2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.21 (Fri)

マピ誕生日☆その1

100114-01.jpg 100114-03.jpg

1月14日はマピの8回目の誕生日でした。
昨年の更新をサボっていたので、最新版を更新する前に遡ります(笑)。

バースディケーキは、きのとやの宅配。
雪道の運転は時間がかかる、仕事帰りに寄って遅くなるよりはいいと。
なかなか良いので、今ではすっかり定番化。
市場の中の花屋さんを眺めていてミニアレンジを購入。
日頃、花を飾る習慣がないので、親子共に癒されました。
食事内容は晩御飯ブログの方に更新済みなので省略。

↓からはプレゼント内容。



100116-03.jpg 100116-02.jpg

自転車付きのリカちゃん。
実はこれ、メインプレゼントではなくオマケの方。
毎年のことながら、マピの誕生日シーズンは玩具店の棚が空きまくり。
クリスマス、お年玉、イベント続きの後の14日はとにかく、
買い漁られた後の寒々しい店舗になっているのよね・・・。
ネットで通販しようにも、マピの欲しがる品は大体が人気商品。
よって、当然のように品切れサイトばかりになるのです。
昨年も例にもれず、メインの品はお取り寄せに。
到着まで2週間程、待ってもらうことになっちゃった誕生日でした。

バトスピカードのセット。
主役じゃない方も、相変わらずオマケが当たる。太っ腹な母よの~(笑)。



そして2週間後、マピのメイン品が届きました!

100127-08.jpg→→→100127-07.jpg

どうしても空き箱に入りたいと懇願され負けた・・・。
しかもフタを閉めることも熱望するナオ(当時8歳)、アホすぎるー。
・・・と、そんなことはスルーして、


100127-12.jpg 100127ricahouse.jpg
リカちゃんハウス チャイムでピンポーン♪ゆったりさん。

こちらが待ちに待ったメインプレゼントでした。
パジャマ姿ながら、早速広げて楽しんでおられました。
ていうかこれね、広げると相当場所を取るのよね・・・。
側が紙製だし、数年後にはヨレヨレのクタクタかもしれん。
一年後の現在は、まだまだ元の形状を保ってるけど、
広げてセットするのが面倒で、登場回数が少ないって説も(笑)。

子供のおもちゃなんて、そんなものよね。
最初は張り切って遊ぶけど、だんだん疎遠になる。みたいな。
まーでも、リカちゃん人形自体は、息の長い友になれるでしょう。


次回は、2011年最新版を更新予定。
今年は何を欲しがったのか、どんな一年だったのか、などなど。


関連記事
20:37  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
