2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.06 (Thu)

【2010秋クール】感想

久しぶりの更新がドラマまとめで失礼。
この前、誰かさんに突っ込まれたばかりですが(笑)
とりあえずPCに向かっただけ良しとして、
新ドラマが始まり出したので、前クール感想からスタートします。

では。



・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
・・・観ない!ご免なさい!
一覧に記載のないドラマは検討外

【観賞後】 ・・・おもしろかった!総合的に満足!
       ・・・普通にそこそこ楽しんだ。
       ・・・微妙・・・不完全燃焼的な・・・
       ・・・リタイアしました。



【月9時】   『流れ星』 フジ系 10/18~
       竹野内豊、上戸彩、松田翔太、北乃きい、ほか
        今クールNO.1でした!文句なしに保存版にしました!!
       欲を言えば、私好みの【その後】が少しでもあれば良かったな。
       でもハッピーエンドで終わってくれて良かった良かった♪
       憎たらしい兄を演じた吾郎ちゃん、今回は拍手ものの演技だったね(笑)


【月10時】   『モリのアサガオ』 テレ東系 10/14~
        伊藤淳史、香椎由宇、ARATA、柄本明、温水洋一、ほか
         札幌も通常通りに放送されて何よりでした。そして完走しました。
        ・・・が、テーマがなんとも重く暗く、感想らしい感想は書けそうにない
          

【火9時】   『フリーター、家を買う。』 フジ系 10/19~
       二宮和也、香里奈、竹中直人、井川遥、
       大友康平、丸山隆平、浅野温子、ほか

        おもしろかったです♪ホームドラマはやっぱりいいね。
       いつになったら家を買う話になるんだ!?と、毎週つっこんでいたのは事実だけど。
       竹中さん演じる父は、おいおいおいおい!ってところ満載だったけど
       そんな気持ちにさせられるってことは、ああいう父を演じきっていたってことだよね。
       とにもかくにも、ニノの演技に泣かされたのも事実です(笑)


【火10時】   『ギルティ 悪魔と契約した女』 フジ系 10/12~
        菅野美穂、玉木宏、吉瀬美智子、水上剣星、
        吉田鋼太郎、唐沢寿明、ほか

         想像していたミステリアスっぷりではなかったけど楽しめました。
        恋愛心を絡めてきたことで、恐ろしい復讐劇にはなりきらなかったみたいね。
        一昔前の『もう誰も愛さない』くらいとことんドロドロでも、ハラハラして気になるのに。
        このドラマでは、唐沢さんが素晴らしい演技を見せてくれました!
        ラス2話前くらいの、主題歌と物語がかぶったシーンはゾクっとしました(笑)
        ところでこのラスト、玉木くんも死んじゃったと解釈していいのかしら?


         『セカンドバージン』 NHK 10/12~
        鈴木京香、深田恭子、段田安則、草笛光子、ほか
         リタイアしました


【火深夜】   『闇金ウシジマくん』 TBS系 10/12~
        山田孝之、片瀬那奈、崎本大海、徳井優、ほか
         出遅れて、札幌は現在放送が始まったばかりです・・・。
        遅れすぎてテンションが下がったので未見のままリタイアします。


         『クロヒョウ 龍が如く新章』 TBS系 10/5~
        斎藤工、石田卓也、石黒英雄、岩城滉一、ほか
         2回目くらいまで観たけどリタイアしました。
        ドラマ多いし深夜だし、継続するほどの魅力はなかったかな。
        アクション系とか、極道系とか、最近はまるっきり興味なくなっちゃったな
        

【水10時】   『黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課-』 日テレ系 10/20~
        篠原涼子、岡田将生、大泉洋、山口紗弥加、
        桐谷健太、もたいまさこ、生瀬勝久、宇津井健、ほか

         完全にながら観賞してましたー
        はっきり言って期待はずれもいいとこです。一話でリタイアしても良かったくらい。
        ただただ、大泉見たさにチャンネル合わせてたようなものです(笑)
       

【木9時】   『ナサケの女~国税局査察官~』 テレ朝系 10/21~
       米倉涼子、飯島直子、塚本高史、勝村政信、
       瀬戸康史、泉谷しげる、柳葉敏郎、武田鉄矢、ほか

        ↑とのお仕事ドラマ対決はこちらに軍配が上がりました(笑)
       めちゃくちゃおもしろい!って訳ではないけど、ところどころツボがあって。
       鉄子ママは文句なしに最高でした~♪
       エンディングに米倉ちゃんが踊っている曲が
       ドリカムだったと知ったのはMステライブにて。どんだけ遅い(笑)
 

【木10時】   『医龍3』 フジ系 10/14~
        坂口憲二、稲森いずみ、小池徹平、阿部サダヲ、池田鉄洋、
        佐々木蔵之介、谷村美月、遠藤憲一、夏木マリ、岸部一徳、ほか

         ほとんどが、ながら観賞で終わってしまいましたよ・・・。
        最終回くらいはきちんと観てみたけど、
        はっきり言ってもう続かなくていいかもしれない


【木深夜】   『FACE MAKER』 日テレ系 10/7~
        永井大、日向千歩、ほか
         なんだかんだ完走しちゃいました。割と好みでしたよ♪
        新しい顔に変えたら、その顔の以前の人生をそのまま受け継ぐってことで
        手術前にどんな人なのか確認できない分、末恐ろしい気も するけどね
        ラスト2話に渡って出てきた女優さんは知らない人だったので
        なんだか軽くテンション下がったけど、全体的に気楽に観れました。


【金9時】   『検事・鬼島平八郎』 テレ朝系 10/8~
       浜田雅功、内田有紀、松重豊、濱田岳、西村雅彦、ほか
        3話くらいでリタイアしました・・・。
       思っていたのと全然違ったというかなんというか・・・。後悔なし(苦笑)
      

【金10時】   『SPEC』 TBS系 10/8~
        戸田恵梨香、加瀬亮、竜雷太、福田沙紀、城田優、
        神木隆之介、椎名桔平、田中哲司、徳井優、安田顕、ほか

         不安を残しつつも観賞してましたが、おもしろかったです。
        こういう系は私の場合、好き嫌いが分かれてしまいがちなんだよね。
        とことんハマるか、まるで観ないか。まー今回は前者が近い方かな?
        それぞれの役者さんの演技力に圧巻されたドラマでした。
               
       
【金11時台】   『秘密』 テレ朝系 10/15~
         志田未来、佐々木蔵之介、本仮屋ユイカ、升毅、
         橋本さとし、堀内敬子、吹越満、石田ひかり、他

          ひかりさん、地味に出番多かったわね(苦笑)
         ちょうどTV放送された広末ちゃんの映画版も観たんだけど、
         映画くらいの長さでまとめた方が観やすいのかなーとか思ったな。
         でもドラマはドラマで、とにかく未来ちゃんの演技が素晴らしくて。
         全体的にはどうかと思う面もあるにしろ、保存版にしちゃいました(笑)


【土9時】   『Q10』 日テレ系 10/16~
       佐藤健、前田敦子、薬師丸ひろ子、田中裕二、
       細田よしひこ、光石研、白石加代子、小野武彦、ほか

        予想外に楽しめました。というか感動させられてました。
       あっちゃんのロボット役、なかなかどうして上手だったじゃないのー。
       ロボット役はもこみっちーが最高だと思ってたけど、
       難しい役を見事に演じきったのではないでしょーか。
       学園モノとはいえ、授業とかほとんどないし、
       ひろ子さんの役がいたおかげで、すんなり入り込めた感じかな。
       

【日9時】   『獣医ドリトル』 TBS系 10/17~ 
       小栗旬、井上真央、成宮寛貴、石坂浩二、國村準、ほか
        思ったよりは楽しんで観れたのかなーと。
       フジの方を優先して観てたので、こちらは後日空き時間での観賞になっちゃったのよ。
       そのせいで力が入り切らなかったというか何というか・・・(苦笑)
       もっとじっくり楽しみたかったなーと思います。
       

        『パーフェクト・リポート』 フジ系 
       松雪泰子、小出恵介、相武紗季、小日向文世、要潤、ほか
        想像していたような落ちこぼれではなかった・・・(笑)
       可もなく不可もなく、普通に普通に楽しんで観れました。
       好きな役者さんの出演が多いと、ひいき目になる傾向もありだけど。


【日11時】   『霊能力者 小田霧響子の嘘』 テレ朝系 10/10~
        石原さとみ、谷原章介、大島優子、三浦理恵子、ほか
         観たかったけど、途中でリタイアしちゃいましたっ
        どうにもこうにもドラマが多くて、何かを諦めなくちゃ無理だし。
        しかし、小田霧響子を演じてる時のさとみちゃんはめちゃ綺麗でした




関連記事
01:10  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
