2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.05 (Tue)

【2011冬クール】感想

そろそろ春クールが始まる頃になったので、冬クールの感想など。
このクールは、いまいちドラマ熱が上がらず残念だったな。
3月下旬から現在までの間に視聴していた特番の方が、
子供と一緒に楽しめて、まだ良かったかもと思う。

昨日視聴していた『しゃべくり007』に出演していたイケメン料理人。
川越なんとかさん、←既に名前の記憶が薄れる悲しいアラフォー
プロフィールを見たら、私と同じ誕生日だった。

どうでもいいことだけど(笑)。



【観賞前】 ・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
       ・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
       ・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
       ・・・観ない!ご免なさい!
       一覧に記載のないドラマは検討外

【観賞後】 ・・・おもしろかった!総合的に満足!
       ・・・普通にそこそこ楽しんだ。
       ・・・微妙・・・不完全燃焼的な・・・
       ・・・リタイアしました。




【月9時】   『大切なことはすべて君が教えてくれた』 フジ系 1/17~
       戸田恵梨香、三浦春馬、武井咲、菅田将暉、
       篠田麻里子、内田有紀、西村雅彦、風間杜夫、ほか

        やっぱりリタイアしてしまいました・・・。
       前半は観ていたけど、回を重ねる毎にイヤな気持ちばかりが残り・・・。
       月9にはやっぱり、こてこてのラブストーリーで楽しませてほしいかな。


【月10時】   『最上の命医』 テレ東系 1/10~ 
        斉藤工、比嘉愛未、陣内孝則、板谷由夏、
        斉藤洋介、北川弘美、鈴木ちなみ、泉谷しげる、ほか

         斉藤工くん、『クロヒョウ』の時と全くの別人を演じ切っていたと思います。
        だけどリタイアしちゃったのよね~
        観続けたい!って程の気持ちにならなくて。
        作品への興味が合って、内容に魅力があるなら、
        今後の彼の出演作は期待が膨らむでしょう、その辺は収穫かな。

            
【火9時】   『CONTROL~犯罪心理捜査~』 フジ系 1/11~
       松下奈緒、藤木直人、横山裕、北村有起哉、
       佐藤二朗、奥村佳恵、勝村政信、泉谷しげる、ほか

        ダメでした・・・。奈緒ちゃんの演技は悪くなかったと思うけど
       今クールは刑事物が多い中、展開が全く気にならず興味が薄れ・・・。
       3話目くらいで、ながら観賞になったので潔くリタイアしました。


【火10時】   『美しい隣人』 フジ系 1/11~
        仲間由紀恵、檀れい、渡部篤郎、草笛光子、ほか
         なんだかんだ先が気になるので完走しました。
        めっちゃ良かった!って程でもないけど、
        続きが気になる~って点で楽しめたのでは。
        最後の決着は、なんだか腑に落ちない感があったけどね・・・。


         『フェイク 京都美術事件絵巻』 NHK 1/4~
        財前直見、南野陽子、佐野史郎、寺田農、藤村志保、ほか
         ←既に初回を観ましたけども。。。
         思っていたより楽しめないまま半分を残してリタイア。


         『四十九日のレシピ』 NHK 2/15~
        和久井映見、伊東四朗、風吹ジュン、徳永えり、渡部豪太、ほか
         ほんわかと楽しめました~ 全4話じゃ足りないくらい。
        夫の不倫関連の話はかなりブルーになったけど
        おとみさんのイラストが可愛くて可愛くて!
        ファンタジーだったところもまるで問題なく、良い作品だったと思います。


【火深夜】   『カルテット』 TBS系 1/18~
        福田沙紀、松下優也、ほか
         未見リタイアです。

        
【水10時】   『美咲ナンバーワン!!』 日テレ系 1/12~
        香里奈、藤ヶ谷太輔、北山宏光、大政絢、市川知宏、
       田中圭、臼田あさ美、塚地武雄、戸田恵子、財前直見、ほか

         2話まで頑張って観たけどダメでした・・・。
        キスマイ、デビュー決まったね。良かったね。←関係ないしw
        ごくせん3でさえリタイアだったもの、これは無理だったわ・・・
        

【木8時】   『ホンボシ~心理特捜事件簿』 テレ朝系 
       船越英一郎、高嶋政宏、大塚寧々、桐山漣、菅田俊
       榎木孝明、石橋蓮司、安田美沙子、佐戸井けん太、ほか

        初回を逃したものの、今クールの数多い刑事物ではこれが良かったわ。
       唯一残念だったのは、最終回が2時間SPだった事に気付かず、
       肝心なラストを見逃してしまったことかしら・・・(苦笑)。
        

【木9時】   『告発~国撰弁護人』 テレ朝系 1/13~
       田村正和、真矢みき、相武紗季、橋爪功、
       近藤芳正、山口智充、木村多江、釈由美子、浜田晃、ほか

        なんだかな・・・微妙でした。
       田村さんの発声は、時代劇に比べると普通に近かったけど、
       ながら観賞するので、なんら問題はありませんでした(苦笑)。
 

【木10時】   『外交官・黒田康作』 フジ系 1/13~
        織田裕二、柴咲コウ、萩原聖人、夏帆、草刈民代、
        近藤正臣、鹿賀丈史、紺野まひる、香川照之、ほか

         半分以上、録画溜めした状態からの視聴でしたけども。
        前半はまぁ眠ってしまう回が多かったので、一向に進まず(苦笑)
        盛り上がりがみえてからは、そこそこ楽しめたんだけどね・・・。
        香川さんが死んじゃう展開はちょっと不満かも・・・。
        ていうか、映画で完結ってどういうことかしら?最近多すぎよね。
        伊藤くんが出るのよ?観たいけど、
        きっと地上波で登場するまで待機だと思われ・・・。
        

【木深夜】   『示談交渉人 ゴタ消し』 日テレ系 1/6~
        西野亮廣、惣那汐里、ゴリ、ほか
         これもダメ・・・。出演者に未練もないのでリタイア。


【金9時】   『悪党~重犯罪捜査班』 テレ朝系 1/21~
       高橋克典、小泉孝太郎、内山理名、鈴木浩介、
       デビット伊東、平山浩行、梅沢冨美男、村上弘明、ほか

        案外普通にドラマとして楽しめました。
       好みのキャストが多かったからかな?村上さんの現代劇は、
       いまいちな役しか過去の記憶はないんだけど、これは良かったわ~
       日本刀まで引っ張り出してくれちゃう悪党っぷり?(笑)
       最後はちゃっかり生きてて、謎のホームレスと化してて満足満足。
       しかし、主役が逆恨みで刺されちゃうラストは不満なり・・・。
       

【金10時】   『LADY~最後の犯罪プロファイル』 TBS系 1/7~
        北川景子、木村多江、平岡祐太、要潤、須藤理彩、
        ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、ほか

         初回はいい感じかも♪って思ったんだけどね・・・。
        惹きつけられる魅力もなく、なんとなくながら観賞が続き、
        結果リタイアしてしまいました。

      
【金11時台】   『バーテンダー』 テレ朝系 2/4~
         相葉雅紀、貫地谷しほり、尾美としのり、津川雅彦、ほか
          そこそこ楽しめました。ていうか、ラスト2話が未視聴だけど。
         めちゃくちゃおもしろい!って訳でもないけど、つまらん・・・って訳でもなく。


【金深夜】   『URAKARA』 テレ東系 1/14~
        KARA、ほか
         未見リタイアだったけど、全部放送されたのかしら?
    
    
         『ヘブンズ・フラワー』 TBS系 1/14~
        川島海荷、荒木宏文、本田博太郎、三田佳子、ほか
         こちらも未見リタイアでした。リタイア多いわ~


【土9時】   『デカワンコ』 日テレ系 1/15~
       多部未華子、沢村一樹、手越祐也、伊東四朗、ほか
        意外にもこれが今クールで一番おもしろかったわ(笑)
       最終回はオマケみたいな話だったけどね。
       ゴスロリって全然興味ないけど、このドラマ観てたら見慣れちゃった。
       13係それぞれが個性が強く、色んなところで笑わせてもらえました。
       ナオも途中から一緒に視聴。彼のツボはミ、ハイル(警察犬)でした(笑)。

       
【日8時】   『江~姫たちの戦国』 NHK大河 1/9~
       上野樹里、宮沢りえ、水川あさみ、鈴木保奈美、大竹しのぶ、
       鈴木砂羽、奈良岡朋子、向井理、時任三郎、豊川悦司、
       岸谷五朗、北大路欣也、市村正親、石坂浩二、萩原聖人、
       大地康雄、北村有起哉、瀬戸康史、袴田吉彦、柴俊夫、、ほか

        途中経過。。。微妙なんですけど。。。
       初回はまぁまぁかも♪って観てたけど、
       万福丸が生まれなかった時点で首を傾げ・・・。
       子役を使わず幼少時代を樹里ちゃんがすぐ演じちゃったことと、
       フィクションとはいえ実在人物だし、大河はそこそこ史実に忠実だと思ってたのに
       あまりにも・・・な点が多くてブルーになり始めたのよね。
       大奥時代くらいから視聴しても問題なさそうかと(苦笑)。


【日9時】   『冬のサクラ』 TBS系 1/16~
       草剛、今井美樹、佐藤健、加藤ローサ、高嶋政伸、
       山崎樹範、でんでん、大島蓉子、吉田日出子、江波杏子、ほか

       ? まだ未視聴なのです。
       溜めに溜め、追いつけなかったので後日ゆっくり視聴しようかと(苦笑)。
       

        『スクール!!』 フジ系 1/16~
       江口洋介、西島秀俊、北乃きい、塚本高史、岸辺一徳、ほか
        私的には好きなドラマでした。
       小学校の現状については、ちょっとありえね~とか思ったけどね。
       江口さんの熱血役はそれこそ大好きだし、岸辺さんの癒し役も好きなのよ。
       胸に抱えた爆弾が爆発して悲しい結果は寂しかったわ・・・。


【日11時】   『Dr.伊良部一郎』 テレ朝系 1/30~
        徳重聡、余貴美子、原幹恵、ほか
         リタイアです・・・徳重くんは好きだけどごめん無理・・・。




関連記事
23:58  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
