2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.25 (Fri)

便利屋さんに依頼

110211-11.jpg

部屋の片付けが、いまだ終わっていない私ですが。

ちょっと前の話になるけど、大型ゴミの処分を大方終わらせました。
片付けを始めるにあたって、ネックとなっていたのがベッドマットレス。
ダブルで運ぶの困難だし、そもそも、市では回収してくれないので、
便利屋さん、なる方たちに初めて依頼してみることに。

それでもある程度片付けなくちゃ、マットを部屋から出せないので、
毎日せっせと物をひとまず移動させながらスペースを作り、
息子と娘と3人で、どっこらしょー!!!ってな具合に壁へ立てかけた。

のが、上の画像ですけども・・・思ったより軽かったかも(笑)。
ついでにチェストを移動すると、マットでふさがってたスペースが空いて
この部屋ってこんなに広かったんだ!などと言われた。
とは言っても、広い部屋な訳ではないんだけどね。

便利屋さん達は、サッと来てサッと運び出していきました。
そりゃあもう簡単なくらいあっけなく(笑)。

あとは、空き時間を使って、のんびり整理整頓していく予定。
早くオラの部屋を作ってね♪ 軽く催促はされてるけど(笑)。

子供らが寝静まった後も片付けしながら、、、



土曜の弁当準備したり、貰った魚煮漬けたり、、、
110211-08.jpg 110211-09.jpg


日常の家事も当たり前にこなし、自分の時間もしっかり楽しみつつ、
不用品の出品・発送してたり、ゴミの日を逃さないよう段取りしたり、
地デジ化に向けて家電屋に下見に行ったり、
これから続くイベントの計画練ったり、溜まった録画番組焼いたり、

書き出したらキリがないけど、毎日忙しいもんだわ(笑)。

3月の連休は、恒例の母親休業予定。それまで頑張って働くとします!

3月初めのサッカー予選を勝ち抜けば、連休に決勝トーナメント。
そうなると私の休みは春休みまでおあずけになるけど、
やっぱり勝ち進んでもらいたいもんだわ~


関連記事
00:56  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
