2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

ようやく地デジを楽しめる

遅ればせながら、昨日から地デジを観れるようになった我が家。

古い21型のテレビデオをせっせと店舗まで運び入れ、
エコポイントも6000点頂けるということで、AVボード代にでも。

今までのサイズを維持するならば、26型くらいでOKだったものの、
万が一、広めの部屋に引っ越せたりしたことを想定して、
32型シャープのアクオスに決めた。かなり大きい印象。

まー、その内すぐに慣れてくるんだろうけど(笑)。

画面が大きくなると、やっぱりアナログじゃ映り悪いもんだわ。
デジタルのクリアな映りを観てしまうとダメだ。


今日はひな祭り。

久しぶりに桜餅でも手作りしようと思ってたのに、
TV周辺の片付けやら接続やらで、昨日の夕飯さえ超手抜き。
今朝は通院日、家を早い時間に出たから朝仕込みも出来ず。
結局作らず終わった・・・。この前食べたしいいか!(笑)。


ナオはお年玉を遣って、新しいWiiソフトを購入。
ウイニングイレブン2011、とかなんとか。
日本代表の一人になりながら、自分が試合を動かせるらしい。

大きくなった画面で、リアルな試合を楽しんでたわ。


110302-2.jpg


派手に負けてたけど(爆)。 ←初めてだからご愛嬌



昨日は在庫がなくて持ち帰れなかったけど、
遂にブルーレイレコーダーも購入してきちゃった!
とは言っても、ブルーレイを使う機会は少ないと思われ・・・・・。

念願のダブルチューナーざます。ドラマ好きには欠かせない装備。
予算があまりないから容量は少ないけど、
今までの160GBでも余ってたから十分すぎるくらい。
SONYのスゴ録を使ってたので、同じSONY製をセレクト。
10日前後で届くらしく、その頃はまた忙しくなりそう。
取扱説明書、じっくり読みまくる性質なもんで(笑)。

新しいTVは色々と機器を繋げるから嬉しいわ~
テレビデオは入力端子一つしかなかったし大出世。
何やら今までのDVDレコーダーでも録画できるみたいだし。

PCの地デジ化をしない(できない)けど、
3番組同時録画が可能になりそうでワクワクしております。

リモコンの操作に慣れるまで、しばらくかかりそうだけど。

もう一台のTVにチューナーも欲しいし、
今回はなんだかんだで大きい出費、頑張って働いて稼がなくちゃ!!!

贅沢を言えば、BSデジタル観たいなぁ・・・。←アンテナなし


以下覚書↓



【覚 書】
 リサイクル料金 2,835円
 リサイクル運搬料 525円
 5年保証料(レコーダー) 2,860円
 アンテナケーブル(買換) 2,200円
 ポイント利用 ▲1,085円

 AV機器以外の費用合計 7,355円


 レコーダーが納品されたら新たにポイント発生。
  →HDMIケーブル、DVDトールケースなど購入予定。
   (ポイント内で間に合わせること!)

 エコポイントが還元されたら、
  →薄型TV対応のAVボードを購入予定。


関連記事
21:21  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
