2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.27 (Wed)

海水浴前にプールで大活躍

110626-08.jpg 110626-07.jpg

今年の水着は、兄妹そろって新調しました。

マピは昨年新調したから、来年のつもりだったのに・・・。
母に似て、下半身の肉付きが素晴らしいもんでやむを得ず。
水の中に入れば楽になるから、昨年のは予備として利用することに。

しかし、子供の水着も大人並の値段するのね。

お気に召すデザインが少なく、値札<デザインで決めたもんだから、
レジで会計する時に初めて値段に気付き愕然・・・
まぁこの際仕方ない、兄の海パン安いからな。
なんて呑気にしてたら、奴の選んだのも男児物としては高価だった。

ナオの場合、6年生までこれでイケるからいいけどね。
(ちなみに低学年中同じ海パン、しかも今でもまだいける。<細いから(笑)。)



110626-04.jpg 110626-01.jpg

ナオの要望で、こんなものまで買ってしまったけれど(笑)。

次の日曜は海水浴予定だったけど、翌週のキャンプに備えて体調優先。
マピが病み上がりなので海水浴は中止するつもり。
せっかく買った黒クジラ、キャンプの時しか出番ないかもよ?

ちなみにこれ、買ってきてすぐ一度空気を入れました。家の中で。
乗っかってワーワーと騒ぎながら、シミュレーションしておりましたわ。


マピには、前から買ってあげようと思っていた品たちを購入。

ちょっとお出かけする時用のショルダーバッグと財布。
チビちゃんが持つような財布しか持ってなかったし、
ナオは一足先に普通の財布買ってあげてたからね。
大層気に入って、家にいてもずっと持ち歩いていましたよ。



110626-1.jpg 買物の後は定番のデザートタイム。

札幌も最近ようやく暑くなってきたので、家ではかき氷が活躍中。
でも朝晩は涼しいくらい。夏本番はまだまだな快適気温。
扇風機もいらないし、窓を閉めても快適に眠れる日の方が多いな。

私は暑さに弱いから、それはそれで有難いけど。


関連記事
18:13  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
