2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

高価DVD-BOXを遂に。

110331-1.jpg 110331-2.jpg

3月末に届いたお待ちかねのDVD-BOXはこちら。

ザ・ベストテン THE CHECKERS ~永久保存版~


春休み中、子供らが小樽へ行ってる間に堪能する予定だった懐かしいこれ。
震災の影響で配送が遅れることは承知していたものの、
Amazonの対応にイラっときてキャンセルしちゃったこれ。
楽天ブックスで改めて注文したんだけど、そこからは早めの到着でした。

そもそもね、予約してたのに発売日以降すぐに在庫切れってどうなのよ?
配送が遅れるのなら納得できるけど、商品が確保できないってどうなのよ?
予約者に確保するのも予約順に優先されるとしたら、
それなりに連絡とかあってもいいじゃん?それを在庫切れって、
入荷時期未定って・・・ありえないです、私的に。しかも、
入荷しない場合は自動的にキャンセル扱いって!在庫ありのショップは
他にも沢山あるのに、予約人数分すら確保できないなんて。


。。。などと、愚痴ってみる。すみませぬ(笑)。


そんなこんなで、手元に届いた頃には子供ら帰宅済み。
ゆっくり堪能できるはずもなく、1枚目だけかろうじて観ました。

ベストテンってさ、毎週毎週ランキングした曲ばかりじゃん?
当時は歌番組でしか拝見できないから楽しみだったけど、
それでも同じ曲ばかり飽きるじゃん?だからこそ自然と歌詞覚えたし、
今でも曲が流れれば、自然と口ずさめるんだけど(笑)。

どっちにしたって、同じ曲が何回も何回も続く訳よ!

新曲が発売されるまで延々と同じ曲が!

解っていたけど飽きる(爆)。


だけどこの当時の映像は、保存版が全てなくなっているので嬉しい。
録画メディアも進歩し続けるから、その都度コピーしてられなくてね。
ベータ→VHS→DVD→BD・・・

完成品買っちまった方が早いよ。

まあ、色々な番組を保存してたことは既に諦めてるしね。
若かりし日のチェッカーズを観れるだけで満足です。


関連記事
23:31  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
