2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

【2011春クール】一覧&期待度

録画物が溜まりつつあるものの、PCでBDを観れない残念な環境。
実時間かけてDVDに入れたところで、ドライブはCPRM非対応。

最新のTV環境は、今までの快適なTVライフそのままとはいかないらしい。

奥の部屋にBDプレーヤーさえあれば、
せめてPCが地デジ対応であれば、
録画物だって何だって、PCの傍らで観賞消費できるのに・・・。

レコーダーを置いてる部屋が寝室兼用な我が家。
子供らが寝てる横で視聴すれば済むことだけど、
就寝させた後の家事を済ませたり、PCいじったり、報道確認したり、
そんなことしてたら、あっという間に自分も就寝時間。
リアル観賞物を観れても、録画物まで手が出せず・・・。

これから続々始まる春クールは、かろうじてPCのアナログ放送で対応。
夏クールはマジでやばいので、それまでに対策を考えねば。





【観賞前】 ・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
       ・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
       ・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
       ・・・観ない!ご免なさい!
       一覧に記載のないドラマは検討外



【月8時】   『ハンチョウ シリーズ4~正義の代償~』 TBS系 4/11~
       佐々木蔵之介、中村俊介、塚地武雄、黒谷友香、ほか
       このシリーズが始まった当初は観てたんだけど、
       追いつけずリタイアしたんだったかな?
       今回も自信ないけど、時間が許す限り視聴したいと思っています。


【月9時】   『幸せになろうよ』 フジ系 4/18~
       香取慎吾、黒木メイサ、藤木直人、仲里依紗、
       玉森裕太、高畑淳子、原田美枝子、小林薫、ほか

       普通に楽しめそうな予想かしらね。
       キャスト的には嫌いじゃないので、物語次第ということで。


【月10時】   『鈴木先生』 テレ東系 4/25~
        長谷川博己、臼田あさ美、山口智充、富田靖子、ほか
        うーん微妙っぽい。主演の彼がちょっと苦手な方・・・。
        そんな気持ちを省けるだけの魅力的なキャストも他にいない・・・。
        初回は観てみるけど、リタイア候補になりそうかな。

            
【火9時】   『名前をなくした女神』 フジ系 4/12~
       杏、尾野真千子、倉科カナ、りょう、木村佳乃、ほか
       お受験かぁ・・・・。あまりそそられない内容だなぁ・・・。
       キャストの演技をそれぞれ確認したい意味で、様子見ですかね。


【火10時】   『グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~』 フジ系 4/19~
        反町隆史、榮倉奈々、伊原剛志、井川遥、ほか
        うむ・・・これもそそられない感じ(苦笑)。
        申し訳ないけど主演の彼が苦手なのでね・・・
        とか思ってると、案外ハマったりして。


         『マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと』 NHK 4/19~
        松坂慶子、国仲涼子、片桐仁、南明奈、相田翔子、
        勝村政信、原田理恵、本田博太郎、長塚京三、ほか

        どうなんでしょ・・・重たいテーマだなぁ・・・。
        松坂さんはこういう重い役じゃなく、明るいキャラが好きなのよね・・・。


【火深夜】   『マッスルガール!』 TBS系 4/19~
        市川由衣、イ・ホンギ、水上剣星、黒田福美、ほか
        きっと観ない。未見リタイアです。


【水9時】   『遺留捜査』 テレ朝系 4/13~
       上川隆也、貫地谷しほり、佐野史郎、大杉漣、ほか
       これはちょっと期待しています。
       前クールは山ほどあった刑事物が、シリーズを除けばこれだけかしら?
       そういう意味でも、じっくり楽しめそうな気がします。

        
【水10時】   『リバウンド』 日テレ系 4/27~
       相武紗季、速水もこみち、栗山千明、勝地涼、
       西山茉希、伊藤かずえ、石塚英彦、若村麻由美、ほか

       そこそこ期待しているけど、どっちに転ぶでしょうか。
       特殊メイクの見た目次第で、気分が高まるか盛り下がるか、ってところ。
       あまりコメディすぎてもイヤかな?って感じです。
        

【木8時】   『おみやさん』 テレ朝系 
       渡瀬恒彦、櫻井淳子、七瀬なつみ、林康文、
       片桐竜次、小野寺丈、相本久美子、鷲尾真知子、ほか

       これってシリーズ物だよね?どういう内容なんだろ。
       観てみたい気持ちと、多分時間に余裕なさそうな気持ちと・・・(苦笑)。
        

【木9時】   『ハガネの女 Season2』 テレ朝系 4/21~
       吉瀬美智子、要潤、設楽統、高橋克美、
       斉藤工、片岡愛之助、大橋のぞみ、清水ミチコ、ほか

       期待しすぎず楽しみにするとします。
       吉瀬さんのこの役はすごく好きだったので。熱血系好きだな私(笑)。
       サラリと進んでいくドラマより、熱いドラマがやっぱり好きかも。
       ドラマ世代故の傾向だったりして?
 

【木10時】   『BOSS』 フジ系 4/14~
        天海祐希、竹野内豊、玉山鉄二、戸田恵理香、
        温水洋一、溝端淳平、ケンドーコバヤシ、成海璃子、
        釈由美子、大森南朋、長谷川京子、西田敏行、ほか

        あら~嬉しい続編だわ~
        前回のラストでは、まんまと騙されちゃったので、
        色々と怪しみながら視聴してしまいそうな気もするけどね(笑)。
        新キャストの皆様がまた期待しちゃう面々で楽しみ!
        

【木深夜】   『失恋保険~告らせ屋~』 日テレ系 4/7~
        城田優、古田新太、福田沙紀、ほか
        どうざましょ・・・軽く微妙。
        深夜枠はリタイア続きなもんで、初回すら危ういかもしれぬ・・・。


【金10時】   『生まれる。』 TBS系 4/22~
        掘北真希、大倉忠義、中島健人、三宅裕司、
        酒井若菜、戸田恵子、大杉漣、田中美佐子、ほか

        キャストが嫌いじゃないので軽く期待しておこうかな?(笑)。
        毎年のように産み続ける大家族の母の妊娠ならば、
        家族一同驚きもさほどなさそうだけど、この設定はいかに。。。
        歳の差兄弟は周囲にもいるので、第三者的には違和感ないけど
        自分の家で起きる出来事としては複雑かもね。

       
【金11時台】   『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~』 テレ朝系 4/15~
         錦戸亮、水川あさみ、田口淳之介、泉谷しげる、ほか
         ジャニドラなので一応期待しておくことに(笑)。
         亮ちゃんとあさみちゃんの夫婦像が既に想像できないけど
         ホームドラマやヒューマンドラマは比較的好きなので。


【金深夜】   『マジすか学園2』 テレ東系 4/15~
        AKB48、ほか
        ごめん、まるで興味ない。
    
    
         『シマシマ』 TBS系 4/22~
        矢田亜希子、三浦翔平、菊田大輔、福士蒼汰、ほか
        添い寝屋って・・・なんじゃそりゃ・・・。
        三浦くんは知ってるけど他の子は知らないし、視聴意欲はわかないかも。


【土9時】   『高校生レストラン』 日テレ系 5/7~
       松岡昌宏、吹石一恵、神木隆之介、川島海荷、
       板谷由夏、原田芳雄、伊藤英明、ほか

       これ結構好きそうな予感。
       松岡ドラマは昔から結構好きだし、他のキャストも好きな方。
       子供たちと一緒に土曜の夜を楽しめればいいかな。

       
【日9時】   『JIN -仁-』 TBS系 4/17~
       大沢たかお、綾瀬はるか、中谷美紀、内野聖陽、
       小出恵介、桐谷健太、麻生祐未、小日向文世、ほか

       どんだけ期待してますの私(笑)。
       そりゃあもう、前回大絶賛したドラマの続編だしね。
       それ以前に私は、大沢さんが出演してるだけで満足だしね。
       武田さんを拝見できないのは残念だけど。
       

        『マルモのおきて』 フジ系 4/24~
       芦田愛菜、阿部サダヲ、鈴木福、ムック(犬)、
       比嘉愛未、滝沢沙織、伊武雅刀、世良正則、ほか

       これはどうでしょう・・・。裏が裏だけに後回しっぽい
       確かに『Mother』の愛菜ちゃんは素晴らしかったよ。
       ただ最近出ずっぱりで、少々見飽きた感も否めない・・・。


【日11時】   『アスコーマーチ!』 テレ朝系 4/24~
        武井咲、松坂桃季、賀来賢人、永山絢斗、
        剛力彩芽、笹野高史、白石美帆、勝村政信、ほか

        うーん・・・軽く微妙なレベルざます・・・。
        学園物についていけるような年齢ではなくなってきてるし
        忘れなければ、初回は視聴してみるけど。



関連記事
22:59  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
