2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

ナオ10歳☆誕生日、ついでに9歳の昨年分もw

110712-3 - コピー 110717-1.jpg
100712-07.jpg 100704-2.jpg 100704-14.jpg


ブログ更新をサボっている間に、我が家の兄さん10才の誕生日を迎えました。
いよいよ二桁だよ。これから増々大変かもね、色々な面で。
昨年も更新をサボっていたので(笑)、2年分まとめて記録しておくとします。


バースディケーキ、いつも通りきのとやの宅配を利用。
マピがチョコケーキ食べないので、いちごショートを別注文で。
画像上が今年10才ので、画像下が昨年9才のもの。

昨年は一番小さいサイズを頼んだものの、小さすぎて寂しかった・・・。
レギュラーと更にその上のサイズで悩んだ結果、
誕生日くらい沢山食べたい。という主役の意見によりシルバーというサイズ。
二人しか食べないから、やっぱ大きすぎたわ 来年はレギュラーにしよう。
画像を見ると、昨年はどうやら、ろうそく本数を省略していたらしい(笑)。
今年はきちんと10本を使ってお祝いしましたー。


プレゼントは、イナズマイレブンストライカーズ<Wiiソフト
発売日が誕生日後だったので、待ちに待った入手となったのは今年。
昨年はDSゲームソフトを2種類。
イナズマイレブン3スパーク&中古でトモダチコレクション。
サムライブルーの選手カードは、予算残りのおまけで入手でした。

ナオの誕生日くらいに、毎年イナズマイレブン最新作が発売なのよね(笑)。



110626-03.jpg 110715-1.jpg

今年の予算残りおまけグッズは、サッカーゴールセット。
これがまた小さくて小さくて! 部屋の中で妹と楽しむ程度の極小ゴール。

画像右のカップ麺はクラスの友達から(笑)。

誕生日の子がいる日は、給食時間にみんなで乾杯するんだとか。<牛乳でw
「何がほしい?」と聞かれたナオはカップ麺をリクエスト。
2~3日後に貰ってきたそれはミニサイズ。
大きいやつかと思ったのに小さかった(笑)。だって。

とにかく気持ちが嬉しいよね。



110626-05.jpg 100704-1.jpg

そしてこちらは、毎度おなじみ、主役以外への配当(笑)。

マピが今年選んだのは、リラックマのキーホルダー式時計。
バッグを持つ時にひっかけられるように。
昨年は、リカちゃんの新しい洋服でした。


そして更に今年はサプライズプレゼントが。

パパから久しぶりに連絡がきて、へそくりから少し送ってくれるという事。
もうひとつ欲しくて我慢したソフトをGETできました
ポケモンタイピングDS。ワイヤレスキーボード付き。


早速楽しんでいたのは誕生日より2週間も前(笑)。
110626-02.jpg 110626-06.jpg 

ナオはローマ字も習ってるし、ローマ字打ちの練習になって一石二鳥。
どうしてもクリアできず、私にヘルプを求めることも多々(笑)。



110716-2.jpg

マピも誕生日に何もなかったので配当がありましたよ。
DSソフト、キャンピングママをGETしました


欲しかった物でも、しばらく夢中になった後は放置されがちだったりするけど、
やっぱり一大イベントだもんね、喜んでもらえることが何より。

今年のクリスマスには、ipodが欲しいと懇願しているナオ。
ひとつのイベントが終わると、早速次のイベントへ気持ちがシフト。
ママサンタは、そんな高級なもの買えませんから却下(笑)。

そういえばクリスマスの事、まだ記事にしてなかったな・・・
時期はずれだけど、更新意欲のある内に書きたいと思います。<本当か?



ナオがもう10才。

病気することも減り、日々逞しく頼もしく成長してくれてると思う。
甘えん坊な面は健在だから、いちゃいちゃしてくれてる内はまだまだだな(笑)。
マザコンにならない程度にいちゃいちゃさせてもらうとしよう。
息子とのいちゃいちゃ、やっぱ小学生までだよね?きっと。
そんなのわからないよ。
ってナオは言うけど、中学生になっても母親といちゃいちゃしてたら・・・

それはそれでヤバいってもんでしょ!

今年も一年、元気に楽しく過ごせるといいね。


関連記事
13:55  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
