2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.04 (Wed)

【2012冬クール】感想

ご無沙汰していました。半年ぶりのブログ更新です。
心配御無用、めちゃくちゃ元気ですから。
相変わらず、仕切り直しはドラマネタから。
どこまでサボろうとドラマの存在は消えないのよ。

【2011年秋クール】一覧&期待度で更新が止まってますが、
そのクールの感想はあえて省かせてもらいます。

ちなみに、
永久保存版にしたのはこちらの2作。
『家政婦のミタ』
『11人もいる!』


毎週楽しみにしていたのはこちらの3作。
『専業主婦探偵~私はシャドウ~』
『妖怪人間ベム』
『ランナウェイ~愛する君のために』



そして、『ちはやふる』 は放送されず現在に至る札幌。
DVDの発売が先、既にレンタルされている状況。
もちろん鑑賞済みですが、やっぱりおもしろい!!!
遅くてもいいから札幌で放送願いますよ~。


そして、【2012冬クール】一覧&期待度はすっとばし、
その終了したばかりのクールの感想から更新します。


【観賞前】 ・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
      ・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
      ・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
      ・・・観ない!ご免なさい!
      一覧に記載のないドラマは検討外

【観賞後】 ・・・おもしろかった!総合的に満足!
      ・・・普通にそこそこ楽しんだ。
      ・・・微妙・・・不完全燃焼的な・・・
      ・・・リタイアしました。



【月8時】   『ステップファザー・ステップ』 TBS 1/9~
      上川隆也、小西真奈美、平山あや、須藤理彩、
      渋谷龍生、渋谷樹生、渡辺いっけい、伊東四朗、ほか

       まぁそれなりに楽しんではいましたね。
      小西ちゃんが苦手なので、ちょっとうんざりな面もあったものの、
      子役のいるドラマは必然的に子供たちが観るもんで。
      私的には、大半がながら鑑賞ではあったんだけどね
      最後まで、双子の見分けがつかない~と娘が叫んでいたw


【月9時】   『ラッキーセブン』 フジ 1/16~
      松本潤、瑛太、大泉洋、松嶋菜々子、ほか
       初回はすごく良かったんだけどね!
      瑛太くんが出なくなった頃から、執着心もなくなりかけ・・・
      とはいえ、洋ちゃんが好きなので、彼見たさに視聴続行みたいなw
      あとは、瑛太くんから受け継いだ松潤のアクションシーンを
      親子共々待ちわびているだけだったような気もしなくはない。
      7人揃った事務所の雰囲気はよかったかも。
      洋ちゃんの”ぴょん吉”状態が私的にツボでした(爆)。


【火9時】   『ストロベリーナイト』 フジ 1/10~
      竹内結子、武田鉄矢、西島秀俊、小出恵介、宇梶剛士、
      生瀬勝久、高嶋政宏、遠藤憲一、渡辺いっけい、津川雅彦、ほか

       前半は興味津々で楽しんでいたんだけどなー。
      未視聴の録画物が溜まりかけた頃に、子供たちに確認してリタイア。
      ラストも気になりつつ、他の皆様のレビューがあればOKでした。
      しかも映画化らしいじゃん、そういうの嫌なのよ・・・。
      それと映像がリアルすぎたり、目を覆いたくなる系はちょっとね・・・。


【火10時】   『ハングリー!』 フジ 1/10~
       向井理、稲垣吾郎、ほか
        これも上記同様、そこそこ楽しんでたんですけども。
       リタイア理由も上記同様です。こちらは特にレビュー読まずともOK。
       向井くんが苦手、ってことが影響している感は否めない。


【火10:55】   『本日は大安なり』 NHK 1/10~
        優香、浅野ゆう子、石黒賢、鈴木亮平、黒川智花、
        福士誠治、谷村美月、星野真里、田中直樹、岡田義徳、ほか

         なんだかんだ完走しました。結構好きでしたね。
        1日の物語を10回に分けて放送なので、まだここ!?的な
        感情を感じたりしたものの、やっぱり気になり、楽しめたと思います。
        優香ちゃんのドラマ、久しぶりだったけどやっぱ好き♪
        次クールも期待作に出演するし、今から楽しみです!


【水10時】   『ダーティ・ママ』 日テレ 1/11~
       永作博美、香里奈、ほか
        なんかね、二人共好きだしね、期待してた方だけどね。
       初回を視て即リタイア決定しちゃいました・・・
       キャラクター的にもストーリー的にも全く合いませんでした・・・残念。


【木9時】   『聖なる怪物たち』 テレ朝 1/19~
      岡田将生、中谷美紀、加藤あい、長谷川博己、
      鈴木杏、大政絢、渡辺いっけい、勝村政信、平田満、小日向文世、ほか

       まぁ普通に完走した、ってところでしょうか。
      ながら視聴な回も幾度とありましたが、前半後半はしっかり視ましたよw
      中谷さんの演技に圧倒されつつも、他の役者さんたちの演技も見逃せず。
      終わり良ければ・・・みたいな最終回だったので、
      ドロドロ恐怖、ひぃー恐ろしい~ってな終わり方も視たかったかも。


       『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』 TBS 1/12~
      山下智久、榮倉奈々、反町隆史、前田敦子、
      知念侑李、大野いと、大友康平、山崎努、ほか

       苦手な彼女がおられたので、最高の期待ではなかったものの、
      山P作品だけに楽しみにはしてたんですけどね・・・
      2~3話くらい視聴して、きっぱりすっぱりリタイアしました。
      続けてたら続けてたで、それなりに良かったかもしれないけどね。
      主題歌はなんだか耳から離れないんだけど(笑)。←子供が特にハマり中。


【木10時】   『最後から二番目の恋』 フジ 1/12~
       小泉今日子、中井貴一、飯島直子、坂口憲二、内田有紀、ほか
        もう最高におもしろかったです!完全保存版!
       テンポはゆる~りで、まるで進んでる気がしないのに
       毎週毎週、1時間があっという間に過ぎて待ちきれない思いを!!
       役者さんたちが好みだらけってのも要因大だろうし、
       自分に近い年代のストーリーは、自然と楽しめるからいいね。
       千明と和平の掛け合いが最高に楽しみだったんだけど、
       後半に始まりだした、真平と知美のそれもなかなかおもしろかったですw
       真平と万理子の双子関係もすごく良かったし、てか有紀ちゃん可愛い!

        
【金10時】   『恋愛ニート~忘れた恋の始め方~』 TBS 1/20~
       仲間由紀恵、佐々木蔵之介、市川実日子、
       永山絢斗、室井滋、田中裕二、りょう、ほか

        微妙な面も多少ありつつ(←主に男優の配役)楽しめた方ですかね。
       蔵之助さんと仲間ちゃんの前半のやり取りは最高に好きでした!
       初めての卓球シーンなんて、超爆笑しながらリピートしたくらいだよw
       恋愛に発展するかどうかな頃も、地味にドキドキ気になったりで、
       めちゃくちゃいい!って程までいかずとも、しっかり視聴できた点では
       楽しんでいた作品だと思われます。

       
【金11時台】   『13歳のハローワーク』 テレ朝 1/13~
        松岡昌宏、横山裕、桐谷美玲、風吹ジュン、古田新太、ほか
         途中、いまいち?的な気分になった時もあったものの
        最終回の色々がツボにはまり、爆笑しながら視聴を終えました。
        子供たちとも気楽に楽しめたし、バブルな時代の話が懐かしかったり、
        密かに保存版にしちゃいましたよ(笑)。


【土9時】   『理想の息子』 日テレ 1/14~
      山田涼介、藤ヶ谷太輔、中島裕翔、鈴木京香、ほか
       一番ハマったのは主題歌なんですけども(笑)。
      私がジャニ好きなのもあり、いろいろ見せられ説明を受ける子供たちも
      自然の流れでジャニ贔屓な傾向がある我が家。
      主題歌はとにかくハマり、(←このグループ曲では2曲目)息子の要望で
      CDまでレンタル、Mステ録画を毎日観賞する程。どんだけ(笑)。
      いつの間にか成長しすぎた小林(中島君)に違和感を感じつつ、
      大地(山田君)のマザコンっぷりが素敵だったり、母目線で良い作品。
      息子が一番ハマったのは、動物の化身シリーズですけどもw


【日8時】   『平清盛』 NHK大河 1/8~
      松山ケンイチ、玉木宏、藤木直人、中井貴一、松田翔太、
      小日向文世、三上博史、ARATA、山本耕史、阿部サダヲ、
      深田恭子、武井咲、加藤あい、壇れい、松雪泰子、りょう、
      和久井映見、杏、加藤浩次、森田剛、中村敦夫、ほか

       静かに観賞しています。さほど興味のない平安時代だけに、
      どんなもんだろう・・・と心配だったんだけど、結構好きでした。
      子供たちが百人一首に夢中だったことも手伝って、
      有名な一句が読まれるあたり、ぐっとくるものがありましたね。 
      個人的には、松山くんは苦手な部類だけど、
      中井さんと三上さんの演技が良くてハマリ中。他の方々も良いです。
      期待どころは、翔太くんの今後と剛くんですかね。1年間楽しめそうです。      
       

【日9時】   『運命の人』 TBS 1/15~
      本木雅弘、松たか子、真木よう子、ほか
       気になって視聴していたもののリタイアでした。
      なんていうか、実話がもとになってる暗い話は好まないようで・・・。
      いくら実話好きな私でも、日曜夜に暗くなるのはやはり嫌ですね。
       

       『早海さんと呼ばれる日』 フジ 1/15~
      松下奈緒、井ノ原快彦、要潤、中丸雄一、
       森永悠希、古手川祐子、船越英一郎、ほか

       地味に好きなドラマでしたよ~。
      期待度は本当に微妙な感じで、5話くらいまで録画溜めしてたし、
      このまま削除しちゃうかも?的な勢いだったんだけどね(苦笑)。
      気になる点は多々ありつつも、家族ものってやっぱり好きです。
      だけど最終回はまだ大事に温存させてるという・・・w

関連記事
23:11  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
