2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

【2010夏クール】 感想

ドラマだけは相変わらず観賞しています。
SPドラマや邦画も、連休中にいくつか消費しました。
続々公開している邦画が気になりつつも、
劇場には足を運べないので、随時レンタル待ちしなくちゃ。

ロジックパズル熱が再燃中で、更新もストップしてしまいました
そろそろ飽きてきたので、ぼちぼちブログに戻ろうかな?と。

秋クールが始まるまで余裕があるわけだし、、、
でもひとつ問題なのは、、、


過去の連ドラ(保存版)観直しにハマり出していること。。。


思い出した時にでも覗いてくだされ。



【観賞前】 ・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
       ・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
       ・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
       ・・・観ない!ご免なさい!
       一覧に記載のないドラマは検討外

【観賞後】 ・・・おもしろかった!総合的に満足!
       ・・・普通にそこそこ楽しんだ。
       ・・・微妙・・・不完全燃焼的な・・・
       ・・・リタイアしました。



【月9時】   『夏の恋は虹色に輝く』 フジ系 7/15~
       松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、
       笠原秀幸、松重豊、松坂慶子、伊東四朗、他

        そこそこ楽しめました、普通に(笑)
       結子ちゃんの表情演技がツボなので、地味に涙腺やられたりしました。
       まぁでも、子持ち未亡人との恋愛物だった分、
       妥当路線の展開に終わった感じだね。
       月9だしシンプルにまとめたってとこでしょうか。。。
       
             
【火9時】   『ジョーカー 許されざる捜査官』 フジ系 7/13~
       堺雅人、錦戸亮、杏、鹿賀丈史、大杉漣、りょう、ほか
        思ってた以上の満足感はないにしろ、おもしろかったかな。
       裏の裁きを受けた皆さんの様子が気になる感があるけど。
       一番おいしい役だったのは、やっぱり亮ちんではないでしょうか?
       ああいう役やらせたら、すっかりハマるようになっちゃって(笑)


【火10時】   『逃亡弁護士』 フジ系 7/6~
        上地雄輔、石原さとみ、矢田亜希子、北村一輝、ほか
         一応気になってラストまで継続したけど、ながら観賞でした
        北村さんの役、ちょっと普通すぎてつまらなかったわー(笑)
        主役のその後云々よりも、ゲスト達の話を観る方が楽しめたかな?


         『天使のわけまえ』 NHK 7/6~
        観月ありさ、ともさかりえ、イッセー尾形、細川茂樹、
        西原亜希、佐藤祐基、野村周平、大滝秀治、ほか

         とても気に入りました!全6回じゃ物足りません!
        ほんわ~か進む話だったけど、お料理を通して楽しめた感じです。
        家電王子の役どころはちょっと問題ありだったけどね。

      
【水9時】   『新・警視庁捜査一課9係』 テレ朝系 6/30~
       渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、
       吹越満、田口浩正、原沙知絵、中越典子、遠藤久美子、ほか

        予定通り観賞せず。
       

【水10時】   『ホタルノヒカリ2』 日テレ系 7/7~
        綾瀬はるか、藤木直人、向井理、臼田あさ美、木村多江、
        板谷由夏、安田顕、石井萌々果、市川知宏、ほか

         おもしろかったですよ、普通に。
        でもなんていうんだろう、ホタルと部長はやっぱり漫画が最高なんだよね。
        綾瀬ちゃんはすごく良くて、原作に近く演じてると思うんだけど
        これの実写版って、観るに耐え難いのかも実は。。。
        コメディ要素の場面が長引いたりすると感じちゃうんだよねー。
        それ以外の部分は文句なしにおもしろいけど、保存版まではいかないかな。
        

【木9時】   『警視庁継続捜査班』 テレ朝系 7/22~
       木村佳乃、伊原剛志、筒井道隆、平泉成、ほか
        微妙でした・・・。佳乃ちゃんの役が想像と違った・・・。
       あまりに普通すぎて、観賞してたというより映っていただけでした
       似たような内容ながら、前火曜ドラマの方が良かったな。
       

【木10時】   『GOLD』 フジ系 7/8~
        天海祐希、長澤まさみ、反町隆史、寺島進、ほか
         天海姐さんの似合う演技が混ざり合った役柄だった(笑)
        物語的には、結局のところそこで終わりかい!って感じだったけど
        随所随所でハマりどころもあり~ので、普通に楽しめたってことかな。
        まさみちゃんの今回の役は良かったねー、姐さんとの掛け合いは最高でした!
        リカちゃん人形の回が一番ウケました(爆)
        

【木深夜】   『日本人の知らない日本語』 日テレ系 7/15~
        仲里依紗、青木崇高、原田夏希、池田成志、ほか
         2話まで観てリタイアしました・・・。
        里依紗ちゃんの演じるイメージが原作と違いすぎて・・・。
        あんな風に派手なまま最終話までいったんだろうか?それならリタイア正解(笑)


【金9時】   『崖っぷちのエリー ~この世でいちばん大事な“金”の話』 テレ朝系 7/9~
       山田優、陣内孝則、渡辺えり、塚地武雅、
       小泉孝太郎、田中要次、大杉漣、ほか

        これも2話まで観てリタイアでした・・・。
       ↑同様、イメージが違いすぎてダメでした・・・。
       優ちゃんは母さんのイメージ違いすぎ!もうちょっと近ければねぇ・・・。
       

【金10時】   『うぬぼれ刑事』 TBS系 7/9~
        長瀬智也、中島美嘉、生田斗真、要潤、
        荒川良々、矢作兼、坂東三津五郎、西田敏行、ほか

         もう最高でした!今クール唯一の保存版です!
        笑いのツボがあまりにもありすぎて、書ききれないくらいだよ(笑)
        2話の蒼井優ちゃんの回は、最初から最後まで文句なしのお気に入り。
        コラボダンスは毎回楽しめたな~もちろん最終回も!
        毎回定番でありつつも、ちょいとずつ変化がつくのが良かった。
        美嘉ちゃんの歌う挿入歌も密かにお気に入り(笑)
        
       
【金11時台】   『熱海の捜査官』 テレ朝系
         オダギリジョー、栗山千明、田中哲司、松重豊、ふせえり、
         小島聖、岩松了、広田レオナ、萩原聖人、他

          案の定一度も観賞せずリタイアでした・・・。


【金深夜】   『モテキ』 TBS系 7/16~
        森山未來、野波真帆、満島ひかり、松本莉尾、
        新井浩文、リリー・フランキー、ほか

         まだ終わってないけど、ドラマとしてはそこそこに楽しめてます。
        但し、森山くんの演技はで期待通り(笑)
        時折流れる懐メロがなんともツボでございました。
        

【土7時台】   『ハンマーセッション!』 TBS系 7/10~
        志田未来、速水もこみち、比嘉愛未、杉田かおる、
        六平直政、小日向文世、竹内寿、菅田将暉、ほか

         そこそこ楽しんで観れましたよー。
        ていうか、もこみっちーが良くて未来ちゃんがいまいちだったよ?
        もこみっちーが頑張ってるのはいいけど、
        未来ちゃんの台詞の言葉遣い、もうちょっと変えようがなかったんだろうか・・・。
        まぁ学園物なので、あれはあれでアリだったり?

       
【土9時】   『鉄の骨』 NHK 7/3~
       小池徹平、中村敦夫、豊原功補、臼田あさ美、
       カンニング竹山、笹野高史、北村総一朗、
       金田明夫、宅間孝行、松田美由紀、陣内孝則、ほか

        おもしろかったんだろうけど・・・ね。
       暗く暗~く進んでいく物語、なんともテンション下がるっていうかなんていうか。
       シリアスなお仕事物には仕方のないことなんだけどね


        『美丘~君がいた日々』 日テレ系 7/10~
       吉高由里子、林遣都、真矢みき、勝地涼、
       水沢エレナ、夕輝壽太、寺脇康文、谷原章介、ほか

        なんとか観賞し続けられたんだけども・・・。
       病気が進行するまでは、絶対観たい!気分には特にならず、
       病状が悪化し始めてから、一気に真剣になったはなったんだけど・・・。
       なんともスッキリしないというか、
       感動しきれてないというか、とにかく微妙でした。
       

【日9時】   『GM~踊れドクター』 TBS系 7/18~
       東山紀之、多部未華子、大倉忠義、八嶋智人、
       小池栄子、吉沢悠、大和田伸也、椎名桔平、ほか

        必要性を感じられずリタイアしちまったー
       
       
関連記事
23:22  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
