2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.13 (Fri)

ジグソーパズル第二弾

110602-4.jpg 110602-1.jpg
110602-3.jpg 110602-5.jpg


いやはや、ハマりだすとこれだから困るのよね~ ←自分がね。

1000ピースを買って3人でゆ~っくりと楽しむはずが、ほとんど私の、
いや私だけの、夜のお友達と化して完成してしまったので、軽くブーイングをくらった。
一人で集中して作り上げたい!!! っていう要望にお応えすべく、
500ピースをそれぞれに買ってあげたわよ。仕方ね~な~。

ちなみに自分用も当然のように買ってるけどねw

右上画像の2種類、ポケットジグソー108ピース(超ミニ、ハガキサイズの仕上がり)。
だが実はこれ、勿体なくて手を出さずにいたら、
現在もまだ作成されていない、という・・・ ←この前兄さんに突っ込まれたw

そのうち作るよ!一人でちまちま楽しむよ!



到着当日は、ピース分けと外枠を作ったところで作業を終わらせる。
翌日からそれぞれに楽しんでいた結果、、、



110603-2.jpg
マピ 1日で完成 させてしまった・・・。  


早すぎだろ、集中しすぎだろ。一体誰に似たんだ?<間違いなく私
それなのに、1ピース足りないという事実・・・。かーなーしーいー
最初から足りなかったのか、はたまた部屋のどこかに隠れてしまったのか。
仕方がないので、お取り寄せして完成させたけど、
それが届くまで機嫌が悪いこと悪いこと 完成してるのに完成していないから。


一方兄さんはというと、、、




110603-1.jpg ナオ①日目 
110604-1.jpg ナオ②日目



ナオ③日目、④日目 まさかの放置。



110607-1.jpg ナオ⑤日目 完成



マピのイラストよりは、ナオの写真タイプのこっちが難しいだろう。
けど、一人でしっかり頑張りました。時折イライラさせてたけど、そこはご愛嬌w
まさかのお取り寄せピースのおかげで、完全な完成はナオが先となる結果。
そこをわざわざ、あえて、妹の逆鱗に触れる突っ込みを入れてくれる。
兄妹ってやつぁ~、相手をけなすのが楽しみなのか!?



こうして、我が家のジグソー熱は冷めたのでした。

ていうか、パズル買ってフレーム買って、を人数分繰り返してたら
お金がいくらあってもキリがないので、無理矢理冷ましたw


今度楽しむ時は、2000ピースくらいがいいな。場所があれば。


関連記事
17:09  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
