2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.20 (Sun)

手作りチョコをありがとう♪

100212-2.jpg 100213-1.jpg

昨年2010年の画像を先に載せちゃおう。

左・・・ナオがクラスの女子から貰ってきた貴重な1個。
右・・・私からナオとマピへそれぞれに。


保育園の頃の友達からナオへ。    100214-1.jpg

100214-2.jpg 100214-3.jpg

昨年はちょうど日曜が当日、我が家に集合して遊んだ時に。
中身は派手に可愛くデコってくれてました。
その子のママさんもナオのファンだそうで、
きっと二人で盛り上がって作ってくれたんだろうね。ありがとう!


そして今年2011年の収穫はいかに!?


兄妹揃ってGETで~す。         110214-01.jpg

110214-02.jpg 110214-03.jpg


いつも遊んでる友達から、手作りの友チョコ。
担任の先生からクラス全員に1個ずつ。


誰かにあげないのか確認したけど、彼女はてんで興味なし。
友チョコは?と聞いても「あげな~い、Rはくれるみたいだけど。」 だって。
その友達に、「チョコあげるから、家にあるお菓子で返してね♪」と頼まれたらしく、
翌日の15日にキットカットを潜ませて登校したらしい。
学童へ迎えに行った時、R本人が私に報告してくれて判明。
娘からの報告がまるでないのは何故なんだ?(笑)。



昨年もくれたクラスのSちゃんから、今年も同じく手作りチョコ。
この子は1年生の時から同じクラス。
どうやらナオを気に入ってくれてるらしく、手堅い1個となりました。
机の引出しに既に入ってたそうで、ナオは全然気付かなかったらしい。
友人Mが見つけてくれたけど、誰からかわからないでいたら、
同じグループの子が同じ包みを持っていて、その子に聞いて判明したみたい(笑)。
でも最近は、他の男子を気になってるらしい話もあり・・・。

クラスのKちゃんからも手作りチョコ。
この子は3年生から同じクラス。
運動会のPTA仕事の時に、偶然私と会話をしてくれた女子。
ナオがモテてるらしい、情報を教えてくれた子(笑)。
こちらは放課後にこっそり手渡しだとか。
お母さんが渡す男子を選んだらナオになった、とか言われたらしい。
よく意味がわからないけど、その子の母の好みで選ばれたのか、
もしくは彼女の照れ隠しなのかは不明なまま・・・。


まぁマピは、最近流行の友チョコって事で、今後盛り上がるでしょう。
来年は一緒に手作りでもしてみようかしらー?

ナオに関しては、とにかく貰えることに感謝だね!

だけど奴ときたら・・・


オラ、お返しはしないから買ってこないくていいから。 ←昨年はお返しした。


なんだと~~~ぉ!?

理由を聞くと、3年連続でくれてるSちゃんと噂になるのがイヤらしい(笑)。
Kちゃんが情報元だったんだけど、昨年春に私が聞いた話なわけで。

5人くらいの女子はナオを好きなんだよ~。モテるよ~。
Sちゃんとは両想いなの、一緒に帰ったりしてるんだよ~。

って。それを教える私も私だけど、なんだかおかしくてさ。
そう教えてくれたKちゃんも今回くれたので、
彼女も密かに好意を抱いてくれてたのかも(笑)。


はああああっ!?帰った事なんかねーしっ!!!


小3で既にこんな状況とは・・・。おませさんな時代よね・・・。
私の小学生時代といえば、こういう状況は高学年になってからだったような。
女子は噂話が大好きだからね、と教えた結果、お返しはナシらしい。

お返し、ないって言っておいたから!

あら残念(笑)。


関連記事
10:59  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
