2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

身体測定 【2011春】

毎年恒例、春の発育測定の結果です。

ナオ-9才 身長142.1cm 体重32kg やせている
マピ-8才 身長126.0cm 体重27kg 標準

年子なのに身長差は16cm。
相変わらず、差は縮まる気配全くなし。


ちなみにナオは後ろから2番目。一番後ろのRは150cmあったらしく、
中1でもおかしくないようなデカさの4年生なのよね・・・。
この子とは、1年生の時から同じクラスなので、
ナオが一番後ろになったことは一度もなし。
来年のクラス替えでも一緒なら、6年間後ろから2番目をキープ?(笑)。
ナオの前のKは136cmだそうで、このくらいが平均かしらね?

マピは前から4番目・・・あれ?5番目になったんだったか?(笑)。
「小さくはないと思うよ~」と、周囲の友人に言われるけど現実小さめ。
3年生早生まれの女児の平均身長はいかほどなのかね?
マピのクラス一番後ろのKちゃんは、多分ナオと同じくらいデカいと思う。
並んだ時の身長差が、限りなく近いと思うから・・・。


男は高く、女は低く。

私の理想通りに成長してくれてる兄妹です(笑)。


いいの、女は小さめなくらいで。

女が大きくても得する事は、人混みでも遠くが見やすいことと、
人混みでも見つけてもらえやすいことくらいだよ(笑)。
私の母も大きい。母の時代を考えると私より目立っただろうなぁ。

スポーツ選手かモデル希望なら、身長はあった方がいいだろうけどね。


デニムなどの裾上げいらずな面はいいかな?得というより楽だし。
だけど、股下78cm以上の品を探すのは結構難しい。
裾上げいらずというより、逆に足りませんのよ・・・。
太ったせいでウエストも見つけにくい・・・かといってメンズじゃ尻が・・・。

それにレディースのトールサイズはまだまだ希少。
金額出せばあるけど、もう少しお手軽価格が増えてほしいなー。


関連記事
23:54  |  成長  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
