2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.06 (Fri)

ありがたみをしみじみ感じる

111025-1.jpg 111025-2.jpg


昨年秋に頂いた差し入れの品々たち。
差し入れというより、我が家にとっては貴重な支援物資です。


昨年9月頃から、収入の一部の雲行きが怪しくなりだし、
11月にギリギリな感じで送金されたきり、先月までマジでゼロ。
子供の病気やなんやで欠勤も相次ぎ、メイン収入も減額が集中。
今までにないギリギリ家計に悪戦苦闘・・・ ←少々大袈裟だね。
まぁいろいろと課題は残っているものの、
ネガティブな日々は過ごしたくないので乗り切るしかあるまい。

そうは言っても、GWも迫る中、
子供たちに不憫な思いをさせ続けているだろうなーと思う。
周囲と比べ始める高学年に突入したから特にかな。

誰それの家がすごく立派!とか、
誰それの弁当がすごく豪華!とか、
誰それはしょっちゅうディズニーに行ってる!とか、
学校休んでまで海外旅行してる!とか、←この辺はどうかと思う。
携帯電話欲しい!とか、←いつから持たせるものか悩む。

けど!!!どれも考えたらキリがないし。


そんな中、食べ物に関しては支援が届くので生き延びてますw
お米は買ってもらってるし、時季になれば野菜も常々もらえるし、
肉類も大半が買ってもらってるし、魚類も貰えたり安く買えたり。

いつまでも親に甘えていられないんだよね~
ていうか、いい歳して恥ずかしいくらいだわ。
本当なら、こっちが支援しなくちゃいけないっていうのに。

幾つになっても、親という存在はありがたいです。
周囲の人たちの好意もありがたいです。
沢山の人たちに支えられて生きてるんだなーと改めて実感。

がんばろう。


関連記事
17:00  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。