2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

サッカー大会☆春の陣 決勝トーナメント

110321-01.jpg

サッカー大会の決勝トーナメント、3月の連休に行われました。

3月初めの予選リーグを、奇跡的に突破したナオの所属チーム。
意気揚々と第1戦に臨んだわけですけども。


相手チームは、選手コースもあるスクールチーム。
同じクラブ内のチームとはいえ、その他のチームとはちょっと違う。
ユニフォーム自体が違うし、背番号入りだもの。
それでもこのチーム、過去数回の大会にて未だ優勝はしていない。
小学生だけに、選手の入れ替わりが激しいとか?

このチームと対戦すると判った瞬間、すぐ負けるだろうと思ったけど、
優勝はできてない訳だし、もしかするともしかするかも?みたいな。



今回ナオはFWを希望していた。せめてMF。
試合前日にコーチから電話がかかってくるので、ポジションを聞いてくれと。

「MFでいこうかと思ってますが、まだハッキリ決めてません。」

そこそこ安心した様子のナオは、戦闘モードが俄然上昇したっぽい(笑)。


1回戦は絶対に勝ちたい!


いざ試合当日のポジションを見た私は驚いた。




思いっきり フォワード だし!!! 


うーわー大丈夫か!?
ていうか、めちゃくちゃ頑張ってほしい!!!



110321-02.jpg 110321-03.jpg


なかなかシュートが決まらず前半を終えたものの、
相手の攻撃をDFとGKが頑張って防いでくれたおかげで無失点。
珍しく初戦から伸び伸びと走り回る我がチームの選手たち。
チームメイトの母と一緒に期待が膨らむ。
後半戦もナオはそのままFWをキープ。ベンチ入りすることなく走りっぱなし。
それでも結局、うまくシュートに繋げることができず・・・。
2点を奪われ初戦敗退してしまった。悔しかったよーーー

当の本人たちは、母たち以上に悔しかったようです。当然だよね。

体育館から出てきた時の、不機嫌な顔ったらなかったよ(笑)。
精一杯走り回り、真っ赤な顔で汗だくになった結果が負け。
椅子に腰掛けた彼らは、ものすごく悔しい顔で怒りモード。

その悔しさをバネにして、今後も練習に励んで下さいな。



110321-06.jpg ←さりげなく負傷(笑)。


FWだけに、めちゃくちゃ邪魔されたから2回ほど転倒したナオ。

めっちゃ腹立つわ!!!

もっと鍛えなくちゃいけないようだね(笑)。


関連記事
10:45  |  サッカー&スポーツ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
