2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.07 (Mon)

サッカー大会☆春の陣

110305-05.jpg 110305-09.jpg 110305-03.jpg

サッカークラブの春CUP予選トーナメントが5日の土曜に開催。
前回の冬CUPはボロ負け、今回は2度目の参戦。

目標は、まず一勝すること。


前日の夕飯はカツを食べ、勝利への意欲も増した今大会。
他チームと合同チームでの参加となった。

5チームでグループ予選を戦うのだが、
我がチームが属するグループは、幸か不幸か4チーム。
2回負けたらもう終わりじゃん!
その通り、負けたら先へは進めないだろう。


初戦の相手、見るからにチームとして完成されてる。
あっという間に先制点を奪われ、その後も2点立て続けにゴールされた。
だが、その2点はこちらのミスというか、
ごちゃごちゃと団子状態で固まっていた隙間を
転がってしまってたまたま入っちゃっいました~ってな状態。
まだまだ練習不足だし、選手それぞれの自覚も課題。
それでもMFとDF担当の他チームの子がなかなか上手で、
勢いに乗って1点を返してくれた。一気に盛り上がる。

盛り上がったものの、まもなく終了のホイッスルが鳴った。

1-3で負けた。残念。


前回こだわっていたDFだが、最近はMFやFWの練習もしてたらしく、
攻撃できるポジションが楽しくなってたようだった。
コーチ、どのポジションにするかな~
ナオはこの回、相変わらずDFの位置にいた(笑)。



改めて資料を見ると、初戦の相手チームは冬CUP優勝チーム。
ほぼ初心者の集団な我がチームとはレベルが違ったらしい(苦笑)。



続いて第二戦。
110305-11.jpg

この回はMFに就いたナオ。シュートへの期待が高まる。

結果、別なチームメイト2人が前半に2ゴールを決めてくれた。
ナオはその時ベンチ入り(笑)。
6人制のところ8人いるので、どうしても2人ずつがベンチなのだ。

後半ナオが出てからの得点はならず、相手に1ゴールを許してしまう。
だが、そのまま逃げ切り、2-1で初勝利! 目標を達成できた。


MFで戦ったナオはなかなかのものだった。←親ばかとも言う。

前大会に比べると、攻撃意欲が抜群に上昇したと思う。



続いて第三戦。グループ最後の試合。
110305-15.jpg

この試合が始まるまで、空き時間が長めだったので皆で休憩。
次に戦うチームの情報などを探ったりして、勝利直後のイレブン、
正確にはシックスだが(笑)勢いに乗ってテンションがぐんぐんと
上がり続けていた。 まさか次も勝っちゃう!?


この時点の成績では、予選突破できるかどうか微妙だった。

私の記憶が確かならば、こんな状況だった。↓

Aチーム 0勝2敗 勝点0 得点0 失点6 得失点-6
Bチーム 1勝1敗 勝点3 得点3 失点4 得失点-1
Cチーム 2勝0敗 勝点6 得点8 失点1 得失点7
Dチーム 1勝1敗 勝点3 得点2 失点2 得失点0


残す試合は、A対BとC対D。

負けても、勝点で並んでいるDチームも負ければ得点勝負。
Aチームが勝って、勝点が並んでもやっぱり得点勝負。
うちが勝っても、Dチームも勝てば、Cチームと合わせて得点勝負。


得点から見れば、Dチームの勝敗に左右されると思われる。
決勝トーナメントへ行くには、勝ちが絶対条件だ。



ナオ、前へ出て攻撃。
110305-14.jpg

前半はベンチ入りするも、仲間がゴールして先制。後半に参戦したナオは
FW担当になっていた。これまたなかなかのもの。←親ばかは続く。

そして念願の初ゴールを決めてくれたナオ。

私、これでもかといわんばかりにテンション上がりまくり。
飽きて退屈がっていたマピは、全く兄のシュートを見ておらず(笑)。

追加点を期待したけど終了のホイッスル。

2-0で勝利。お見事!!!!!


結果、予選グループ2位で決勝トーナメントへ進出~


Dチームは0-4で負け、Cチームが断トツ首位だった。
2連覇を狙うCチームとの対決は決勝に勝ち進むまでないが、
まぐれのような我がチームの予選突破。←失礼
決勝トーナメントでは、選手コースのあるスクールチームと対戦が決定。


すぐ負けるでしょ。←チームメイトの母との会話


21日は予想外のサッカー観戦と相成ったわけで。。。よって、
小樽まったり連休は中止(笑)。でもやっぱり勝ち進めて本当に嬉しい。

ナオからの私への誕生日プレゼントはこれだな(笑)。


関連記事
23:39  |  サッカー&スポーツ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
