2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.05 (Fri)

イチゴも、桃も、さくらんぼも。

100627-07.jpg 100627-12.jpg
100627-11.jpg 100627-06.jpg


既に旬も過ぎたイチゴ収穫の画像ですが、これは昨年のものです。
溜まりに溜まっていた画像を、今年の出来事とリンクさせての更新で活用中(笑)。


昨年の6月下旬、もうイチゴも終わりって頃にタイミングよく訪れた我が家。
運よく美味しいイチゴを堪能することができたけど、今年は×でした。
ばぁばが収穫しようと思ったら、全てカラスに荒らされた後だったんだってー

毎年届くお中元の桃も今年は届かなかったみたいだし、
仁木のさくらんぼも、収穫前の寒さでほぼ全滅だったらしく・・・。
おまけに、これからの楽しみでもあるとうきびは、
芽が出始めた頃に鹿の軍団に荒らされたそうで、先が不安な予感。
ばぁばの家周辺は、クマにタヌキにシカに、動物園みたいだわ。

鳥取のスイカは今年も届いたらしく、堪能させて頂けました。

でもね、一昨日初競りだったらしい札幌スイカ、
八百屋さんにおすそわけもらったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったよ!




100627-13.jpg 100627-17.jpg


収穫に興味が薄れたらしいナオは、物置にボールを当てて遊びながら待機。
ケンカにならなくて助かるからいいけどね。

食べる方は、間違いなく参加してますけども(笑)。


関連記事
21:00  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
