2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

【2011冬クール】一覧&期待度

今夜は、録画していた『赤い指』を観ました。
『新参者』以前の話のようでしたが、連ドラより楽しめたー♪
一話で完結する方が、すっきり観れて良いのかも。

さてさて、眠い目をこすり欠伸しっぱなしですが。
冬クール一覧も頑張って更新しますよー。

今クールは期待大!ってな作品がこれといってないのよね・・・。
気分は既に春を求めていたり(笑)大沢さんが待ち遠しいのよー。
『GOEMON』観たけど、大沢さん超かっこよかった
でもそれだけの作品だったな・・・。



・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
・・・観ない!ご免なさい!
一覧に記載のないドラマは検討外



【月9時】   『大切なことはすべて君が教えてくれた』 フジ系 1/17~
       戸田恵梨香、三浦春馬、武井咲、菅田将暉、
       篠田麻里子、内田有紀、西村雅彦、風間杜夫、ほか

       随分と長ったらしいタイトルだわね(笑)
       主演の二人の演技力に関しては、安心して観れそうなドラマだけど、
       なんとなく。。。ていうか、正直ドロドロ系の月9なの?
       まー若い二人ですからね、そこまでドロドロではないだろうけど。。。
       教師が教え子と、って話はなさそうであるんだろうなー。
       結婚しちゃう人たちだっているもんね。
       浮気系のストーリー、それだけでちょっと引きがちになるのはトラウマ?(苦笑)


【月10時】   『最上の命医』 テレ東系 1/10~ 
        斉藤工、比嘉愛未、陣内孝則、板谷由夏、
        斉藤洋介、北川弘美、鈴木ちなみ、泉谷しげる、ほか

        前作が通常通り札幌で放送されたので、これも放送予定で安心です。
        主演の斉藤くんって、『クロヒョウ』の彼ですな?
        まるで違う役どころですが、どんな演技を見せて戴けるでしょうか。

            
【火9時】   『CONTROL~犯罪心理捜査~』 フジ系 1/11~
       松下奈緒、藤木直人、横山裕、北村有起哉、
       佐藤二朗、奥村佳恵、勝村政信、泉谷しげる、ほか

       奈緒ちゃんの役柄に左右されそうな気配。。。
       『グッジョブ!』の時のように、サラリとできる女を演じてくれるなら
       刑事モノは好みなので楽しめそうだと思うんだけどね。とりあえず軽く期待。


【火10時】   『美しい隣人』 フジ系 1/11~
        仲間由紀恵、檀れい、渡部篤郎、草笛光子、ほか
        うーーむ、役者さんだけで軽く期待はしておきますが。
        仲間ちゃんが悪女な訳ですかね?どういう系になるのかしらー?
        今クールは前知識をあまり頭に入れてないもんで(苦笑)


         『フェイク 京都美術事件絵巻』 NHK 1/4~
        財前直見、南野陽子、佐野史郎、寺田農、藤村志保、ほか
         ←既に初回を観ましたけども。。。
        財前さんの復帰作だーい♪と張り切っておりましたけども
        やっぱり彼女には元気でお馬鹿さんな役をさせて戴きたい。
        気になる終わり方をしたので、もう数回様子をみますが軽く微妙かも
        『スチュワーデス刑事』を復活させてくれませんかね?(笑)


         『四十九日のレシピ』 NHK 2/15~
        和久井映見、伊東四朗、風吹ジュン、徳永えり、渡部豪太、ほか
        始まるまでちょっと間があくから忘れちゃいそうだわ(苦笑)
        これも知識がまるでありませんが、NHKドラマってことで楽しみに。


【火深夜】   『カルテット』 TBS系 1/18~
        福田沙紀、松下優也、ほか
        ううむ微妙・・・。深夜だしなー、沙紀ちゃんは特別好きでもないしなー。
        リタイア候補になりそうな予感・・・(苦笑)

        
【水10時】   『美咲ナンバーワン!!』 日テレ系 1/12~
        香里奈、藤ヶ谷太輔、北山宏光、大政絢、市川知宏、
        田中圭、臼田あさ美、塚地武雄、戸田恵子、財前直見、ほか

        ここにも財前さんがっ!ちょっくら内容をチェックしてみたらクラブママ!?
        こっちの役の方が私の期待にはまりそう、間違いない(笑)
        ところでジャニ勢がちらほらいるわねー生徒役か。。。どうでもいいか。
        キャバ嬢が熱血教師・・・逆の方が楽しめたかもしれないな。
        ていうか、むしろ逆の内容が観たかった!と思う。
        

【木8時】   『ホンボシ~心理特捜事件簿』 テレ朝系 
       船越英一郎、高嶋政宏、大塚寧々、桐山漣、菅田俊
       榎木孝明、石橋蓮司、安田美沙子、佐戸井けん太、ほか

       時間が余っているなら観たいなーとは思うんだけどね・・・。 
        

【木9時】   『告発~国撰弁護人』 テレ朝系 1/13~
       田村正和、真矢みき、相武紗季、橋爪功、
       近藤芳正、山口智充、木村多江、釈由美子、浜田晃、ほか

       これは割と期待作の方だったんだけど・・・だけど・・・
       昨年末までに放送された、正和様のドラマ2作を観たんだけど・・・
       あまりにも声が聞き取りにくくて、正直イラっとしちゃったのよね
       なので、静かなトーンで進みそうなこの作品、少々不安がよぎりまする・・・
 

【木10時】   『外交官・黒田康作』 フジ系 1/13~
        織田裕二、柴咲コウ、萩原聖人、夏帆、草刈民代、
        近藤正臣、鹿賀丈史、紺野まひる、香川照之、ほか

        『アマルフィ』は観ましたけどもね。キャストは豪華なんですけどもね。
        まー観てみないと何とも・・・な感じを醸し出しているかしら?(苦笑)
        ドラマもキャストは豪華で、それだけで言えば期待大なんだけど。
        

【木深夜】   『示談交渉人 ゴタ消し』 日テレ系 1/6~
        西野亮廣、惣那汐里、ゴリ、ほか
        ううむ、これまた深夜枠だけに微妙・・・。主演も微妙・・・。


【金9時】   『悪党~重犯罪捜査班』 テレ朝系 1/21~
       高橋克典、小泉孝太郎、内山理名、鈴木浩介、
       デビット伊東、平山浩行、梅沢冨美男、村上弘明、ほか

       ううむ、これもまた微妙なり・・・。
       弘明様は現代劇いまいちなんだし!そこじゃないか(笑)
       

【金10時】   『LADY~最後の犯罪プロファイル』 TBS系 1/7~
        北川景子、木村多江、平岡祐太、要潤、須藤理彩、
        ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、ほか

        刑事モノが多いなー今クール だけど中ではこれが一番期待作。
        景子ちゃん好きだし~♪キレのよさそうな内容になりそうな予感が。
        録画予約かけたはいいけど、初回から2時間って見応え抜群!?

       
【金11時台】   『バーテンダー』 テレ朝系 2/4~
         相葉雅紀、貫地谷しほり、尾美としのり、津川雅彦、ほか
         相葉ちゃんに期待♪したいところだけど、2月スタート~!?
         ちょっくら遅すぎやしないかい?


【金深夜】   『URAKARA』 テレ東系 1/14~
        KARA、ほか
        まるで興味ないわね。未見リタイア決定ですわ。
    
    
         『ヘブンズ・フラワー』 TBS系 1/14~
        川島海荷、荒木宏文、本田博太郎、三田佳子、ほか
        海荷ちゃんの演技は一目置いてますが、何しろ観続けにくい深夜枠・・・。
        しかもタイトルだけで予想できぬ内容だし、微妙ですかね・・・。


【土9時】   『デカワンコ』 日テレ系 1/15~
       多部未華子、沢村一樹、手越祐也、伊東四朗、ほか
       ううむ、なんとも微妙な予感・・・(苦笑)
       未華子ちゃんのコメディエンヌっぷりは嫌いじゃないし、
       そこに一樹さんと手越が加わることでパワーアップ間違いないけど、
       あまりコメディコメディした作品も、最近は遠のいていてね・・・。      

       
【日8時】   『江~姫たちの戦国』 NHK大河 1/9~
       上野樹里、宮沢りえ、水川あさみ、鈴木保奈美、大竹しのぶ、
       鈴木砂羽、奈良岡朋子、向井理、時任三郎、豊川悦司、
       岸谷五朗、北大路欣也、市村正親、石坂浩二、萩原聖人、
       大地康雄、北村有起哉、瀬戸康史、袴田吉彦、柴俊夫、、ほか

       いよいよ始まりますな!予告を観た感じでは期待できそうな予感。
       心配だった樹里ちゃんの【のだめ】色も消しきれていたと思うし。
       それを残しちゃうと、どうしても【のだめ】に見えちゃってダメなの!
       元来素晴らしい演技力だと思う彼女なので、期待したいと思います。
       って言っても、時代劇自体が最近お気に入りなので(笑)


【日9時】   『冬のサクラ』 TBS系 1/16~
       草剛、今井美樹、佐藤健、加藤ローサ、高嶋政伸、
       山崎樹範、でんでん、大島蓉子、吉田日出子、江波杏子、ほか

       普通に考えたら期待作、ではあるんだけどね・・・。
       許されない恋、系にまだ敏感なもんで・・・ 軽く引きますけども。
       あくまでもフクションだ!ドラマだ!剛作品ははずさない!
       そう言い聞かせて観賞に望もうと思います(笑)
       

        『スクール!!』 フジ系 1/16~
       江口洋介、西島秀俊、北乃きい、塚本高史、岸辺一徳、ほか
       久しぶりに【あんちゃん】系の江口様を見れそうな?違うか(笑)
       うーむ、織田様のこういう系の時はいまいちだったしなー。比べるのが違うか(笑)
       それなりに楽しめれば良しとしますか。


【日11時】   『Dr.伊良部一郎』 テレ朝系 1/30~
        徳重聡、余貴美子、原幹恵、ほか
        徳重くんファンなので、軽く期待しておりますがどうざましょ?
        スタートが遅い方だし、忘れないようにしなくちゃね!




関連記事
00:38  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
