2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.13 (Thu)

サッカー少年

100912-33.jpg 101022boru.jpg

昨年の夏から、サッカークラブに入会しました。
少年団ではなく、ちょっとお高めのクラブ。
通う場所や練習回数など、少年団の方が私としては希望したかったものの、
少年団に入れるには、保護者のお手伝いが当たり前。
融通が利くのなら勿論関わってあげたい。
いくらグータラ母とはいえ、子供の成長を身近で実感できる事は嬉しいから。
だけど結局、練習回数の少ないクラブを選択しました。
基本的に一人で通い、保護者のお手伝いは一切なし。
学校行事でさえ、全てに参加しきれずとも、遅刻早退欠勤しているのに
習い事に関してまで職場に迷惑をかけられないと判断。
土曜日が休みの職場なら、なんとかできたと思うけど仕方あるまい。


100826-02.jpg   100826-06.jpg

それでも当の本人は、数少ない練習でも念願叶って楽しんでます。
チーム総入れ替えか?という程に新人ばかり。
決して強そうなチームでもなく、正直弱小(笑)
それでもコーチに習い、仲間と練習する楽しさ。
闘争心は強くないにしろ、少しずつ経験を積むことが大切。
そこから色んな事を学び、少しずつ成長していけるはず。
先はわからないけど、今を楽しんで努力し続けてほしいな。



101223-2.jpg 101223-3.jpg

12月23日、サッカークラブグループ内での冬季大会に初参戦。
うまく写真が撮れなかったけど、かろうじて記念の数枚(笑)
フォワードではなく、ミッドフィルダーでもなく、ゴールキーパーでもない。
もっぱらディフェンダーにこだわるナオ。
きっかけは恐らく、WC日本代表のディフェンス陣だろうと思うな。
それぞれ活躍していてかっこよかったからね。
積極性が弱く、攻撃的な性格ではない故の判断かもしれないけど(笑)
観戦する側としては、ぐいぐい攻めてく姿を拝見したいけどね。

試合結果は惨敗でした(苦笑)

春の大会では、勝ち星をあげたいところだね。
夏の大会には、予選リーグ突破できたら最高だね。
夢は大きく、向上心を持って、練習に励んでおくれ。


関連記事
22:29  |  サッカー&スポーツ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
