2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.04 (Sat)

肉眼観賞は初!だったりする運動会

110528-7.jpg 110528-9.jpg
110528-12.jpg 110528-13.jpg


兄4年生、妹3年生、2011年度の運動会もなんとか無事に終わりました。
一週間天気予報に一喜一憂しながら迎えた5月28日は、
予想に反して暑いくらいの午前中で、帰り頃に肌寒く感じた程度。
2年前に恐ろしいくらいの強風に見舞われた以外、
保育園時代から6年間、運動会は天気に恵まれてて感謝感謝。

今年はビデオカメラを借りられなかったので、肉眼で観賞するのは実に
初めての体験な私。撮影に追われる事もなく、のんびり座っていられた(笑)。


3~4年生は、1~2年生との玉入れや綱引きがあるので、
徒競走や全校競技とあわせると、午前中は出番の多いうちの子たち。
来年は、5~6年生の見せ場である午後にナオが登場するので、
午前も午後も同じくらい楽しめそうですな。


徒競走の結果は兄妹そろって2等。

ナオはリレー選手のみ6人の中で走るので、1等はハードルかなり高め。
目標は3位以内!と言っていた通りの結果に。
だけど実は判定ミスらしく、2等ではなく3等だったらしいよ(苦笑)。
練習の時は毎回4着だったようなので、それはそれで目標クリアでOKよ!

マピは遅すぎず速めなんだけど、親目線から見て手抜き?くらいの走り。
もうちょい本気出せば1等になれそうだけど?、と伝えてみると
いや、手抜いてないし。本気だし。とあっさり返されました(笑)。


それでも二人揃って足が速い方だよ。
私が小学生時代は遅い方だったもの、確実に。
ソフトボールを高学年で始めたおかげか、
中学では初めてリレー選手に選ばれたんだけどね。



100513nao.jpg 110510-1.jpg

ちなみにナオは昨年に引き続きリレー選手でした。

学年で男女8人ずつ選ばれるので、男子で学年8位までのタイムならOK。
ナオは4位のタイム。どうしても上位3人を抜けないらしい(笑)。


画像はリレー選手用のゼッケン。
左が昨年2010年、低学年リレーのアンカーを務めた時の。
右が今年2011年、高学年リレーの2番手を務めました。

昨年は、運動会前に自転車がなくて、
友達の自転車に走ってついていく毎日のおかげで鍛えられた!と、
本人は思っていたらしい。やっぱり日頃の走りっぷりは影響あるかもね。
昨年の運動会後の夏からサッカーを始めたので、
体力はそのまま維持されていたんだなーなんて思ってみたり。

だって冬なんて、グータラすぎて全然外に遊びにいかないのよ。←母譲り
それでも週一のサッカー練習日には、遠くの会館まで歩いてたし、
練習では走り込んで大会でも試合をこなしてたから、影響大だと思うわけ。


昨年は1年生が1位発進のまま、アンカーのナオは逃げ切って1位でゴール。
アンカーで抜かれちゃいかん・・・と私はハラハラドキドキだっけどね。

今年は1番手が2位発進、それを維持してナオは5年生にバトンタッチ。
結果、その5年生が抜かれまくり、6年生のアンカーにビリでバトンが・・・。
でもその6年生アンカーがめちゃ追いついて、3位でゴールイン。
高学年のリレーは迫力があって盛り上がるわ~


↓↓↓ ナオの目標 ↓↓↓

5年も6年もリレー選手になって、またアンカーを走りたい!


頑張っておくれ~楽しみにしてるよ~




2011年 運動会弁当
110528.jpg 110528-2.jpg

前日ていうか、時刻的には当日0時半まで下ごしらえ。
4時起きする予定が軽く寝坊して4時半起き。
(実はナオが4時半に目覚めて声をかけてくれたw)


昨年はばぁちゃんが一人、運動会は日曜だと思い込んでいました。
山へ山菜取りに出かけてしまって、来れずに余っちゃったんだけど、
今年は念に念を押して注意していたので、全員参加で丁度よい量でした。



関連記事
00:40  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
