2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.20 (Sun)

ご機嫌な兄と不機嫌な妹

110213-01.jpg 110213-02.jpg

2月13日の日曜は、家でのんびりまったり~♪と計画していたけど、
気付けばバレンタイン前日だったわけで、急遽ショッピングな休日に変更。
シャチョーにおじちゃんにお兄ちゃんに、一人ずつにあえて渡さなくても、
日頃お世話になってる職場の皆様だものね。
3時のおやつ程度の、差し入れ感覚で何か用意しなくては。

きのとやのチーズ&チョコスフレセットが欲しかったけど、
他にも買物したいし、ショッピングセンター1箇所で済ませたくて、
morimotoの生チョコを買ってきました。
それなのに当日、冷蔵庫の中に忘れたまま出勤しちまうボケっぷり・・・。
一日遅れのおやつと相成りましたとさ。
階下のおじさんには、菓子折りを一日早く届けてきました。
いつも正面の雪かきでお世話になってるし、車の雪下ろしまでしてくれちゃうし。


他の買物は思うように揃えられなかった中、
ナオの室内サッカー用シューズと、ラジコン用の9V電池を購入。

このラジコン、某自動車メーカーから何年も前に戴いたもの。
部屋の片付け中に新品状態で掘り出されたので、
ナオが張り切って開封したものの、四角い電池は常備してないからー。


帰宅後、楽しみにしていたラジコンで遊び始めた兄妹。
同梱されていた小さなコーンを並べてスタンバイ。
兄がまずキュインキュイーンと操って楽しんでいた。
そして妹の番がきたと思ったら・・・

ピクリとも動かないしっ!!!


何年も眠っていたせいか!?
たまたま一度だけ気まぐれに動いたのか!?
つーか、壊れるの早すぎやしないか!?

さすがに兄はガックリしてたし怒ってたけど、諦めるのは早かった。
一度も遊べなかった妹は、笑顔から曇り顔に。  → 


この瞬間から、不機嫌な休日を過ごすはめになろうとは・・・。



110213-03.jpg 110213-04.jpg

紙面フィールドを使って、ボールならぬビー玉でのサッカーゲーム。<ナオ考案

割り箸を使って操作しつつ、ルールはほぼサッカー同様。
既にテンション高めにゲームを操っていた、兄の楽しそうな声が続いてるとあらば、
妹は恐らく、うまくリードできずに地団駄を踏んでるはず。
一緒に遊んでる以上、どちらかがそういう状況に陥るのは日常茶飯事。
案の定、マピは相当不機嫌な顔をしていたわ(笑)。
ちょっとうまく仲裁してみようかしら?

PK戦、っていうのも単純だけど楽しそうじゃない?

兄妹揃って新鮮な気持ちに切り替わったぞ、ヨシヨシ。


・・・・と思ったのも束の間だったけど。


美味しいおやつ買ってきてるし、楽しみはまだあるから安心しろー(笑)。



バレンタインイヴに贅沢品。  110213-05.jpg


関連記事
21:32  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
