2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.22 (Sat)

マピ誕生日☆その2

110114-1.jpg 110114-02.jpg 


8歳の誕生日の今年も、バースディケーキは昨年同様宅配を利用。
連日の大雪・吹雪で道幅は激減、ザクザク凸凹な道も多数。
こういう季節だからこそ、宅配が助かっています。感謝!
余って無理に食べるよりは・・・と、一番小さいサイズを注文したら
本当に小さくて可愛すぎるサイズで、マピは少々残念がっていました(笑)。
でも結局、このサイズで正解だったのでOK。

プレゼントのリクエストは今年もリカちゃん関係。
ママとばぁば達みんなで合わせると、結構色々買えちゃうもんだね。

ペットショップ、ペットショップ店員さん、カラーチェンジさくらちゃん

これらの3点をリクエストでした。
今年は準備万端、11月からネットで注文して買いおき済み。
品切れ前の割引中、思ったより安く入手できて良かった!



110114-11.jpg 110114-12.jpg
110114-13.jpg 110114-14.jpg

拡大してみるとこんなお店になっております。
シャンプー台には、密かに関係のない人形が寝転んでるけど。
オラそんなので遊ばないし。とか言ってた彼のトランクスくん(笑)。
昨年のハウスよりは、コンパクトに片付けられていい感じ。


110114-15.jpg さくらちゃんはとても気に入った様子。

髪の毛の色が、温度によって変化する人形。
リカちゃんのお友達で、既に入手済みのミキちゃん人形が同じタイプ。
そちらは入浴できる人形でもあるんだけど、
温度で色を変えるコツは習得していたし、遊びやすかったみたい。
普段は手で温めて変えてるけど、急いで全てを変えたい時の方法が。

温める時はストーブの前。
冷やす時は冷蔵庫の中。

なので、時々さくらちゃんが冷蔵庫にいたりします(笑)。


この一年間、彼女は、より強く頼もしく成長しました。
兄に命令されたり、ちょっかい出されたりの日常が普通の妹。
自分のやりたい事が思うようにできないから、ケンカも日常茶飯事。
へそを曲げるのは天下一品、負けず嫌いもパワーUP中。
それでも昨年よりは泣かなくなってきて、ぐっと歯をくいしばってる。
外にもどんどん遊びにいって、行動範囲もかなり広がりました。

心配事も増えるけど、色んな経験をしていってほしい。

親になってつくづく思うけど、黙って見守るって本当に難しいよね。
過保護にならないよう、日々気をつけてはいるけど、
甘くなっちゃう時もやっぱりあるし(笑)。
でも私の場合、グータラ母には違いないので、
子供の方がしっかりしてくれる場面が必ずあるからさー。
メリハリつけてこれからも楽しくやっていきましょ。

今年はもはや3年生。
勉強に運動に遊びに、目一杯頑張ってほしいね!

誕生日おめでとう。


関連記事
23:50  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
