2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.14 (Fri)

【2011秋クール】一覧&期待度

SPドラマを筆頭に、めちゃくちゃ溜まりまくってるよ。
我が家の新品レコーダーちゃん。
ほとんど消費できぬまま、秋クール始まっちゃったなー
ブログもサボり放題だというのに、さばききれるだろうか・・・。

そもそも、

懐かしの連ドラとかわざわざ引っ張り出したり、
綺麗な映像で残す為に録画し直しただけの再放送視ちゃったり、
9月の連休、『アンフェア』の為に映画館行っちゃったり、
レンタルビデオの新作まとめ借りで一気鑑賞しちゃったり、

そんなことする前に、録画してある新作ドラマを消費しろ!
忘れちまう前にブログを書け!

って感じの現状ですが(笑)。

恒例の一覧アップしとくとします。



【観賞前】 ・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
      ・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
      ・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
      ・・・観ない!ご免なさい!
      一覧に記載のないドラマは検討外


【月9時】   『私が恋愛できない理由』 フジ系 10/17~
       香里奈、吉高由里子、大島優子、田中圭、
       倉科カナ、勝村政信、萩原聖人、稲森いずみ、ほか

       どうなんだろ・・・。キャストは好みだけど微妙な気もして・・・。
       月9に固定イメージがあるわけじゃないけど
       ちょっと後ろ向きな感じのテーマは視る前から盛り下がる
       普通にシンプルな恋愛物が視たいのになー。


【火9時】   『謎解きはディナーのあとで』 フジ系 10/18~
       櫻井翔、北川景子、椎名桔平、ほか
       これは子供たちと視聴するでしょう。嵐メンバーのドラマは確実に(笑)。
       一番苦手だった翔くんが最近は好きな方だし
       景子ちゃんも桔平さんも好きだから、よっぽどおもしろくない限り、
       期待できそうな予感。ちょっと楽しみにしている作品です。


【火10時】   『HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~』 フジ系 10/11~
       米倉涼子、谷原章介、、桐谷美玲、堀内敬子、
       小泉孝太郎、山口紗弥加、戸田恵子、柄本明、ほか

       もう始まってるけどまだ未視聴です。
       内容的にも、主演の米倉ちゃん的にも、過去作品と比べても
       さほど真新しさを感じさせない気はするんだけど
       彼女の作品は、なんだかんだ完走するので期待しとくとしますw


        『ラストマネー~愛の値段~』 NHK 9/13~
       伊藤英明、中丸雄一、高島礼子、松重豊、ほか
       4話まで視聴済み。思っていたよりおもしろいです。
       ていうか、高島さん怖いんですけど・・・
       実際にあった事件をテーマにってことだし、そう思いながら、
       リアルに受け止めると尚更怖くなっちゃうんだけどね。
       伊藤くんのシリアスな演技は好きです。


        『カレ、夫、男友達』 NHK 11/1~
       真木よう子、木村多江、夏帆、長塚京三、
       高畑淳子、徳井義実、ユースケ・サンタマリア、三浦貴大、ほか

       おもしろそうなんだけど、主演の彼女がいまいち苦手・・・
       なので、少し期待度は低く設定しておくとしますw
       でも最近のNHKドラマはおもしろいからなー。


【火10:55】   『ビターシュガー』 NHK系 10/18~
        りょう、和久井映見、鈴木砂羽、カンニング竹山、
        袴田吉彦、忍成修吾、東儀秀樹、豊原功補、ほか

        こちらもおもしろそうではあるけど、あえて期待度は低めで。
        それにしても深夜枠が増えてるな~
        夜遅すぎるとリタイア増えちゃうんだよね・・・


【火深夜】   『深夜食堂2』 TBS系 10/18~
       小林薫、綾田俊樹、不破万作、松重豊、ほか
       続編ですね。前作も未見リタイアだったので、今作も同様。


【水9時】   『相棒 season10』 テレ朝系 10/19~
       水谷豊、及川光博、ほか
       未見リタイアです。もう10作目ですか・・・。

        
【水10時】   『家政婦のミタ』 日テレ系 10/12~
       松嶋菜々子、長谷川博己、相武紗季、白川由美、ほか
       初回視ました。怖い、怖すぎる、無表情すぎるぅーーー!
       お父さん役の彼、苦手なんだけど、今回の役は大丈夫かもw
       女王の教室と同じ脚本家さんらしいので、重なる部分は大なり小なり。
       菜々子ちゃん、申し訳ないけど老けちゃったね・・・
       最近『魔女の条件』を掘り出して観賞してたから余計感じる。
       どういう過去があって、どう展開していくのか、非常に気になる。
       2話の予告で、もはや次男からの殺人依頼・・・
       どうなるのかしら・・・とてつもなく恐ろしい・・・
       

【木8時】   『科捜研の女』 テレ朝系 10/20~
       沢口靖子、内藤剛志、風間トオル、若村麻由美、ほか
       未見リタイアです。今まで一度も視たことないのよね。
       でも軽く気になる作品でもあるんだよなー。
       沢口さんと内藤さんとくれば、思い出すのは『ホテルウーマン』。
       そしてめちゃくちゃハマった挿入歌の『離したくはない』。ああ懐かしいw
        

【木9時】   『DOCTORS 最強の名医』 テレ朝系 10/27~
       沢村一樹、伊藤蘭、高嶋政伸、比嘉愛未、
       滝沢沙織、敦士、黒川智花、野際陽子、ほか

       お?今クール唯一の医療物かしらね?
       話題の政伸くんはさておき、そこそこ期待しております。
       『続・星の金貨』も掘り出して観賞しておりましたw
       あの役の沢村さんは憎たらしいけど、
       最近の役回りではクールないい人系が多いよね。今回もそうかな?


       『ランナウェイ~愛する君のために』 TBS系 10/27~
      市原隼人、塚本高史、上田竜也、福田沙紀、
      竜雷太、室井滋、石野真子、渡哲也、ほか

      市原くんは好きなんだけどね、どっちに転ぶでしょうか。
      竜っちゃんも服役中の役で出るんだね、なんかイメージできんw
      『逃亡者』とは違う逃亡者になる訳だけど、これって何系?w


【木10時】   『蜜の味~A Taste Of Honey~』 フジ系 10/13~
       榮倉奈々、菅野美穂、ARATA、溝端淳平、
       市川知宏、佐野史郎、升毅、近藤公園、ほか

       うーむ、一応期待はしてみるけど(菅野ちゃんがいるから)、
       記憶に新しい、『美しい隣人』のような雰囲気を醸し出してる?
       奈々ちゃんがいるから、『泣かないと決めた日』のように
       ひどい仕打ちが満載とか?・・・って、なぜかぶせたがる私w  


【木深夜】   『秘密諜報員 エリカ』 日テレ系 10/6~
       栗山千明、井出卓也、杉本哲太、ほか
       初回視ました。そこそこにおもしろかったです。
       千明ちゃんはスパイを演じるにふさわしい女優さんだねw
       キリっとして正義感がある感じ。似合ってましたー。


【金10時】   『専業主婦探偵~私はシャドウ~』 TBS系 10/21~
       深田恭子、藤木直人、桐谷健太、古田新太、
       芦名星、遠藤憲一、石田ゆり子、小日向文世、ほか

       おもしろそうなので軽く期待。同じ主婦でも↑と違って探偵か。
       最近の深キョン作品は、気に入ったものなかったけどねー。
       配役の皆さんが好みだし、そこそこ楽しめるんじゃないかと。

       
【金11時台】   『11人もいる!』 テレ朝系 10/21~
        神木隆之介、光浦靖子、加藤清史郎、田辺誠一、ほか
        密かに今クール一番の期待作だったりしますw
        子供とも一緒に楽しめそうだしね!でも時間遅いから土曜回しだなw
        末っ子だけに見えるらしい亡き母を演じる広末ちゃんにも期待!


【土9時】   『妖怪人間ベム』 日テレ系 10/22~
       亀梨和也、杏、鈴木福、北村一輝、ほか
       亀ちゃんはさておき、イメージに合う杏ちゃんと可愛い福くんと、
       なんてったって北村さんがいるので、軽~く楽しもうじゃないかとw
       『怪物くん』の実写化の時も、ええ~微妙・・・心配・・・とか思ったけど
       あれはあれで、子供とシンプルに楽しめたから良し。
       だからといって、このドラマが楽しめるかどうかはわからんけど。
       そもそも原作アニメの記憶自体がおぼろげだしね。

       
【日9時】   『南極大陸』 TBS系 10/16~
       木村拓哉、綾瀬はるか、堺雅人、香川照之、柴田恭兵、
       山本裕典、寺島進、緒形直人、吉沢悠、ほか

       まぁそれなりに期待?w 製作費もかかってるだろうし、
       役者さんたちはそりゃあもう豪華なわけだし。
       ストーリー的には、いまいち興味がわかないんだけどもね・・・。
       果たして子供と楽しめる作品だろうか。←最近はそこが重要だったりw
       

       『僕とスターの99日』 フジ系 10/23~
      西島秀俊、キム・テヒ、桜庭ななみ、石黒英雄、
      佐々木蔵之介、要潤、朝加真由美、倍賞美津子、ほか

      なぜ日本人をヒロインにしない!?それだけでテンション下がる・・・。
      なんとなく、リタイア候補になりそうな予感・・・。初回次第かな。


【日11時】   『バラ色の聖戦』 テレ朝系 9/4~
       吹石一恵、夏木マリ、長谷川朝晴、芦名星、
       滝沢沙織、要潤、井上順、ほか

        なんのなんの、楽しんで視聴していました~
       最終回をまだ視てないけど、思ってたより違和感なかった。
       原作者の漫画は好きだけど、実写化となると話は別で。
       これ未読作品だったから良かったかも?
       早く時間を作って最終回を楽しみたいと思います!!!


        『俺の空 刑事編』 テレ朝系
       庄野崎謙、国仲涼子、永井大、泉谷しげる、ほか
       ど、どうなの・・・。原作も知らないし興味もあまりわかないし・・・。
       オーディションで決まったという主役の彼を確認する意味で、
       初回は視てみるけど、気持ち的にはリタイア候補かも。



★★番外編(アニメ)★★
【火深夜】   『ちはやふる』 日テレ系 10/4~
       綾瀬千早、綿谷新、真島太一、大江奏、
       西田優征、駒野勉、ほか

       めっちゃ視たいんですけどーーー!でも札幌はまだカイジ放送中(笑)。
       既に2週も放送済みだというのに悔しいわっ!!!
       初回は無料公開されてるけど、楽しみにとっておきたい気も。
       それよりなにより、札幌での放送があることを祈るばかり。

        
関連記事
00:03  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
