2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

冬といえばスキー、道路はスケートリンク

091220naomapi1.jpg  091220naomapi2.jpg


氷点下ざますぅぅぅぅー。 寒いよー寒いよぉぉぉぉー。
仕事帰りに、『ちはやふる11巻』を買いに書店へ寄ったんだけどね、
書店大好きで、一人だとのんびり店内見回すもんだから、
車に戻ったのは1時間後だったんだけどね、
車のフロントガラスは見事に凍っておりましたのよ。
明日はもっと下がるらしいよ札幌・・・。
カイロ3つくらい貼っていこうか・・・。

そんな寒さの中、我が家の兄妹は今年もスキー教室。
昨年もばぁばが通わせてくれて、上達して授業に臨んだもんだから自信もついた。
今年は行きたくないと当初言っていたけれど、
ばぁばにそれは通用しないってわかっているしね(笑)
ナオは申し込みギリギリのところで、自発的にもっと上手になりたい!と。
なので私、それだけでばぁばへ参加の返事をしたところ、
マピからは相当クレーム・・・というか、相当へそを曲げられたわ(笑)
不機嫌になるわ、泣くわ、わめくわで、しぶしぶ納得。
1週間頑張ったら、欲しがっていた漫画を買ってあげると約束。
ご褒美、となればナオにも必要じゃん!と思っていたら、
自分が行きたくて行くからご褒美はいらない。ですと。
なんとも成長したもんだー。



101128-2.jpg 11月下旬に事故をもらっちゃったんだ・・・

バンパーの角、黒くなってるところは穴があいております。
ボディもへこんじゃっております。
現在は修理も済んで、綺麗な姿に生まれ変わりました。

右折待ち中、後続車が滑ってかわし切れずの追突。
そのお方は、更に対向車の右前面へ追突。
そちらの車は、ホイールもへこみタイヤはぺしゃんこ。
ウインカーカバーも割れ、相当の傷がついておられました。
車検の済んだお客様の車を、まさにその日納車するため工場から移動中。
運転していたおじちゃま、かなーり激怒されていました。
事故を起こしてしまった方は、大変だったと思われます。
冬の運転は特に注意しなくちゃならないと、つくづく実感。

私は2~3日肩の様子がおかしい気もしたけど、元気なのでご心配なく。
事故のせいで肩が痛いのか、仕事のせいで肩が凝ってるだけなのか、
はたまた十数年前の大事故の後遺症なのか、判別不可能なんですわ(苦笑)
あの時の事故に比べたら、蚊に刺されたようなもんです。


関連記事
01:22  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
