2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.11 (Wed)

おひとりさま前半

明日から雨の予報だけに、今夜の室温は29度。なんとも快適。
ここしばらくの暑さで、珍しく汗疹ができてしまったらしい。
髪の毛のすそが当たる首横、インナーが擦れる脇周辺、左右共に。
痛いような痒いような、というか痒い方が勝ってるかな。
なので、今夜の涼しさはありがたい限り。自然治癒しないかなー。



今週は『おひとりさま』で、どこでも出かけていけるっていうのに、
就業後まっすぐ帰宅する真面目っぷり(笑)
忙しくて誰にも付き合ってもらえない、それも事実。
先月末当たりから、数人にアポを取っていたけど無理のようで・・・
主婦たちは当然忙しいものね、仕方ないんだけど。
ちょっと離れた場所へ足を運ぼうとする気力がない私もいたり(苦笑)
基本インドアなもんで、家でまったり~は苦になりません。

溜まってたドラマは半分くらい消費し、今週オンエア分はリアル観賞。
トーク番組や映画なんかもいくつか消費できました。
残る一部は、週末の実家まったり~の楽しみに持ち越し。
どんだけTV観れば気が済むんだろう(笑)

こうるさい連中がいない間、やりたい事も多々。
サイズアウトの衣類の整理だったり、溜め込んだ答案用紙のファイルだったり、
不用品を処分しつつ部屋の片付けだったり、とにかく色々・・・。
あ、宿題テキストのマル付けが一番最優先だった(笑)

昨夜はナオが電話してきてくれました。
マピがプールに行きたがっていて向かったのに、
月曜という曜日がネックだったらしく、どうやら休館ばかりだったらしい。
祖母が頑張って入館できるプールを見つけてくれて、
なんとかなったみたいだけど、その前の不機嫌っぷりは相当だったようで。
日曜の外食時も、回転すし店へ行ったのに1時間半待ち・・・。
即効でナオに洋食店へ変えられ、不機嫌極まりなく小樽へ・・・。
それも尾を引いていたんじゃないかと思うけど、
マピのへそ曲げっぷりは本当にひどくてね・・・。
そんなとこ、私にそっくりだから仕方ないんだけど。
熱しやすく(ハマると結構しつこい)冷めやすい(とたんに放置)とか、
永遠と言葉を発しない意地っぱりとか、似すぎて困るね(爆)

今回の『おひとりさま』週間、なんだか寂しいです。
静かで、ダラダラし放題で、好きなこと自由にできて快適なはずなのに。
早く二人に会いたいなーなんて。
とか言って、日常に戻ったら一人になりたいっ!って思うんだけど(笑)

ストレス溜めないように、リフレッシュは大切だしね!

関連記事
02:00  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
