾瀬ちゃんは最高に良いですね~。好きです!(爆)
        これは原作を読んでたので、ドラマが始まる時は期待いまいちだったけど、
        なんのなんの、普通にすんなり入り込めて。
        フジッキーだけはイメージと違ったんだけど、顔がいいから許す。<オイ
        前作以降の原作は読んでないので、今回は新鮮な気持ちで観れそうです。
        

【木9時】   『警視庁継続捜査班』 テレ朝系 7/22~
       木村佳乃、伊原剛志、筒井道隆、平泉成、ほか
       そこそこ期待しています、普通に。
       記憶に新しいドラマと内容がカブりそうだけど、多分こっちのがおもしろそう。
       佳乃ちゃんびいきだって説もあるけどねー(笑)
       

【木10時】   『GOLD』 フジ系 7/8~
        天海祐希、長澤まさみ、反町隆史、寺島進、ほか
        天海姐さんですもの!間違いなく期待大でしょう!
        母親役、、、記憶に残っているのはラスプレでしょうか、、、?
        バリバリ仕事をこなす、という設定は毎度おなじみの設定。
        でも今回は死なずにスパルタ母ちゃん。女王真矢的な?(笑)        
        やっぱり姐さんはかっこいい役がいいよね!
        だけど天然、って設定が今までは多いけど今回はどうでしょう。
        

【木深夜】   『日本人の知らない日本語』 日テレ系 7/15~
        仲里依紗、青木崇高、原田夏希、池田成志、ほか
        うーん微妙・・・。原作はおもしろかったよ。
        でもドラマだとどうかなー?ドラマにするまでもないような?
        理依紗ちゃん、演技は上手なんだろうけど、
        前作のヤンメガみたいなノリだと大袈裟に感じるっていうか。。。
        深夜枠だからスルーしちゃいそうな気もするけど。


【金9時】   『崖っぷちのエリー ~この世でいちばん大事な“金”の話』 テレ朝系 7/9~
       山田優、陣内孝則、渡辺えり、塚地武雅、
       小泉孝太郎、田中要次、大杉漣、ほか

       気になってたけど原作は結局読んでいない。
       大半のキャストに文句はないんだけど、優ちゃんは苦手なんです・・・。
       原作者の実物と、毎日かあさんのイメージが強いから既に違和感?
       

【金10時】   『うぬぼれ刑事』 TBS系 7/9~
        長瀬智也、中島美嘉、生田斗真、要潤、
        荒川良々、矢作兼、坂東三津五郎、西田敏行、ほか

        本当はにしたいんだけど、あえて引きぎみの期待で(笑)
        長瀬の前作は思いっきりハズしたからね・・・
        長瀬だからって、クドカンだからって、期待しすぎちゃいけねぇって事だ。
        斗真ちゃんと、敏行さんの演技には期待してます!
        
       
【金11時台】   『熱海の捜査官』 テレ朝系
         オダギリジョー、栗山千明、田中哲司、松重豊、ふせえり、
         小島聖、岩松了、広田レオナ、萩原聖人、他

         どうざましょ、観るのかな私(苦笑)。
         オダっちも栗っちも好みではない分、期待度は低いです・・・。
         それを打ち消すくらいのおもしろさならわからないけど、
         何しろキャスト優先でドラマ選ぶのが私の特徴なもんで。         


【金深夜】   『モテキ』 TBS系 7/16~
        森山未來、野波真帆、満島ひかり、松本莉尾、
        新井浩文、リリー・フランキー、ほか

        にょーーー!期待!期待!森山くんはハズさない!!!
        これって勝手な思い込みかしら? いいの、彼は好きだから(笑)。
        原作は知らないので、新鮮に楽しめそうです♪        
        

【土7時台】   『ハンマーセッション!』 TBS系 7/10~
        志田未来、速水もこみち、比嘉愛未、杉田かおる、
        六平直政、小日向文世、竹内寿、菅田将暉、ほか

        どうなんだろう・・・。もこみっちーはロボット役が最適だからね。
        だけど未来ちゃんの演技があるだけで、
        周囲も良く見えたりしちゃう効果があると思うので、ひとまず観ましょう。        

       
【土9時】   『鉄の骨』 NHK 7/3~
       小池徹平、中村敦夫、豊原功補、臼田あさ美、
       カンニング竹山、笹野高史、北村総一朗、
       金田明夫、宅間孝行、松田美由紀、陣内孝則、ほか

       徹平くんのシリアス物、、、想像がつかないけど普通に期待。
       だって最近のNHKドラマは密かにおもしろ続きだから(笑)。       


        『美丘~君がいた日々』 日テレ系 7/10~
       吉高由里子、林遣都、真矢みき、勝地涼、
       水沢エレナ、夕輝壽太、寺脇康文、谷原章介、ほか

       それなりに期待しております。キャストも好み多いし。
       だけどね、土曜夜9時ね、重なりすぎだからね!
       10日は仕事人SPだけは絶対にハズせない!
       だからこれを観るためには、リアル観賞かNHKの再放送に期待するか。
       まだどうなるかわかりませぬ・・・。
       

【日9時】   『GM~踊れドクター』 TBS系 7/18~
       東山紀之、多部未華子、大倉忠義、八嶋智人、
       小池栄子、吉沢悠、大和田伸也、椎名桔平、ほか

       多分くだらない内容多そうだけど、そんなとこが逆におもしろそう(笑)
       東山ドラマは地味に好きだし、ユニット曲出しそうだし。
       この枠は、ほんわか楽しめるくらいが丁度いいと思う。

       


関連記事
00:25  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
