2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.05 (Thu)

【2012春クール】一覧&期待度

春クールドラマが、もう来週から始まります。

『開拓者たち』は3日から始まっていて、既に録画漏れ・・・。
NHKは再放送してくれるから助かるけど、危なかった~

新学期は色々と忙しくなりがちだから、
新ドラマをテンポ良く視聴していくために、
録画溜めしている物たちを、この週末に制覇させなくては。

だけど、アニメやゲームのTV占領時間を含むと、
子供と一緒に、ドラマを消費させていくのって難しいわ・・・。
それでも3月のインフルBさんの来襲時には、9連休 だったから
かな~~~りの作品を視聴してたんだけどね。

私は発症しませんでしたが、出勤停止命令だったので。


ひとまず今夜は、なでしこジャパンのブラジル戦がある!
『ブラックボード~時代と戦った教師たち』 これの3夜連続初日でもある。

それまでの録画物、さばききれそうにないな、週末だけじゃ。



【観賞前】 ・・・絶対に観る!期待作!(作品が好み、出演者が好み)
      ・・・普通に期待。おもしろくない限り観る。
      ・・・微妙・・・時間があれば観るかも。
      ・・・観ない!ご免なさい!
      一覧に記載のないドラマは検討外



【月8時】   『ハンチョウ5~警視庁安積班』 TBS 4/9~
      佐々木蔵之介、比嘉愛未、小澤征悦、福士誠治、ほか
      第五弾は、メンバーがガラリと変わっちゃうようで、少し寂しいような。
      でも舞台は警視庁ってことで、新たな気持ちで楽しめそう。
      集められた部下たちは、各部署になじめないひとクセある人間ばかり・・・
      男版BOSSか?(笑)
      いつの間にか自然リタイアってことが多いから、この枠は要注意な私。
       

【月9時】   『鍵のかかった部屋』 フジ 4/16~
      大野智、戸田恵梨佳、佐藤浩市、ほか
      防犯オタクが密室トリックを暴く!とな。智さんオタク似合いそうかもw
      嵐メンバーの出演ドラマは、親子で視聴することがほぼ確実な我が家。
      シリアスよりも、コメディっぽい印象でしょうか。軽く楽しみにしておこう。


【月深夜】  『スープカレー』 TBS 4/16~ HBC 4/13(金深夜)~
      森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真、ほか
      TEAM NACS総出演!それだけで期待しちゃうんだけど~
      このタイトルからは、数十年前の同タイトルドラマを連想しちゃうけど、
      リメイクって訳ではなさそうだし、札幌を舞台にってところも楽しみ♪
      アラフォー男の日常、是非ともコミカルに楽しめることを期待!
       

【火9時】   『リーガル・ハイ』 フジ 4/17~
      堺雅人、新垣結衣、生瀬勝久、小池栄子、
      田口淳之介、矢野聖人、里見浩太朗、ほか

      正反対の弁護士2人が奮闘する法廷コメディーってかい。
      天才弁護士が堺さんで、新米弁護士が新垣ちゃん。
      その設定、あえて逆で見たかったかも(笑)。コメディーなら良くない?
      堺さんが、俳優人生で最も早口で喋るそうなので
      なんとなーくイメージすると、私の好みな系統かも?と軽く期待。


【火10時】   『37歳で医者になった僕~研修医純情物語』 フジ 4/10~
       草剛、水川あさみ、ミムラ、田辺誠一、斉藤工、
       八乙女光、桐山漣、鈴木浩介、松平健、ほか

       火曜10時、つよぽん、それだけで安心できるのは何故だろう(笑)。
       研修医純情物語ってサブタイトルだけに、ほんわか進みそうだけど、
       医療物だし、それなりのテンポ良さもあるんじゃなかろうか。
       それはちょっと・・・的な病院やスタッフが変わっていく物語かな。


        『開拓者たち』 NHK 4/3~
       満島ひかり、石田卓也、綾野剛、山下リオ、
       新井浩文、田中哲司、大地康雄、柄本明、ほか

       遅ればせながらの視聴ってわけですな。BSも総合も同時放送ダメな訳?
       歴史物は好きだし、ひかりちゃんの演技も好きだから楽しみ。
       過酷な避難生活とか、戦争とか、途中は重そうだけど、
       タイトルが開拓者だもん、明るい未来をめざしましょ!


        『はつ恋』 NHK 5/22~
       木村佳乃、伊原剛志、青木崇高、橋本愛、
       佐藤江梨子、カンニング竹山、ソニン、藤澤恵麻、ほか

       佳乃ちゃん主演のこっちも早く観たい!!
       産後半年足らずで復帰するだけでも大変だよねー。
       おまけに、ガン患者の役で且つ三角関係に発展するとは!
       子供は抜きで、私一人楽しみたいと思いますw


【火深夜】   『コドモ警察』 TBS 4/17~
       鈴木福、マリウス葉、本田望結、勝地涼、ほか
       コナン以上の年の差設定だな。中身が中年のベテラン刑事って!(笑)。
       裕次郎さんを意識した演技とはこれまた・・・。
       深夜枠だけど、これは何だか気になるぞw


【水9時】   『Answer~警視庁検証捜査官~』 テレ朝 4/18~
      観月ありさ、田辺誠一、五十嵐隼士、橘慶太、
      西田尚美、遠藤憲一、松重豊、片岡鶴太郎、ほか

      ありさちゃん、刑事役初なんだねー。そういえばそうかも。
      再検証をして事件の真実を突き止めていく、という物語らしい。
      シリアスに進むっぽいな・・・。
      テンポ良ければ楽しめそうだけど、ダラダラしないことを祈るばかり。


【水10時】   『クレオパトラな女たち』 日テレ 4/18~
       佐藤隆太、稲森いずみ、北乃きい、余貴美子、ほか
       女性が苦手な医師が美容整形クリニックに転職。
       女性たちの美の執着に振り回される、ヒューマンコメディーか。
       振り回される・・・ってだけで隆太くんが適任だと妙に納得(笑)。
       そういう演技してる隆太くんの表情好きだし。
       どんな患者さんたちが訪れ、どんなわがままを言うのか楽しみ。


【木9時】   『Wの悲劇』 テレ朝 4/26~
      武井咲、桐谷健太、福田沙紀、剛力彩芽、
      松下由樹、中村俊介、若村麻由美、野際陽子、ほか

      どうかなー、サスペンスは基本気になってしまうけど軽く微妙・・・。
      薬師丸さんのも観たことないから、内容は知らなくて新鮮ではあるけどね。
      ながら鑑賞になりそうな予感がしなくもない(苦笑)。


       『パパドル!』 TBS 4/19~
      錦戸亮、優香、川島海荷、今井悠貴、谷花音、
      えなりかずき、佐藤二朗、高畑淳子、財前直見、ほか

      みぽりんの時のパパVr.だって~なんかすっごく楽しみなんだけど(笑)。
      すっかり育メンのイメージな亮ちゃん、またもパパ役だね。
      これは本人役だから、関ジャニ∞場面も当然あるからワクワク~
      親子で楽しむのに、今クール期待NO.1かもしれん!


【木10時】   『カエルの王女さま』 フジ 4/12~
       天海祐希、石田ゆり子、大島優子、岸部一徳、
       玉山鉄二、片瀬那奈、小泉孝太郎、久野綾希子、ほか

       歌と踊りを通して、町おこしと人の絆を描くドラマ。
       スーパー・ポジティブ・コーラス・コメディー!←これだけでウケる~
       天海姐さんのテンポいいドラマが楽しめそうだわ。
       玉山くんがはじけてくれることも密かに期待してたりw
 

        『テンペスト』 NHK 4/12~
       仲間由紀恵、谷原章介、塚本高史、高岡早紀、
       GACKT、かたせ梨乃、八千草薫、奥田瑛二、ほか

       これ観たかったの!!!遅ればせながら楽しみたいと思います。
       すぐレンタルされるとはいえ、BS放送が視聴不可なのよ我が家・・・
       せっかくの地デジTVが有効活用されてませんから~。

        
【木深夜】   『たぶらかし~代行女優業・マキ~』 日テレ 4/5~
       谷村美月、山本耕史、段田安則、ほか
       代行女優か、イメージとしては別れさせ屋って感じ。
       美月ちゃん、どちらかというと得意ではないから、主役だとどうかな。
       演技は上手だと思うので、とりあえず見てみるけど深夜枠は厳しいかも。


【金10時】   『もう一度君に、プロポーズ』 TBS 4/20~
       竹野内豊、和久井映見、山本裕典、真野響子、ほか
       妻が記憶を失ってしまうのか・・・始まる前から既に切なすぎる・・・
       泣いて、感動して、切なくて、感情が落ち着かないな、きっと。
       でも間違いなく、リタイアはないだろうと思う作品。
       夫婦役の二人に期待大。この年代は自分に近いからやっぱいい。

       
【金11時台】   『都市伝説の女』 テレ朝 4/13~
        長澤まさみ、溝端淳平、平山浩行、竹中直人、ほか
        まさみちゃんもオタク役ですかいな。刑事で都市伝説オタクって、
        ある意味迷惑なんじゃないの?引っ掻き回しそうで(苦笑)。
        コメディータッチのミステリーとはいえ、どうかな、軽く微妙だな。


【金深夜】   『クローバー』 テレ東 4/13~
       賀来賢人、三浦貴大、鈴之助、有村架純、ほか
       学園物はさすがに興味が薄れてきている悲しき私だけど、
       子供たちはこれから興味が膨らむジャンルだけに、きっと観る。
       ただ深夜枠は、札幌で通常通りに放送される確率が低いのよね・・・。
       クールがズレちゃうと、相当の期待作じゃない限り観ないから困りもの。


【土9時】   『三毛猫ホームズの推理』 日テレ 4/14~
      相葉雅紀、マツコ・デラックス、ほか
      私的には軽く微妙なんですけども・・・きっと子供らは喜びそう・・・。
      相葉ちゃんがダメ刑事ってのより、マツコの化け猫っぷりに(苦笑)。
      まぁなんだかんだ、この枠は地味に楽しんでるかもしれんな。


【土深夜】  『私立バカレア高校』 日テレ 4/14~
      森本慎太郎、島崎遙香、ほか
      間違いなく興味のないジャンル。でもやっぱ若きJr.くんたち気になるし、
      子供たちはきっと観るって言いそうなので、録画だけはしてみるか。 


【日9時】   『ATARU』 TBS 4/15~
      中居正広、北村一輝、栗山千明、村上弘明、ほか
      サヴァン症候群の男が特殊能力を駆使して難事件を解き明かすミステリー。
      探偵が謎を、刑事が事件を、みたいの今クール集中?(笑)。
      北村さんと村上さんを見たいので視聴しますがね。←そこか
      中居くんはミステリー系でセリフ少って役が似合うんだよね。


       『家族のうた』 フジ 4/15~
      オダギリジョー、ユースケ・サンタマリア、貫地谷しほり、大塚寧々、ほか
      落ち目のロックミュージシャン突然パパに。
      自分勝手で口が悪く子供が苦手なのに。そして子役が3人か・・・。
      子役がいるってだけで、我が家の子供ら反応大なのよ。
      それにこの枠は、なんだかんだおもしろくなる傾向のような。
      楽しめたらいいな。キャストの皆様に期待しちゃおう。


関連記事
17:00  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
