2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.14 (Thu)

小4男児の筆箱事情

110403-4.jpg 110403-5.jpg

新学期用の買物第一弾の品々。
こうやって並べて写してみると、なんだかんだ多いもんだ。
ナオがお小遣いで買った一品も混ざっているよ。さてどれでしょう?(笑)。

これで新学期はほぼOKでしょう。平日に買い足しに走ることもないはず。

だったのに・・・始業式の夕方、早速文具店へ走るはめ・・・。



ナオの筆箱の中身が最悪だったから!



あああああ!その最悪画像を撮るの忘れてたわっ!

もうね、信じられない状態だったわけですよ。
口頭確認しかしていなかった私にも責任はあるけど、
自分のことは自分でしっかりさせていかねばならぬと、
3年生からは、あえて見て確認していなかったわけですよ。
2年生までは、つい気になって過保護ぎみだったし。

その結果が最悪な状態だったわけで・・・


鉛筆は7~8本
シャープペンシルはダメ

もらってきたプリントにそう書かれていました。3年生の途中から
シャーペンを1本入れてたので、鉛筆はさほど気にしていなかったと思われ・・・
7~8本って多いよね って思ったのが正直なところ。
それじゃあ絶対に、本数足りないだろうと中身を見せてもらうと、

半分くらいの長さになった見覚えのない鉛筆1本
3cm程のを2本繋ぎ合わせた見覚えのない鉛筆1本


どんだけ寄付してもらっとんじゃーーーー!!!


恥ずかしいったらありませぬ・・・鉛筆くらい買えるよ・・・

家中探しても、本数が足りないので文具店へ走った訳です。
ついでにマピのも新調してきました。(彼女のクラスは4~5本を指定。)
消しゴムは、マピが以前「小さくなった~これしかない~」と、
毎日のように申請してくれたので、ナオのも買っておいてなんとかセーフ。
消しゴムなんて、存在すらなかったんだもの・・・


お願いですから、日常的に消耗する文具は随時報告して下され・・・。


関連記事
09:00  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
