2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.19 (Sat)

休日は雪かきばかり

110211-01.jpg 110211-02.jpg

先週の祝日は雪かきをしました。
しばらくドカ雪はなかったものの、少しずつ積もった雪が溜まり出したから。
とは言っても、建物裏のこの駐車場には普段停めてないんだよね。
我が家経営だった店舗の後、2店が入ったけど即撤退。
1Fは空テナントのままで、そこの駐車場に住民がこぞって停めてるわけで(笑)。
それでも、いつでもここに停めれるよう雪かきはしなくちゃさ。


110211-03.jpg ドリンク持参で気合十分。

・・・なのに、ナオは相変わらず即リタイヤ。
ていうか邪魔しまくりなので、ちょっとイラっとしちゃったよ!
手伝わないなら手伝わないでもいいけど、邪魔しないでほしいわけ。
ちょっと強い口調で文句を言っちゃったらスネちゃった(笑)。
マピは一生懸命やってくれてるだけに、余計ムカついちゃったし。

そんな母と兄の険悪ムードに気を遣い始めた妹ちゃん。
このままじゃいかん!と、深呼吸してグッと耐えましたよ。
その直後のナオ、上の画像のように転がり始めて機嫌も元通り。
結局手伝う気はサラサラないっつーことみたいで。


・・・・・もぉいいや(笑)。


水を含んで雪が重たくなっていたので、雪だるま作りにはもってこい。
小さな雪玉を転がし続ければ、あっという間に巨大な玉に。



アンパンマンの雪像を作る。
110211-04.jpg オラって天才かも~ すごくね?


どんだけ自信過剰!? 最近この台詞めちゃくちゃ耳にします(笑)。


110211-06.jpg 110211-07.jpg

私は正面へ続く道を作り、マピは滑り台用の階段を作ったよ。

でもこの2日後、そこそこに雪が積もってくれちゃって。
月曜からの登校は、結局抜け道を通れず現在に至る。
道作った意味ないし(笑)。


関連記事
23:41  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
