2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

【2011春クール】感想

またも1か月以上放置しているブログですが・・・
久しぶりの更新はやっぱドラマだったりw

既に夏ドラマが始まって視聴しているけど、今クールは厳選した数本だけかな。
期待作がほとんどない、ってくらい残念なクールになってます。
なので夏クールの一覧&期待度は省略することにしました。

春クールの感想だけ更新しまーす。



【観賞前】 ・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
      ・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
      ・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
      ・・・観ない!ご免なさい!
      一覧に記載のないドラマは検討外

【観賞後】 ・・・おもしろかった!総合的に満足!
      ・・・普通にそこそこ楽しんだ。
      ・・・微妙・・・不完全燃焼的な・・・
      ・・・リタイアしました。



【月8時】   『ハンチョウ シリーズ4~正義の代償~』 TBS系 4/11~
      佐々木蔵之介、中村俊介、塚地武雄、黒谷友香、ほか
       2話くらいまで観てたけど、忙しくて録画忘れたり自然リタイアでした。
      職場のおじちゃんが物語を教えてくれるから、それで大体わかってたり(笑)


【月9時】   『幸せになろうよ』 フジ系 4/18~
      香取慎吾、黒木メイサ、藤木直人、仲里依紗、
      玉森裕太、高畑淳子、原田美枝子、小林薫、ほか

       これも2話まで観てみたけど、こっちは自らリタイアしました。
      正直、次を観てみたいという気持ちにならない程つまらなく・・・


【月10時】   『鈴木先生』 テレ東系 4/25~
       長谷川博己、臼田あさ美、山口智充、富田靖子、ほか
        未見リタイアでした。でも評判良かったみたいだね~
       けどやっぱり主演の彼が苦手なので、どうしても視聴欲求はわきませぬ。

            
【火9時】   『名前をなくした女たち女神』 フジ系 4/12~
      杏、尾野真千子、倉科カナ、りょう、木村佳乃、ほか
       まぁそこそこに楽しめたという感じ。楽しみな内容ではなかったけど
      気になる役者さんが揃ってたので、演技を見るには満足なドラマだったな。
      女同士はいつの時代もトラブル抱えるのね・・・って感じで(笑)。


【火10時】   『グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~』 フジ系 4/19~
       反町隆史、榮倉奈々、伊原剛志、井川遥、ほか
        子供たちと視てたから完走したけど、正直内容は微妙だったような。
       わっくん役の演技とか、違う子役だったらとか、なら感想は違ったかも?
       パパの病気がわかったくらいまでは盛り上がったけど、後半はいまいち。


        『マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと』 NHK 4/19~
       松坂慶子、国仲涼子、片桐仁、南明奈、相田翔子、
       勝村政信、原田理恵、本田博太郎、長塚京三、ほか

         そこそこ楽しんで視られました~
       始まる前のイメージでは、松坂さんがクールな感じかと思ってたんだけど、
       いつも通りの明るいお母さんな役だったからそれだけでもうOK!w
       娘の気持ちを理解することはできなかったけど、
       最後は普通の母になってたからいっか。


【火深夜】   『マッスルガール!』 TBS系 4/19~
       市川由衣、イ・ホンギ、水上剣星、黒田福美、ほか
        予定通り未見リタイアでした。


【水9時】   『遺留捜査』 テレ朝系 4/13~
      上川隆也、貫地谷しほり、佐野史郎、大杉漣、ほか
       2話まで頑張った?んだけどねぇ・・・。
      脚本次第だからどうしようもないけど、
      せっかく演技派が揃ってるのに勿体無い気分。

        
【水10時】   『リバウンド』 日テレ系 4/27~
      相武紗季、速水もこみち、栗山千明、勝地涼、
      西山茉希、伊藤かずえ、石塚英彦、若村麻由美、ほか

       子供たちと楽しんで視てました。シンプルに笑えたしOK!
      もこみっちーがリバウンドしてひっくり返ってたシーンと、
      のぶこのブチ切れ決まり文句「あ~そうでちゅか。」がお気に入りだったな。
        

【木8時】   『おみやさん』 テレ朝系 
      渡瀬恒彦、櫻井淳子、七瀬なつみ、林康文、
      片桐竜次、小野寺丈、相本久美子、鷲尾真知子、ほか

       未見リタイアでした。
        

【木9時】   『ハガネの女』 テレ朝系 4/21~
      吉瀬美智子、要潤、設楽統、高橋克美、
      斉藤工、片岡愛之助、大橋のぞみ、清水ミチコ、ほか

       まぁ可もなく不可もなく・・・みたいな?
      ゴールデン枠になったせいなのか、特殊な子供の設定を入れたせいなのか、
      ちょっとどうなの的な部分はあったよね。問題も勃発したみたいだし
      続編ってやっぱり難しいんだろうね、前作での期待もあるし。
 

【木10時】   『BOSS』 フジ系 4/14~
       天海祐希、竹野内豊、玉山鉄二、戸田恵理香、
       温水洋一、溝端淳平、ケンドーコバヤシ、成海璃子、
       釈由美子、大森南朋、長谷川京子、西田敏行、ほか

        ラストの空港シーンで、間宮先生を観れたから後味すっきりw
       始めから、う~ん的な感想だったわね。この続編もダメか・・・的な。
       前作を保存させてるから自然と保存版にしてたけど、再視聴はないな
       新キャストがほぼ全員犯人だったとは驚いたけど。
        

【木深夜】   『失恋保険~告らせ屋~』 日テレ系 4/7~
       城田優、古田新太、福田沙紀、ほか
        これも2話までは視てたのよ、頑張って。←え?w
       特におもしろみも感じず、リタイア優先深夜枠だったし心おきなく。


【金10時】   『生まれる。』 TBS系 4/22~
       掘北真希、大倉忠義、中島健人、三宅裕司、
       酒井若菜、戸田恵子、大杉漣、田中美佐子、ほか

        まぁ普通に視てた感じ。キャストが良かった部分あるし。
       次男役やジャニーズだったのは後から知ったけどw
       家族ドラマは好きな方なので、部分的にじんわり感動したりもしました。

       
【金11時台】   『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~』 テレ朝系 4/15~
        錦戸亮、水川あさみ、田口淳之介、泉谷しげる、ほか
         意外と楽しんで視てました。子供と一緒に観てたからかな。
        キンキン怒鳴ってばかりの母さんは
        見てていいものじゃないな、と自らを反省・・・。
        まぁ最近はそんなに怒鳴りちらすようなストレスはないけどね。
        それにしてもスカイの凄さに色々と感心してましたわ。


【金深夜】   『マジすか学園2』 テレ東系 4/15~
       AKB48、ほか
        まるで興味なかったまま未見リタイアです。
    
    
        『シマシマ』 TBS系 4/22~
       矢田亜希子、三浦翔平、菊田大輔、福士蒼汰、ほか
        ちらっとい1話だけ視たんだけど、まるでそそられずリタイア。


【土9時】   『高校生レストラン』 日テレ系 5/7~
      松岡昌宏、吹石一恵、神木隆之介、川島海荷、
      板谷由夏、原田芳雄、伊藤英明、ほか

       レストランが開店するまでの前半は楽しんだのでw
      後半はながら視聴でもいいくらいだったので、少々残念だったかなー。
      それでも実在してるレストランの実話ってことで楽しめました。

       
【日9時】   『JIN -仁-』 TBS系 4/17~
      大沢たかお、綾瀬はるか、中谷美紀、内野聖陽、
      小出恵介、桐谷健太、麻生祐未、小日向文世、ほか

       そりゃあもう文句なしに良かったですとも!!!
      なんていうか、書きたい感想は山ほどあって、
      そりゃあもう書いてられないので省略w
      仁と咲のやりとりは本当に素晴らしかったな~
      大沢さんは元々大好きな役者さんだけど、はるかちゃんハマリ役だったよ!
       

       『マルモのおきて』 フジ系 4/24~
      芦田愛菜、阿部サダヲ、鈴木福、ムック(犬)、
       比嘉愛未、滝沢沙織、伊武雅刀、世良正則、ほか

       意外や意外、仁に劣らず楽しめました!感動しました!
      ジャンルが違うから比べる必要は全然ないしね。
      子供たちも毎週楽しみにしてて、マルモリをいつも歌っていたよw
      やっぱり阿部サダヲさんの演技も素晴らしいよね。


【日11時】   『アスコーマーチ!』 テレ朝系 4/24~
       武井咲、松坂桃季、賀来賢人、永山絢斗、
       剛力彩芽、笹野高史、白石美帆、勝村政信、ほか

        未見リタイアです。学園物は厳しくなってきたお年頃・・・w


関連記事
10:30  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
