2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

諦めかけた駐車場の雪かき

110116-01.jpg 110116-02.jpg
110116-03.jpg 110116-04.jpg

16、17、19日と、ほぼ毎日のように雪かきに励んでいる我が家。
実はこの冬初めての作業なので、駐車場がとんでもないくらいの積雪。

年末年始、一人で夜に雪かきをやりたくなかった。
子供らが帰ってきてから、手伝ってもらえばいいや。
とりあえずマンション前に車停められるし。

なんて思っていたら、年明けからドンドン積もってるじゃないのっ!
毎日毎日、少しずつではなく何十センチ単位でっ!

窓を覗く度、一日じゃ終わらねー、絶対終わらねー と焦りまくる。
意を決して、日曜から作業を始めたわけなんですわ。


昨年まで、某自動車メーカーの従業員駐車場に利用されていた敷地。
その一角を借りていた私は、そこの前支店長様からの厚意もあって、
除雪車作業のついでに綺麗にしてもらっていた。
おかげで、車の雪下ろしをする程度で楽ができていたのよ。
それが今年ときたら、自動車メーカーがまさかの店舗移転・・・。
自力で除雪するしかなくなったわけなんですわ・・・。

あぁ、なんと切ないことよ・・・

子供らは遊べるから、めちゃくちゃ楽しんでおりますが(笑)。

他に車が停まらず、近所の雪捨て場にもならない土地。
大量に積もった雪は、いかようにも遊び場を作る事が可能なわけで。
滑り台を作って滑ったり転がったり、
各自の部屋を蟻の巣状態で作ったり、
一度も足を踏み入れてない雪布団にダイビングしたり、
そりゃあもう、ウエアがベチャベチャに濡れてもお構いなし。

君らが楽しいならいいさ、やりがいがあったってもんだよ(笑)。



110117-01.jpg 110117-02.jpg
1月17日、夜の様子。


前日きれいに除雪したのに、一晩でこの状態さ!
夜でも若者は大はしゃぎ。いや、夜だからこそ楽しいのか。

小樽でばぁばに仕込まれてきているので、
思った以上の戦力になってくれる兄妹。本当に助かるわ~。
どちらかというと、マピの方が長く戦力になってくれる。
兄のナオは私に似てグータラなので、
前半はりきって働いたら、休憩が長くなる傾向にあり(笑)。

19日には、駐車スペースまでの近道となる歩道を作成。
これがあると、マンション横を抜けるだけでいいから楽なのさ。
その内にまた積もりまくるんだろうけどー。

一度の雪かきで汗はびっしょり。ダイエットできるかも?(笑)。


関連記事
20:45  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
