2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

お待たせ!読書を満喫

110325-1.jpg 110325-2.jpg

春休み中や、新学期からの朝読書用に児童書を数冊購入。
【ランドセルのはるやすみ】、これはやっぱり春休みに読むのがよかろう(笑)。

【れいぞうこのなつやすみ】
【ストーブのふゆやすみ】

これら2冊は既に持っていて、シリーズ第3弾の書籍。
マピは届いたその場で読み終わりました。相変わらず読むの早いな~


Amazonで買ったのだけど、発送メールがきてから手元に届くまで2週間。
遅れることは承知だったものの、一緒に注文していた【ちはやふる12巻】だけは、
書店で見つけて辛抱できず、Amazonをキャンセルして先に購入(笑)。

本を読むスピードは、マピ同様私も速い方なんだけど、
現在のお気に入り漫画なので、この1冊をじっくりゆっくり読みます。
声に出して台詞をじっくり堪能したり、登場人物の表情を観察したり、
何度もページを戻っては、ゆっくりゆ~っくりと。
読み終えてしまった瞬間には、楽しみが終わってしまったと肩を落とす程(笑)。
末次さんの作品は、昔から私のツボな物が多くて贔屓にしています。

13巻の発売を、また楽しみに待つとします。

たまに【BE-LOVE】立ち読みしちゃったりするけど(笑)。


子供たち(ナオは殆ど読書せず・・・)には、Amazonからの第2便が届きました。
これまたシリーズ第4弾が発売されてて、【すいはんきのあきやすみ】という本。
秋休みは実際にはないので、お約束のように突っ込んでいたマピですが。
その他に、同じ作家さんの作品で【音楽室の日曜日】も購入。
楽器たちに顔があるのが不気味だと言いながら、これまた堪能した様子。

新学期前に、3冊共読み終えてしまったマピでした。


関連記事
01:39  |  BOOK  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
