2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.11 (Fri)

アラフォーにも慣れた頃☆私の誕生日

100307mapi.jpg 100307mae.jpg

昨年2010年、私への誕生日プレゼントはこれらでした。
マピより、ぬりえを数枚(笑)。右画像のデコ物は誕生日以前にもらったもの。
女の子らしく、ちまちました作業もなんのその。
母を想って作ってくれた、それだけで嬉しいものです。


ところでナオはどうしたかというと、、、




これをプレゼントしてくれましたけど?
        ↓↓↓
100307nao.jpg


画像では判りにくいけど、この紙風船、かなり 巨大 です。

本来は折り紙サイズで作り、手の平に乗せられるくらいの仕上がり。
でもこれは、乗せられなくもないけど、両手で持つ。
という表現の方がしっくりくるのではなかろうか・・・。

妹のように可愛い品ではないかもしれないけど、
面倒くさがりなナオらしさを感じるプレゼントで、ある意味私は安心します(笑)。


ちなみにナオは毎年、私への誕生日プレゼントを忘れます。
マピが準備していることにも気付かず、日々マイペースな男です。
当日マピが私へ渡している姿を見て、初めて気付く男です。
お小遣いはあるけど、何かを買おうとすら思いません。
いつだったか、カプリコを買ってくれた事はあったけどね(笑)。

お金をかけないのが大事。

はい、そうですわね(笑)。




110306-2.jpg 110306-1.jpg

今年2011年のマピからのプレゼントはこちらでした。
確か3月に入った頃から、せっせと作っていたような。

ねぇねぇー、ママの好きなものってなに?

いきなり質問されても悩みますがな。 えーなんだろう?どれを言えばいい?
単純にドラマでしょ、食べ物なら桃でしょ、あとは何だ!?


ドラマー!?うーんと、じゃあ一番好きなドラマは?

追求するわねー。ランキング付けたことないからなー。
最近のドラマでいえばそうね、春から続編が始まる【JIN】かしら?


じんね、わかった! あ、そうそう、今聞いた理由は、
ママの誕生日の時にわかるから。それまで待っててね。



そんなやりとりがありました(笑)。

表紙は春らしく桜の木を描いています。そして中を開いてみれば、
『おたんじょうびおめでとう』の文字と、好きな物たちが並んでいました。
そうか、こういうことだったわけね。考えたものだわ。
ママの好きなものをプレゼントしたいという気持ちが、とても伝わってくるね!

左のテレビ→画面にじんと書かれています。
中央には→と書かれています。誕生日と同じ私の好きな数字。
右には→の絵。どんぶらこ~と言いたくなります。

そして下にはバースディケーキの絵。

嬉しかったよ。 本当にありがとう!!!



・・・でナオはといえば。

こってり忘れてたわ~ ←すっかりでしょ!

Wiiのサッカーゲームで、アルゼンチンと戦う試合を観戦させてくれました。
それが誕生日プレゼントなんですってよ。そんなのあり?(笑)。
自分が遊べて、ママにも見てもらえて、ナオが喜ぶ内容じゃん?

お付き合いさせて頂きましたけど。

ママ全然観てなかったよ!寝てばっかじゃん!

ああ、すまんすまん。でも前半戦くらいは観てたよ?
母親とはそういうものだ許せ(笑)。ナオのその台詞、私も自分の母に
よく言ったもんだなーと懐かしく思った、そんな今年の誕生日でした。


関連記事
19:30  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
